ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2014年11月16日

星空キャンプ♪

週末は久しぶりのファミリーキャンプに行ってきました。
夜は星がたくさん綺麗に見れました♪

星空キャンプ♪




キャンプ場は『まぜのおかキャンプ場』。

星空キャンプ♪




今回は僕の肩が痛いので子供たちが設営も手伝ってくれました。
息子もペグ打ちを!

星空キャンプ♪





アメニティドームとメッシュシェルター。
ただでさえ背が低い僕にとって利き腕の肩が上がらないので一人で設営できないことが分かった!(笑)
特にメッシュシェルターの上のフックは掛けられない。。。

星空キャンプ♪

もう一つ分かった。
やっぱりパイルドライバーをまっすぐにさせない!(笑)


スキーシーズンが来るまで冬のファミキャンは続きます。







同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
Camping in fall
久しぶりにキャンプ場へ。。。
一応キャンプ♪
すばらしい仲間たち♪
大雨なキャンプ♪
1/32 ♪
牧野キャンプ 『おまけ』♪
姫路のスカイラウンジ?(笑)
子供も大人も楽しんだキャンプ♪
ランタンに集う仲間♪
牧野! 夜中に開店する『たこ焼き屋』。(笑)
寒くて怖くて。。。
動かない水車とサクラ。。。
どうなる事やら。。。
勇気ある決断?
月末にキャンプ♪
コレ持ってこ~♪

この記事へのコメント
星空キャンプ♪ いい響きです^^

まぜのおか 満喫されたようで~

で、その後は?
Posted by HASSYHASSY at 2014年11月16日 22:58
おはようございます。

無事にお帰りになられたようで何よりです(^^ゞ

綺麗な星空を堪能出来たようですね♪

シーズンズランタンもデビューですか?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月17日 07:31
こんにちは^ - ^

40肩ですかぁ??

テントのフック確かに自分もそうですが、高くて大変です(^^;;

まぜのおか良さそうですねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年11月17日 14:42
こんばんは^^

今回は天気も良くて最高でしたね。
天の川も見事にGetされていて羨ましい^^

帰りは御馳走のフルコースでしたか(^-^)♪
Posted by mappymappy at 2014年11月17日 19:28
こんばんは☆

星空、最高に綺麗ですね(*^▽^*)
コットに寝そべって、ずっと
眺めてたいなあ( ☆∀☆)
寝袋から顔だけ出して(笑)

四国、また行きたいなあ♪
Posted by 姫まいも at 2014年11月17日 19:37
◆HASSYさん
こんばんは。

久しぶりにキャンプ場で綺麗な星空を見ることが出来ました。
写真に撮るのは難しいですが。。。

まぜのおかの超高規格な設備を贅沢に使えました♪
この時期は空いていて良いですね!

チェックアウト後は、もちろん南下しましたよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月17日 22:15
◆quattro44さん
こんばんは。

徳島の高速降りてから下道が長かったですが道中も楽しく行けました♪
良いキャンプ場ですね!

やっぱりキャンプ場で見る星空は最高でよね~。

シーズンズランタンのデビューはあっけないものでしたよ。
サイトの端でひとり寂しく点灯式。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月17日 22:19
◆姫路の山本ちゃんさん
こんばんは。

四十肩になって半年以上かな?
一人でテント張れるまでは、まだもう少しかかります。。。(笑)

脚立があれば良いのですが、格好悪くて使えません!

まぜのおか、おそらくオンシーズンは多くの人で賑やかですが、この時期は人も少なくゆくり出来ます。
来年も来れたら、この季節に行きたいです。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月17日 22:23
◆mappyさん
こんばんは。

キャンプ前日はLINEでの連絡ありがとうございました。
『不整脈』と診断されましたが、キャンプには行きました。。。(笑)

天の川、かろうじて写りました。
僕の腕ではこれが限界でした。。。

南下しましたがご馳走にはありつけず。。。
でも楽しいドライブが出来ました♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月17日 22:42
◆姫まいもさん
こんばんは。

本当に綺麗な星空でしたよ♪
肉眼でも多くの星が見えました!
もう少し暖かかったら外で寝ころんでみてたでしょうね。

四国にもたくさんの良いキャンプ場がありますね♪
次はどこに行こうかな~?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月17日 22:45
こんばんは。

満天の星空ですね!
写真写すのも楽しそう。

まぜのおか、遠くなかったですか?
でもよさそうなキャンプ場で
一度いってみたいなあ。

テント設営、肩が上がらないのはつらいでしょうね(*_*;
リハビリ、がんばってください!
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年11月18日 00:09
こんにちわ

四十肩、周りでもちらほら耳にします。
お大事になさってください。

星空キレイですね。
一度、じっくり挑戦してみたいです。

四国か…遠いなあ(笑)
とりあえず、来年は淡路
四国は、再来年かな〜(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年11月18日 16:43
こんにちは

星空キャンプ
最近はリビングかなぁ~

また ご一緒しましょうね。
双眼鏡貸してくれた
キャンプ場なんて如何?
Posted by shion373shion373 at 2014年11月19日 12:19
◆キャプテンロゴッスさん
こんばんは

視力が悪い僕でも裸眼で沢山の星を見ることが出来ました。
写真には撮れなかったですが、流れ星も見れたんですよ♪

四国は遠いですね…
でも昨年は四万十川の『とまろっと』に行ったので、それよりかはマシかと…(笑)

肩の痛みはもう半年以上続いていますが、少しずつよくなっています。
スキーは大丈夫だろうか…?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月20日 19:37
◆しょうちきさん
こんばんは

お気遣いありがとうございます。
痛くなったときは、まさか僕がなるなんて…と思いましたよ!
今年は本厄…いいことありません…(笑)

カメラで撮ると目では見えない世界が見れます!
とても感動しますよ♪

四国はキャンプも良いけど観光も楽しいです。
淡路も楽しみですね。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月20日 19:43
◆shion373さん
こんばんは

暖かい所で星が見れるとはうらやましい!
今までは30秒タイマーで撮影していましたが、今回は先日購入した安物のリモコンが役に立ちました…

今年も行きましょう!
よく晴れた夜にランタンを点けていると、双眼鏡を持ったおじさんに会えるかもしれませんね…(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年11月20日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空キャンプ♪
    コメント(16)