ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年08月11日

丹波・柏原へ行ってきました♪

8月10日、丹波は柏原へ行ってきました。ニコニコ

推定樹齢1000年の大きなケヤキの木がこの町のシンボルです。

丹波・柏原へ行ってきました♪


この木は『木の根橋』と言って、昭和初期には大きな根っこが橋の代わりになっていたようです。

丹波・柏原へ行ってきました♪


さあ、これから町をぶらぶらしようと思っていたら、この天気です。汗

丹波・柏原へ行ってきました♪


この時期、夕立はありますが特に今年は多いような気がしますね。
激しい雷雨になったので、しばらく車内で待機しました。

せっかく、ガイドブックを買って行ったのにあまり使えず。。。ガーン

丹波・柏原へ行ってきました♪


17時過ぎになり、やっと雨も上がったのでチョットぶらぶら。ニコニコ
この日の目的は、『丹波ハピネスマーケット』です。

毎月第2土曜日の朝10時から開催されるようですが、8月だけは夕方から始まります。

丹波・柏原へ行ってきました♪


買ったばかりのOLYMPUS PEN mini E-PM2をぶら下げて散歩をしました。青い星

丹波・柏原へ行ってきました♪


ローアングルも簡単に撮ることが出来ますね!
ついついファインダーを覗きそうになりますがありません。。。

丹波・柏原へ行ってきました♪


こういう写真は苦手なのかな~?
なんか、しらけた写真。。。テヘッ

丹波・柏原へ行ってきました♪


コンパクトなんで仕方がないですが、操作ボタンが少ないので慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
今日さっそくAEロックをFnボタンに割り当てました。
まだまだ、カスタマイズが必要かもしれません。

息子が撮り方を教えてくれました。
『おとうさん! カメラを地面ギリギリにつけて撮るんやで~!』

これでよろしいでしょうか?

丹波・柏原へ行ってきました♪


高感度性能も問題ないですね~♪
このカメラ、超優等生かも?
次は金貯めてレンズも買おうかな。。。ニコニコ

丹波・柏原へ行ってきました♪

丹波・柏原へ行ってきました♪

丹波・柏原へ行ってきました♪

丹波・柏原へ行ってきました♪


夜遅くまで楽しんで帰りました。

丹波・柏原へ行ってきました♪




同じカテゴリー(★おでかけ)の記事画像
こどもの日 お出かけ♪
TKGとこいのぼり♪
鉄道と藤。
今シーズンラスト? ハチ北スキー♪
主役は...
息子と撮り鉄♪
マリンピア神戸♪
巻きずしづくり♪
室津漁港 牡蠣♪
神鍋温泉とコウノトリ♪
ぶらり金沢♪
サーカス見に行きました♪
ススキを見に。。。♪
平日ぶらぶら~♪
姫路セントラルパーク♪
大和ミュージアム♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
祝! タイガース勝利♪

この記事へのコメント
いいですね~!いいですね~!

そうなんですよ、ミラーレス、ローアングルは撮りやすいので
僕も多用します^^

同じくファインダー無いのがチト寂しいのですが(^^ヾ

最後の写真、こういう雰囲気の撮ってみたいんです。
Posted by mappymappy at 2013年08月11日 21:48
◆mappyさん
おはようございます。

ミラーレス、いいですね~♪
この手軽さは、すんごい魅力です。

このカメラ、いろいろと何とかアートとか出来るみたいですが、まだまだ使いこなせません。
広角か単焦点が欲しくなりました。(笑)

最後の写真、何も考えずにパチリ!
いいですね~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月12日 10:02
こんにちは~

丹波も暑かったですか?

相変わらずカメラの事はよくわかりませんが
ミラーレス、いいんですね~(^^♪

何も考えずにこういう雰囲気の写真(最後の)、撮れるんですね~
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月12日 14:00
◆quattro44さん
こんにちは。

めちゃくちゃ暑かったですよ~。
何処へ行っても同じですね。。。

ミラーレスいいですよ~。
ぜひぜひ~♪

デジイチは撮る方も撮られる方も、構えてしまうのでミレーレスちょうどいいです。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月12日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丹波・柏原へ行ってきました♪
    コメント(4)