ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年11月21日

京都をぶらり♪

11月20日の日曜日に京都へお出かけに行きました。ニコニコ

11時頃に家を出て、『どこ行く?』から始まり『ええ天気やし、京都いこか?』
ハイ! 決定です!

コンビニおにぎりを車で食べながら、約2時間のドライブ。
子供たちは、着いてから元気に遊べるように車で昼寝。。。ZZZ…


まずは、ここ!

京都をぶらり♪

『梅小路蒸気機関車館』です。
この日は、『関西文化の日』といって入館料は無料となっていました。ニコニコ
偶然でしたが、得した気分。。。

京都をぶらり♪


とりあえず、穴があったら顔を出します。

京都をぶらり♪


棒があれば、ぶら下がります。

京都をぶらり♪


お姉ちゃんは、ちょうど車輪と同じ背の高さです。
車輪も大きいですが、小3のお姉ちゃんも大きいな~!

京都をぶらり♪


ヨメが気に入った、カワイイ機関車の前で記念撮影。チョキ

京都をぶらり♪


入場料がタダになったので、蒸気機関車のスチーム号に乗りました。青い星

京都をぶらり♪


乗り物好きの弟くんは、カメラを片手に上機嫌でした!アップ

京都をぶらり♪


家を出るのが遅かったので、ここら辺で次に向かいます。

京都をぶらり♪


次に向かったのは、ココ!

京都をぶらり♪

八坂神社の近辺をウロウロと。。。ピンクの星

お土産物屋さんを覗いたり~。

京都をぶらり♪


試食を食べたり~。ニコニコ

京都をぶらり♪


高台寺のライトアップの夜間拝観に並んだりしました。
子供たちは、行く途中の車で寝たのでまだまだ元気です!

京都をぶらり♪


こういう所は大体、三脚や一脚が禁止なので手持ち撮影になります。

京都をぶらり♪

京都をぶらり♪

京都をぶらり♪


みなさん、写真を撮るのに一生懸命。
自分の陰には気づいていません。ニコニコ
ちなみに、一番左が僕でその隣が娘です。。。

京都をぶらり♪


まだまだ、ブラブラ旅は続きます!青い星

どんな食べ物なんでしょうね。
少し気になりますが、ここはスルーです。

京都をぶらり♪


先日、シルシルミシルでやっていたお菓子屋さんです。
お姉ちゃんのリクエストで、お土産に買って帰りました。
テレビの影響はスゴイですね!ビックリ

京都をぶらり♪


南座の前を通り。。。

京都をぶらり♪


四条大橋を渡り。。。

京都をぶらり♪


なぜか、家族で先斗町へ。。。

京都をぶらり♪


通りを抜けて。。。

京都をぶらり♪

京都をぶらり♪


そろそろ、お腹がすいたので、ここで夕食!ビックリ

京都をぶらり♪


家計の事情で、仕方がありませんね。ニコニコ
弟くんは、ず~っと『京都らしいものが食べたいな~!』 、 『ラーメンとかマクドはいややな~!』
と、言っていましたが親の気持ちを察したのか、腹が減りすぎたのか文句も言わず店内へ。


日が暮れてからの京都もイイもんですね!
ちなみに、人力車にも乗っていません。。。ガーン

京都をぶらり♪




同じカテゴリー(★おでかけ)の記事画像
こどもの日 お出かけ♪
TKGとこいのぼり♪
鉄道と藤。
今シーズンラスト? ハチ北スキー♪
主役は...
息子と撮り鉄♪
マリンピア神戸♪
巻きずしづくり♪
室津漁港 牡蠣♪
神鍋温泉とコウノトリ♪
ぶらり金沢♪
サーカス見に行きました♪
ススキを見に。。。♪
平日ぶらぶら~♪
姫路セントラルパーク♪
大和ミュージアム♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
祝! タイガース勝利♪

この記事へのコメント
こんばんは~
イイですね。。。京都。
子供の頃に、映画村に行った記憶がうっすらあるだけで、
大人になってからは行ってないです。

最近・・・家族サービスが、キャンプばっかりになっているから
我が家もそろそろフツーにお出掛けしないと・・・・(^^;

お値段そのままで。。。
スポーツ刈りの磯野波平が出てくるんでしょうか?(笑)
Posted by タケヒト at 2011年11月21日 23:42
★Guchiおっちゃん さん
こんばんは

梅小路・・・超懐かしいです
子供の頃何度となく友達と行きました(笑)

四条大橋とか八坂神社もよく行きました
八坂神社は映画『スクールウォーズ』を思い出します

大阪の枚方出身なので
とても近くとても懐かしい感じで
嬉しいレポでした 
ありがとうございます(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年11月22日 03:29
こんにちは~

京都らしいきれいな写真ばかりですね~

今の時期混んでなかったですか?
京都、一方通行が多いので気を使います
Posted by 留吉 at 2011年11月22日 11:27
こんにちは!

