ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2012年03月20日

古法華で試し張り~♪

今日は、午後から先日買ったタープの試し張りに古法華自然公園に行ってきました。ニコニコ

古法華で試し張り~♪







なぜか娘が手伝ってくれました。

古法華で試し張り~♪


少し風がありましたが、天気も良く気持ちが良かったです。
もう少し暖かくなれば、もっとにぎやかになるんでしょうね。ニコニコ

古法華で試し張り~♪


このベンチ、もう一つ買おうかな?
車に積んでおくと、何かと便利です!

古法華で試し張り~♪


今日は久しぶりに、イワタニのジュニアバーナーを持ち出しましたよ。
少し前から点火装置の調子が悪くて、いつもライター使用していましたが、先日家でゴソゴソやっていたら治ったので使ってみました。

古法華で試し張り~♪


子供たちは、勝手に公園へ遊びに行きました。
少ししてから、様子を見に行くと。。。

古法華で試し張り~♪


仲良く遊んでいましたが、ジャングルジムのてっぺんを見ると。。。ビックリ

古法華で試し張り~♪


濡れたので乾かしているそうです。。。
午前中は、この公園でBMXの大会があったようで、午後からも遊んでいる方もおられたようです。

ここには、小さな池に架かる吊り橋の遊具があるでしょ?
あの吊り橋の真ん中って、もう水についているんですよね。
僕たち親は見ていなかったので真相は分かりませんが、ウチの子供たちが渡っていると自転車に乗った人が渡ってきて、水がかかったようです。

本当なら残念なことですね。。。
まあ、ウチの子は遊んでいただけなんで、靴が濡れることはどうでもいいんですがね。。。


それよりっ!
早く緑いっぱいになれば、いいのにな~。青い星

古法華で試し張り~♪


ついでに、これもデビューしました。ニコニコ

古法華で試し張り~♪



同じカテゴリー(★デイキャン)の記事画像
チーム男子でデイキャンプ♪
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
デイ×2 牡蠣キャンプ♪
帰りたくなかったキャンプ♪
予行演習~です!
心が折れた。。。 デイキャン!
デイキャンプ! 主役は。。。
古法華にて!
今日はデイキャン♪
今、市の池〜!
権現です!
デイキャン! 河川敷
デイキャンで~す。
権現で乾燥?
市の池公園キャンプ場

この記事へのコメント
こんばんは~

キャンコレって何かにつけて優れモノが潜んでますね。。。
肘掛のないスタイルチェアを追加しようか検討中です^^

暖かくなるとソロそろですね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年03月20日 22:04
今日は天気もよくデイキャン日和でしたね。
でも花粉症の私・・・
これからの季節が大嫌いです(笑


古に言っておられたんですね。
ちなみに私は本日墓参りへ行って来ました。


これからはオープンタープが気持ちよい季節!
花粉が納まればの話ですが。。。
Posted by たっくん at 2012年03月20日 22:44
暖かくなってきたしオープンタープの季節ですね!

早い?

昔は5月迄はスクリーン、6月からオープンタープだったのに。。。
Posted by とりやんとりやん at 2012年03月20日 23:54
すっかり春ですね~

こっちはまだ見渡す限り真っ白ですよ(涙


渇いた大地を久しく見ていないんで
うらやまし~(笑
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年03月21日 07:27
こんにちわ~

昔これのグリーン持ってたんですが
手放しちゃいまして。
今思えば残しておけば良かったかな~

かつてママから
一つ買ったら一つ手放せ条例が・・・
Posted by 留吉 at 2012年03月21日 12:52
★Guchiおっちゃんさん
こんにちは

オープンタープでもOKな季節になりましたね

キャンパーズコレクションは我が家の初テントでした
安くていいものがいっぱいあって良いですね

水にぬれて子供たちかわいそうですね
風邪ひきませんでした?

我が家もそろそろデイキャンいこうかな(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年03月21日 12:56
こんにちは~

オープンタープきれいに張れてますね。
区画がないので張り縄遠慮なく延ばせますね!

ながめてると、ほしくなってきました。
Posted by yokkorasyo at 2012年03月21日 13:05
◆aoaruyouさん
 こんばんは。

 キャンパーズコレクションのベンチはとても気に入っています。
 値段もお手頃で、いいですね!

