ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2012年03月04日

ドラえもん映画と単焦点♪

昨日は、息子と二人でドラえもんの映画に行ってきました。ニコニコ
3月3日は、桃の節句というのに娘はインフルエンザにかかってしまいました。。。汗

折角なので買ったばかりの低コストレンズのEF50 f/1.8IIをぶら下げて行きました。

ドラえもん映画と単焦点♪


いつもは車でお出かけですが、この日は電車で出かけました。
実は、映画も電車で行くのも息子のリクエストです!

ドラえもん映画と単焦点♪


上映時間まで少し時間があったので姫路城までブラブラと歩きました。青い星

ドラえもん映画と単焦点♪
ドラえもん映画と単焦点♪
ドラえもん映画と単焦点♪


おじさんが鳩にエサをあげていました。
鳩の大群が苦手なヨメがいなくてよかったです。ガーン

ドラえもん映画と単焦点♪


肝心の映画はというと、息子は声にだして歌は歌うし、ドラえもんの問いかけにうなずくし、とても楽しかったようです。ニコニコ
僕も、小学校の頃に両親に連れて行ったもらったのを思い出しながら、眠ることもなく最後まで楽しく見ることが出来ましたよ!

6年生ぐらいの男も結構いたな~?
ウチの息子もいつまで行きたいというのでしょうね!

ドラえもんの入れ物に入ったポップコーンも買い、売店もおもちゃも買ってご機嫌で家に帰りました。

ドラえもん映画と単焦点♪

もう、ポップコーンは食べてしまったので、この中には僕の『豆のおかき』が入っています。。。ニコニコ


娘は家で暇なのでトランプ遊び。
関西弁風に、『しちならべぇ~』をしました。ピンクの星

ドラえもん映画と単焦点♪

誰や~、ダイヤの8止めてるの~? って感じでしたよ。


今年のインフルエンザは、タミフル効かないの?
娘も、もう3年生なんでリレンザをもらってきました。

ドラえもん映画と単焦点♪


早く治ればいいのにな~。


EF50mm f/1.8IIって、コストパフォーマンスの高いレンズですね!
でも、ちょっと距離が長いな~。
キャノンのAPS-Cサイズなら、やっぱり28~35mmがベストやな~。
難しいレンズです。。。 腕のなさは道具でカバーしなくちゃね!ニコニコ




同じカテゴリー(★おでかけ)の記事画像
こどもの日 お出かけ♪
TKGとこいのぼり♪
鉄道と藤。
今シーズンラスト? ハチ北スキー♪
主役は...
息子と撮り鉄♪
マリンピア神戸♪
巻きずしづくり♪
室津漁港 牡蠣♪
神鍋温泉とコウノトリ♪
ぶらり金沢♪
サーカス見に行きました♪
ススキを見に。。。♪
平日ぶらぶら~♪
姫路セントラルパーク♪
大和ミュージアム♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
祝! タイガース勝利♪

この記事へのコメント
息子さんとのお出かけお疲れ様でした(^o^)丿

電車でお出かけって結構楽しんですよね。

ドラえもんは時代は変わっても子供たちのヒーローみたいですね。

お嬢さん、早く治るといいですね。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2012年03月04日 20:07
こんばんは!

インフルエンザ、お大事にしてください!
うちも、二月のはじめ頃に家族5人中3人がなりました・・

写真がどれもすばらしいですね!
まわりがぼけてるのをとるのが夢なんですが
私も練習したらできるのかな?!?!
Posted by マイマイ at 2012年03月04日 23:33
こんばんは!

ドラえもんの映画、私も去年の春休みに連れていきました。
今年も行きたいといえば、連れていくつもりです。

うちの娘も3年生です。
インフルエンザ、心配ですね。本当に早く治るといいですね。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2012年03月05日 21:26
◆たかおっちゃんさん
 こんばんは。

 ドラえもんは、やっぱりすごい人気ですよね!
 息子は電車に乗るだけでテンションMAXになります。(笑)

 娘は元気なりました。
 ありがとうございます。

 でも今度は息子が。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月06日 21:28
◆マイマイさん
 こんばんは。

 まだまだインフルエンザが猛威をふるっていますね!
 子供たちの通う小学校でもたくさん休んでいるようです。

 僕の撮っている写真は、道具に頼っているものですよ。(笑)
 道具があれば、コツさえつかめばイイ写真が撮れます!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月06日 21:31
◆yokkorasyoさん
 こんばんは。

 僕は、ドラえもん映画を見たのは子供の頃以来でしたが面白かったです。
 上映前に、もう来年も上映決定と宣伝していました。(笑)
 来年も行くんだろうと思いました。

 娘は3日間高熱が出て、今は元気になっています。
 代わりに息子がダウン。。。
 ご心配していただいてありがとうございます。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月06日 21:34
お疲れ様です!

