ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年08月14日

ペルセウス座流星群☆☆☆

8月13日未明に流星群の撮影を試みました。ニコニコ

0時30分から2時30分の間、姫路市某所で138枚の撮影。
リモコンレリーズは持ってなし、インターバル撮影機能なしで毎回シャッターを押しました。テヘッ

ペルセウス座流星群☆☆☆


肉眼ではたくさん見ることが出来ましたが、写ったのは2枚だけでした。
そのうちの一枚をトリミング。

ペルセウス座流星群☆☆☆


なるべく暗いところを探しましたが、自宅から遠くない場所ではやっぱり街の灯りが邪魔します。
『次のチャンスではもっと大きな流れ星を撮れますように』

と、お願いしたかどうかは秘密です!ニコニコ




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
初 『G』レンズ♪
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪

この記事へのコメント
おはよう ございます

ちゃんと 撮れてるじゃないですか・・・・・

光害の無いところに行ったら
市内では見えてない流れ星も 見えるんで
凄いですよ。
星空撮ってたら写りこむこと多々あり

また 機会あれば 一緒に行きましょ。
Posted by shion373 at 2013年08月14日 06:19
お疲れ様です!

いいな~写ってる!

>インターバル撮影機能なしで~

安い互換リモコン便利ですよ。
Posted by gankomonogankomono at 2013年08月14日 07:57
◆shion373さん
おはようございます。

肉眼では、沢山の流れ星を見ることが出来ましたが、写ったのは2枚だけでした。
なるべく暗いところを探しましたが、街灯や車のヘッドライトやらで。。。

狙う星も良し、偶然映る星も良し!
また、ご一緒しましょう!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月14日 09:21
いいですねぇ~!

今年こそは写真に納めねばと思ってるんですがねぇ~

15日の夜に残り流星に期待し撮影してみます^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年08月14日 09:25
◆ganakomonoさん
お疲れ様です。

イメージでは、もっと明るくて長いのをとるつもりでしたが、こんなもんです。
リモコンは、買おうと思いながら今に至っています。

本気で買おうと思いました。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月14日 09:25
◆aoaruyouさん
こんにちは。

この日は子供たちが実家に泊まっていたので、夫婦でみていました。
昨日も今度は子供たちをつれて見ていましたが、まだいくらか見ることが出来ましたよ♪

撮影ポイントの選択が難しいです。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月14日 12:17
手動レリーズ!!
根性の賜物ですね~(^.^)

僕は市街地自宅でお手軽撮影でしたが、
同じくショボいのだけ辛うじて・・・
Posted by HASSYHASSY at 2013年08月14日 16:02
おお~!写ってますね~^^!!

僕は今週みっちり仕事・・・

でも、ベランダから一つだけ流れ星を見る事が出来ました^^
Posted by mappymappy at 2013年08月14日 18:44
ええのん撮ってますね。
私は仕事なので自宅ベランダから狙った
けど全然ダメでした^^;
見る事もできなかった^^
Posted by kimurin at 2013年08月14日 19:57
◆HASSYさん
こんばんは。

シャッター押すのに、立ったりスワッタリ…
結構疲れました。

山の向こうに街の明かりがあったのと、電線があったので撮す空が限られて上手く流れ星が撮れませんでした。

場所って大事なんですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月14日 20:35
◆mappyさん
こんばんは。

かろうじて2枚写ったうちの1枚です。
肉眼では、もっと大きな流れ星も確認出来ましたが、撮るのは難しいですね!

ベランダから見れました?
願い事はしましたか~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月14日 20:38
◆kimurinさん
こんばんは。

はじめて写真に撮ることができました。
事前情報では、1時間に30~50個と聞いていましたが実際には10個程度…
見れなかったのは残念でしたね。

次の時に期待しましょう!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年08月14日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルセウス座流星群☆☆☆
    コメント(12)