 暖かくなってきましたね。
 そろそろ、僕の装備でも行けるかな?
 準備を始めます!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 18:50
◆たっくんさん
 こんばんは。

 実は僕も花粉症。。。
 僕は頭痛が出るので、一気にダウンです。(笑)

 今日の古法華は、暖かくて気持ちが良かったですよ。
 お墓参りですか、大切なことですよね。お疲れ様でした。

 オープンタープの季節ですよね!
 でも、このタープちょっと低いので使いにくかった。。。(笑)

 張り綱を長いのに交換して高く設営しなければいけません。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 18:55
◆とりやんさん
 こんばんは。

 もう、そろそろオープンタープの季節ですよ!
 早い???
 ちょっとね~、でもそこは、ガマンで!(笑)
 デイキャンぐらいなら。。。

 この季節は、キャンプならスクリーンタープですよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 19:07
こんばんは!

我が家にとっては、オープンタープとシェルターで
悩める時期です(^^;

昼間気持ちいいのでオープンタープな私に対して、
夜は冷えるのでシェルターな妻!

でも寒い人が優先になってしまいます(^^;

気軽にタープを持って行ってデイキャンしたくなりました♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年03月21日 19:07
◆ひのパパさん
 こんばんは。

 この辺りは、昼間は日が照ると暖かくて気持ちがイイです。
 風が吹くと少し肌寒いですが。。。

 そちらも、一気に春が来ると思いますよ!
 そうすれば、渇いた大地が。。。

 キャンプシーズン到来ですね。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 19:09
◆留吉さん
 こんばんは。

 グリーンと迷いましたが、渋いこちらの色に。。。
 家族で使うには、だいぶ小さいですね。
 荷物置き程度です。(笑)

 手放したのは、もったいなかったですね。

 我が家も、キャンプ道具を置く場所がなくなってきたので、
 条例が出るかもしれません。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 19:13
◆じじ1202さん
 こんばんは。

 デイだけなら、オープンタープで気持ちが良いですね。

 キャンパーズコレクションは、財布にやさしい良いメーカーです。
 このベンチは、色も気に入っています。
 安くてもいいものは沢山ありますね!

 息子の靴が濡れただけなので、大丈夫でした。
 
 デイキャンにタープを持って出かけてください。
 コーヒーを飲むだけでリフレッシュできますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 19:18
◆yokkorashoさん
 こんばんは。

 ヘキサのシルエットは、とてもきれいで好きです。
 広々と張り綱も張れたので、上手く設営できました。

 欲しくなったらすぐに買ってくださいよ~!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 19:24
◆39(サンキュー)さん
 こんばんは。

 泊まりのキャンプなら、まだシェルターでしょうね。
 オープンタープは、朝晩が寒いです。。。

 我が家は、基本的に僕が寒がりなので、僕優先に!(笑)

 タープでデイキャン!
 気軽でいいですよね~。 昼寝が出来れば最高です!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 19:29
うちも試し張りしないといけない品がwwwww

てかずっと放置されてる3000円の幕

いい加減試さないと可愛そうな気もしてきた(T_T)
Posted by しなまましなまま at 2012年03月21日 19:47
◆しなままさん
 こんばんは。

 早く試し張りしてやってくださいよ~。
 僕なんか、うれしくってすぐに張りにいきますよ!

 3000円、値段は関係ないです。。。
 かわいそ~!
 僕がもらってあげましょうか?(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月21日 21:20
こんばんは。

キレイに張れてますね♪

しかし今年はいつまで寒い日が続くんでしょ?(汗)
個人的に花粉症とは無縁なんで早く暖かくなって欲しいです^^

順調にアイテムが増え
本番に備えて試しに使う機会が多いなんて羨ましい!

やっぱ古法華いいな~
Posted by マコえもん☆ at 2012年03月21日 22:47
◆マコえもん☆さん
 こんばんは。

 きれいですか? ありがっす!

 まだまだ、朝晩寒い日が続きますね。
 昼間も陰ったり、風が吹くと寒いです。
 花粉症知らずとは、うらやましい!

 まだ欲しいものがありますが。。。(笑)

 古法華イイですね!
 兵庫はいいキャンプ場がいっぱいですね。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年03月22日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古法華で試し張り~♪
    コメント(20)