ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2012年04月08日

お花見サイクリング♪

今日は天気が良かったのでサイクリングへ出かけました。ニコニコ

お花見サイクリング♪


昨日の夕方ベランダから見てみたが。。。
まだまだでした。。。

お花見サイクリング♪


今日は、ココへは行かず夢前川のサイクリングロードを進みます。ピンクの星

お花見サイクリング♪


結構、有名なんですよ! 夢前川の桜並木!
川の両岸に桜が満開になり、花見客でいっぱいになります。
今日は、5分咲きぐらいなんで来週がピークかと。。。

お花見サイクリング♪


ここら辺で一休み。ニコニコ

お花見サイクリング♪


昼は定番のカップ麺です。
お箸の使い方が。。。タラ~
小2の息子のほうが上手なんです。。。

お花見サイクリング♪


僕は、『サッポロいち~ばん、味噌ら~めん!』

お花見サイクリング♪


娘にモデルになってもらいました。ニコニコ
いつまで、ニッコリ笑ってくれるんでしょうね!

お花見サイクリング♪


カップ麺を食べたあと、子供たちは勝手にサイクリング。
サイクリングロードなんで安心です。
対岸を颯爽と自転車に乗っています。

タムロンの18-270mmは、決して描写力があるわけではなく、AFも遅いしピントも甘い。。。
でも、一本でここまで撮れるので思い出づくりにはピッタリなレンズです。青い星

お花見サイクリング♪


大好きな新幹線の下でシャボン玉をしている息子です。

お花見サイクリング♪


僕は、決して撮り鉄ではありません。。。

お花見サイクリング♪


バリアングルで撮影です。
あまり使いません。。。 ファインダのぞくのが好きです。

お花見サイクリング♪


さあ、そろそろ帰りましょう!青い星
桜の木の気分で、上から楽しい会話を聞いていました。

お花見サイクリング♪


来週、もう一度来れば満開できれいでしょうね~。

お花見サイクリング♪


またまた、桜並木を進んで家に向かいます。
僕の自転車にはカゴが無いので、ヨメが荷物係です。(ゴメンね!)

お花見サイクリング♪


新幹線から山陽電車まで帰ってきました。
撮り鉄ではありませんよ~。

お花見サイクリング♪


帰りに新日鉄の公園に寄り。。。

お花見サイクリング♪


もう一度、桜を見て。。。

お花見サイクリング♪


わらび餅を食べて~。ビックリ

お花見サイクリング♪

お花見サイクリング♪


あの奥に見える軽トラが売りに来ました。
今日は、自転車で出かけてジュースも買わず頑張ったので、最後の散財です。ニコニコ

それにしても、グッドタイミングで売りに来ましたよ!

お花見サイクリング♪


お・し・ま・い。。。





同じカテゴリー(★おでかけ)の記事画像
こどもの日 お出かけ♪
TKGとこいのぼり♪
鉄道と藤。
今シーズンラスト? ハチ北スキー♪
主役は...
息子と撮り鉄♪
マリンピア神戸♪
巻きずしづくり♪
室津漁港 牡蠣♪
神鍋温泉とコウノトリ♪
ぶらり金沢♪
サーカス見に行きました♪
ススキを見に。。。♪
平日ぶらぶら~♪
姫路セントラルパーク♪
大和ミュージアム♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
祝! タイガース勝利♪

この記事へのコメント
桜のトンネル見事ですね!

これは名所になるでしょうね~

通ってみたいものです^^
Posted by とりやんとりやん at 2012年04月08日 23:24
こんにちは〜

花見のハシゴはいいなぁー

こっちも天気が安定してきたので
今週末かなー


イヤイヤ、ここまで撮ったら
撮り鉄ですって!
Posted by 留吉留吉 at 2012年04月09日 11:17
こんにちは

昨日はお花見日和でしたね。
サイクリングも気持ちよさそう~
姫路にいればよかったです。

ヨメの実家が夢前川沿いなので、
週末ふらっと歩いてみようと思います。
Posted by yokkorasyo at 2012年04月09日 13:00
こんにちは。

サイクリングでお花見、
健康的で、最高ですね。
気持ち良いだろうなぁ。

桜並木綺麗ですね。
満開だと迫力も増して圧巻でしょうね。
Posted by エネスタ at 2012年04月09日 13:04
娘さんガッシリと箸を握ってるから絶対に落とさないですね(笑)
桜をバックに撮影した笑顔が、キッズモデルかと思いました^^

