ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2015年07月12日

大雨なキャンプ♪

7月11日、12日
兎和野高原野外教育センターへ行ってきました。


娘の部活終わりの午後から出発しました。
15時前に到着して設営も完了♪

大雨なキャンプ♪







その後ポツポツと雨が落ちてきて。。。
それが次第に強くなり結局は大雨。  豪雨でした。

大雨なキャンプ♪







2時間以上の大雨でタープ内も浸水!
レクタLにもかかわらず中央に集まっても吹き込む雨で荷物も濡れて。。。(笑)

それでも楽しいキャンプです♪

大雨なキャンプ♪







しゃぼん玉の他にも水ふうせんや竹とんぼで遊んで子供たちはビチョビチョ!
豪雨ではデジイチ出す気にもならずスマホで撮影となりました。

18時前にやっと雨が上がりました。
あらためてサイトを撮影。

大雨なキャンプ♪







この日は我が家も入れて4組だけでした。
宿泊施設には団体の利用があったので大浴場を利用することが出来ました。

ここは教育センターの利用客があればキャンプ利用客も大浴場に入ることが出来ます。
家族4人で風呂がついて電源利用して2000円ぐらい。
コストパフォーマンス最高です!

大雨なキャンプ♪







今回のキャンプは子供たちが夜ご飯を担当してくれました。
娘は先週に神戸で買ったCHUMSのTシャツがお気に入り♪

大雨なキャンプ♪


焼き物を担当してくれました。

大雨なキャンプ♪







息子は冷凍チャーハンを炒めてくれました。
写真は2袋目で1袋目は結構こぼしていました。。。(笑)

大雨なキャンプ♪







ご飯のあとは少しだけアルコールタイム。
めずらしいですね♪

大雨なキャンプ♪




お酒が飲めない僕はすぐにこんな感じに。(笑)

大雨なキャンプ♪







子供たちもジュースで乾杯♪
普段家では出来ない贅沢です!

大雨なキャンプ♪







夕方の大雨にもかかわらず夜には満天の星空を見ることが出来ました。

大雨なキャンプ♪







一匹だけですが姫ほたるも見れました。
小さなほたるで光も小さ目♪







夜は涼しくとても気持ちよく眠れました。
2日目の朝。
とても良い天気!

大雨なキャンプ♪







今回のキャンプで新しい仲間のランタンもデビュー出来ました♪
良い働きをしてくれましたよ。

大雨なキャンプ♪







トンボも沢山飛んでいました。
ロープに良くとまっていましたが近づいてもなかなか逃げません。

大雨なキャンプ♪







日が差して気温もグングン上がり絶好の乾燥日和♪

大雨なキャンプ♪







そしてテンションの上がってきた僕はグランドシート乾燥の舞!(笑)

大雨なキャンプ♪







片付け中~。
飽きてきた子供たち。。。
娘は読書に息子はボール遊び。

風が強くなってきました。

大雨なキャンプ♪







久しぶりの家族でのキャンプ。
設営後の大雨でどうなる事かと思いましたが、いつも通り楽しいキャンプになりました。

自然が一杯のキャンプ場で虫も多く子供たちはギャーギャー叫んでいましたがやっぱり楽しかったと♪

みんな結構ブヨに噛まれて足パンパンやけど。。。

また行こう♪

大雨なキャンプ♪









同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
Camping in fall
久しぶりにキャンプ場へ。。。
一応キャンプ♪
すばらしい仲間たち♪
1/32 ♪
牧野キャンプ 『おまけ』♪
姫路のスカイラウンジ?(笑)
子供も大人も楽しんだキャンプ♪
星空キャンプ♪
ランタンに集う仲間♪
牧野! 夜中に開店する『たこ焼き屋』。(笑)
寒くて怖くて。。。
動かない水車とサクラ。。。
どうなる事やら。。。
勇気ある決断?
月末にキャンプ♪
コレ持ってこ~♪

この記事へのコメント
こんばんは^^

LINEで「まさかの豪雨」と知り
雨雲レーダーで調べたら、かなりのピンポイントでしたね( ̄∇ ̄;)

最近、Guchiさんけっこうお酒飲んでません?
何か有ったの(笑)?

そうそう、ここはブヨで有名ですね(^^;
とは言え、涼しく星も綺麗な夜だったみたいで羨ましい!!