50mmはデジイチにはやっぱ長いですね
私も60mm(マクロ)少し使いにくい・・・

やっぱスナップには
30~35当たりがいいかと

赤いテントには行かれなかったんですか?
Posted by gankomonogankomono at 2012年03月06日 22:03
足あとからこんばんは~!

写真の構図が僕好みだったので思わずコメさせて頂きました。
スナップ写真は短焦点だと味わいが出ますね~

僕もレンズを選べる腕が欲しい・・・(笑)
Posted by スギゾースギゾー at 2012年03月06日 22:29
こんばんは。

単焦点いいですよね~。
すっきり、くっきり、ボケもグッド!

50mmは私も愛用してます。
安いけど写りが綺麗で大好きです。

35mmなら、EF35mm F2が一番安くて(といっても3万ほど)
欲しいところ。
シグマの30mmF1.4もカッコいいけど、最短撮影距離が長いのがネック。
大枚はたけばいいレンズはあるけど・・・・。

お嬢さん回復してよかったですね。
息子さんの番は致し方ないところでしょうか。
お大事に!
Posted by エネスタエネスタ at 2012年03月06日 23:14
こんばんは♪

どこもかしこもインフルエンザですね。。。
我が家も下の娘がインフルA型にかかり治ったと
思ったら長男がインフルB型に。。。インフルB型は
ちょっと熱が長引くので大変ですわ(汗)

自称病弱キャンパーのまっさんにはまだインフルウイルス
が入って来てないみたいです^^
お互い気をつけましょうね~

( 'ノω')コッソリ
奥さん鳩が苦手なんですか?我が家の嫁ちゃんも鳩が近づいて
来たらギャーギャー言うてえらいことになりますわ(汗)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2012年03月07日 00:31
インフルエンザ大変ですね(>_<)
単集点レンズいいですね(*≧∀≦*)
僕も欲しいです!ですが…シナママ
に怒られそう…(-o-;)
Posted by シナパパ at 2012年03月07日 08:20
◆gankomonoさん
 おつかれさまです。

 50mmは、思っていた通り(笑)、長いですね!
 30mm付近のレンズも欲しくなりました。。。

 もう少し、出歩いてコツをつかもうかと思っています。

 赤いテント???行きませんでした。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月07日 21:04
◆スギゾーさん
 こんばんは。

 好きな構図。。。
 ありがとうございます!

 初の単焦点レンズですが、50mmは難しいですね。

 昨年末に初キャノンを買ったので、レンズはコレとタムロンしか持っていません。
 僕はレンズも腕も欲しい!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月07日 21:08
◆エネスタさん
 こんばんは。

 初の単焦点ですが、こんなに良いとは思いませんでした。
 今では無理やり、このレンズで撮ってます。(笑)

 35mmいい感じの焦点距離ですよね~。
 3万だすなら、やっぱりそこそこ寄れるレンズがいいです。
 今の稼ぎでは、高いレンズは買えません。。。

 娘は今日、久しぶりに学校へ。。。
 息子は熱は下がりましたがまだ療養中です。
 気遣っていただいて、ありがとうございます!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月07日 21:13
◆まっさんふぁみりぃ~♪さん
 こんばんは。

 相変わらず、インフルエンザが猛威を振るっていますね!
 子供はかわいそうですよね。

 僕もなぜか、インフルエンザにかかっていませんよ!
 これからも気を付けましょうね。

 ウチのヨメは、鳩のあの埃っぽいところが苦手のようです。
 アレルギー体質なんでダメなんでしょうね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月07日 21:18
◆シナパパさん
 こんばんは。

 子供は学校で菌をもらってくるので防ぎようがありません。。。

 ソニーには、2万以内で単焦点があるのでは?
 それにボディー内手振れ補正なんで、怖いもんなしですよ~。

 こっそり買っちゃいましょう!
 それで道端に落ちていたとか。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月07日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラえもん映画と単焦点♪
    コメント(16)