わらび餅の軽トラ、最近見ないですね〜。
Posted by okayanokayan at 2012年04月09日 17:48
こんばんは。

夢前川はもう見頃ですね~。
昨日は僕は赤穂御崎に行ってましたが
まだ咲き始めでしたね><。

水曜日は雨だそうですが
今週末は夢前川でお花見できるかなぁ~
(僕の家のすぐそばですしね><)
Posted by mahinamahina at 2012年04月09日 20:04
こんばんは。
>結構、有名なんですよ! 夢前川の桜並木!
そうそうサイクリストには有名ですよ。
私も自転車で何度かツーリングに行きましたよ。
でもこの時期は人が多いので自転車では辛かったです。


軽トラのわらびもちって何故か美味しいですよね^^
Posted by kimurin at 2012年04月09日 21:34
こんばんは。
>結構、有名なんですよ! 夢前川の桜並木!
そうそうサイクリストには有名ですよ。
私も自転車で何度かツーリングに行きましたよ。
でもこの時期は人が多いので自転車では辛かったです。


軽トラのわらびもちって何故か美味しいですよね^^
Posted by kimurin at 2012年04月09日 21:34
★Guchiおっちゃんさん
こんにちは

五部咲きでも綺麗ですね~

サイクリングで花見 いいですね

こちらはまだまだつぼみなので
再来週でしょうか

花見でカップラーメンは最高ですね

我が家は今年は花見いけそうにないので
サイクリングだけでも行ってみようと思います
Posted by じじ1202 at 2012年04月10日 11:17
◆とりやんさん
 こんばんは。

 まだ満開ではなかったですが、満開になるときれいな桜トンネルにです。

 家からは遠いので自転車でしか行けませんが、ブラブラ歩いてもいいでしょうね!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:08
◆留吉さん
 こんばんは。

 お酒が飲めないのが残念です。。。
 まあ、見るだけでも満足でしたが。

 今年は寒い日が続いて桜はどうなることかと思っていましたが、
 暖かくなると速いですね。
 例年より少し遅いだけのようです。

 なぜか、鉄道を見ると撮ってしまいます。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:11
◆yokkorasyoさん
 こんばんは。

 少し早かったですが、沢山の方が花見をされていました。
 自転車で行ける距離に、こんなに良いところがあるのは得した気分です。

 週末なら、きっと満開ですよ!
 ぜひ歩いてくださいね。
 
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:16
◆エネスタさん
 こんばんは。

 週末なると、いつも車で出かけてしまうので、たまには自転車で出かけるのもいいものです。
 健康的で気持ちがいいのですが、やっぱり足が痛くなりました。。。(笑)

 やっぱり満開がイイですよね!
 風が吹いて、いっせいに散り始めることも最高です。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:19
◆okayanさん
 こんばんは。

 娘の箸使い。。。 おはずかしい。。。(笑)
 いくら言っても治りません。

 最近、ニッコリと笑ってくれるので撮り甲斐があります。
 やっぱり、息子より娘を撮ってしまいます。。。

 わらび~もち。 って、久しぶりに聞いて、初めて買いました!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:24
◆mahinaさん
 こんばんは。

 赤穂はまだでしたか。。。
 夢前川は、南の方が良く咲いていました。

 水曜は雨で風も強いようですが、まだ咲き始めなんで週末までもつでしょうね!

 あら?お近くなんですね!
 イイですよね~、夢前川の桜!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:29
◆kimurinさん
 こんばんは。

 加古川から夢前川まで。。。
 僕からしたら考えられません。。。

 そうですね、たしかに人が多すぎて自転車は乗りにくいかもしれませんね。

 売りに来た、わらび餅は初めて買いましたが、良く冷えてて美味しかったです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:32
◆じじ1202さん
 こんばんは。

 桜の木が多いので、咲き始めからピンク色できれいです。
 車の駐車場を気にしなくていいので、サイクリングは楽ちんですね。

 じじさん所も桜の開花が待ち遠しいですね!

 アルコールがダメなのでカップ麺とコーヒーが最高です。
 サイクリングだけでも気持ちがイイですよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年04月10日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見サイクリング♪
    コメント(17)