梅小路、入場料無料の日があったんですね。
長男が知ったら、絶対に行きたいと言うこと
間違いありません(^^;

磯野波平、気になります。
20%増量って、毛髪のこと?(爆)
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年11月22日 11:38
こんばんは~

京都いい感じですね。
夜の雰囲気も ヤッパリ京都ですね~

蒸気機関車の車輪って大きいんですね。
始めてみましたよ~

穴があったら・・・
棒があったら・・・
超笑いでした~
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年11月22日 19:42
こんばんは
京都にこんな所があるのですね!

今我が子は汽車に夢中なので今度
是非行ってみたいと思います〜
Posted by cocomaxcocomax at 2011年11月22日 21:04
京都いいですね。

梅小路はいいとこですね。
近くなのに行ったことがないので、
また行ってみます。

うちも土曜日は王将行きました(笑)
Posted by とりごん at 2011年11月22日 22:06
◆タケヒトさん
 こんばんは。

 僕も京都へ行くのは久しぶりでした。
 混雑のイメージが強く、どうしても敬遠してしまいます。。。

 キャンプは楽しいですが、ブラブラお出かけもいいもんですよ!

 スポーツ刈りの波平なんて、僕は認めませんよ~。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月22日 22:47
◆じじ1202さん
 こんばんは。

 懐かしんでいただけましたでしょうか?(笑)
 僕は生まれも育ちも姫路なので、京都へはあまり行っていません。

 京都は、独特の雰囲気があり、いくらでも居られますね!
 今度は、2日間ぐらいかけて行ってみたいです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月22日 22:51
◆留吉さん
 こんばんは。

 京都に決めた目的の一つに、僕がカメラのシャッターを切りたかった
 こともありました。。。(笑)

 八坂神社の近くで1時間以上も駐車場を探してウロウロしていました。
 どこもいっぱいでしたよ!

 狭い路地に入り込んで、エライ目にあいました。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月22日 22:55
◆39(サンキュー)さん
 こんばんは。

 たまたま、無料でした。。。(笑)
 ラッキーですね!

 毎年あると思うので、来年こそは息子さんと行ってくださいね。

 波平はたぶん、”毛”でしょうね!
 でも、何の料理かはとても気になるところです。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月22日 22:58
◆ひのパパさん
 こんばんは。

 念願の京都でした。
 子供たちも大きくなってきたので、そろそろ行けるかと。。。

 車輪、大きいでしょう!
 思わず娘に、『横に並んでみて!』とリクエストしてしまいました。(笑)

 子供たちの行動は、大体決まっていますね!
 水があれば、入ります。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月22日 23:02
◆cocomaxさん
 こんばんは。

 汽車好きなら、ぜひ行ってみてください!
 お子さんも喜ぶと思います。

 大人も結構喜んでしまいます。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月22日 23:04
◆とりごんさん
 こんばんは。

 ハイ! 京都はいいです!

 近くののところは、行かないものですよ。。。
 我が家が、姫路城にあまり行かないのと同じです。

 王将行きましたか?
 僕は必ず、にらレバを注文しますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月22日 23:07
おはようございます♪

充実した休日でしたね(^^)

夜景もとてもきれいです。
そう!写真に夢中になってると、自分の影に気付かないんですよね。
やっちゃった事あります・・・(汗)

ゆっくりとしたお出かけもたまには、いいですよね(^^)
Posted by nanasuzumi(mama) at 2011年11月24日 06:38
いいなぁ 京都

そうだ!京都に行こう!!!!

なんてすぐ行ける距離・・・・・羨ましいです


中学生の修学旅行で行ったきりですが今の方が楽しめる気がします
Posted by しなまましなまま at 2011年11月24日 19:28
◆nanasuzumi(mama)さん
 おはようございます。

 とても楽しく疲れた一日でした!

 夜景の写真を撮りましたが、良いカメラが欲しくなりました(笑)
 子供たちもコンデジ片手に一生懸命撮っていましたよ!

 次は、もっとゆっくりと夫婦だけで。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月26日 07:41
◆しなままさん
 おはようございます。

 子供のころに京都へ行きましたが、やっぱり感動が違います。
 修学旅行とかは、ディズニーランドとかにして京都や九州は
 大人になってから個人で行くのがベストです!(笑)

 しなままさんの住んでる所からでも行ける素敵なところは
 一杯あるでしょう?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月26日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都をぶらり♪
    コメント(18)