我が家は、残念な夜でした・・・・orz
Posted by mappymappy at 2015年07月12日 23:50
こんにちは♪

兎和野高原だったんですね♪
大雨!って言ってたので、どこに
行ってるのかな~ってo(^o^)o
夜の満天の星空☆☆☆
最高に綺麗ですね♪♪

牧野でも、私一人ブヨ&蚊にやられっぱなし
でした(泣)
でも久々にテント張ったキャンプできて満足☆
グランドシート持ってはしゃいでる
Guchiさんのテンション、
めっちゃわかります♪ヽ(´▽`)/
Posted by 姫まいも at 2015年07月13日 11:31
こんにちは〜^ - ^

綺麗な芝生ですねぇ^o^

コスパも最高じゃないですか!?

行ってみたいなぁ〜!

ここそんなにブヨが多いんですか??

怖いですよね…ブヨT_T
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月13日 11:40
おおお・・
写真でもわかるすごい雨・・

そんな中でも子供たちってすごいですよね( ^ ^)たのしそう・・

片付けまでたのしそう・・www

きれいな星空が見れたみたいでよかったです(^ ^)b

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月13日 14:39
こんばんは〜(^^)

兎和野高原、気になっていたキャンプ場でしたが情報が少なくて後回しになっていました。いい所ですね〜。

ただやっぱりこっち方面はブトは多いし、大雨もよくありますね。

、、、でも乾燥撤収できて、平地は寝苦しい夜中を過ごした時に気持ちいい睡眠、キャンプならではですね〜^ ^

また星空撮影もめっちゃ綺麗です〜(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年07月13日 22:10
こんばんは^^

兎和野高原、ウッドデッキがあったのですが、
なくなったんですね~
芝がすっごくキレイですね。

久々に行ってみたくなりました。

アスレチックがもう少し近くにあれば、言うことないんですけどね。
この価格は嬉しいですよね!
Posted by マツテックマツテック at 2015年07月13日 22:28
◆mappyさん
こんばんは

ホントにピンポイントで大雨!
テンション下がりっぱなし。。。(笑)

少しずつアルコールを摂取!
何もないですが一口目はやっぱり美味い♪

ブヨにみんなやられました。
メッチャかゆいです!

夜はやっぱり静かなのが良いですね。
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月14日 22:01
◆姫まいもさん
こんばんは

兎和野高原って一度行ってみたかったんです!
星空は今回の僕の目的だったんでうれしかったです♪

ブヨは後からくるので嫌ですね。。。
今もメッチャかゆい!

テント張るってやっぱりいいね♪
グランドシートの舞、冷ややかな目で見られながら。。。(笑)
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月14日 22:15
◆姫路の山本ちゃんさん
こんばんは

草まじりでしたが綺麗な芝生でふかふかでした♪
条件によっては風呂も料金内で入れるのでコスパは最高です。

ただ虫が多い!
僕は平気ですが子供たちはダメだったようです。

ブヨも多くて家族中足がパンパン!(笑)
長い靴下が必要です。。。
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月14日 22:19
◆そよつまさん
こんばんは

ホントにスゴイ雨!
タープの下までビチョビチョになりました。。。
でも子供たちは楽しく遊んでいました!
外遊びはいいですね♪

夕方の雨であきらめていた星空が見れて良かったです。
息子はスマホの星座アプリで星を見つけては説明してくれました!
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月14日 22:22
◆susu7770さん
こんばんは

ココ情報少ないですよね!
でも以前から一度行きたかったのでチャレンジしました。

設営後で良かったのですが信じられないほどの大雨でした。
テンション下がりっぱなしでブヨにやられっぱなし!(笑)

それでも高原らしく涼しい夜と満天の星空を満喫できました♪
合宿などの団体客が宿泊施設を利用していれば風呂も利用できるので確認して行かれるとイイですよ!
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月14日 22:27
◆マツテックさん
こんばんは

実はマツテックさんの過去記事も参考にしました!
ウッドデッキのことが書いてあったので2ルームをやめてアメドとレクタをチョイス♪
結局ウッドデッキは撤去されていました。。。

アスレチックもありますよね。
大人が片付けの間に子供たちが受付に聞いて行こうとチャレンジしましたが遠いのであきらめて帰ってきました。

久しぶりに行ってみてはどうです?
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月14日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨なキャンプ♪
    コメント(12)