ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2015年07月20日

初 『G』レンズ♪

初めての『Gレンズ』購入です!
と言いましてもデジイチではなくビデオカメラ。


初 『G』レンズ♪







娘が生まれた時にもパナソニックのものを買いましたが当時はDVテープのもの。
壊れてしまったので新調しました。

今さらといった感じですが中学で筝曲部に入部した娘の発表会があるので。。。
親ばかですね。。。(笑)







さて3連休最後の今日は奥さんがバイト。

娘は午前中部活なんでチーム男子は暇~♪

買い物行って昼ごはんはスキレットを使って豚肉の塩釜を作りました。

初 『G』レンズ♪




ガス台の安全装置が作動して最後まで焼けなかった。。。。
最後はレンジで『チン!』していただきました。

写真は無いですがとても美味しかったですよ!








午後からはノコギリとか釘とか使って工作がしたいと言う子供たちに靴置きを作ってもらいました。
寸法を入れた図面を書いて材料を買って。。。

何とか完成!(笑)

初 『G』レンズ♪




大事に使おう♪








同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪
娘のこと♪

この記事へのコメント
お疲れ様です!

色々と連休は楽しまれたようで♪

>豚肉の塩釜を~

って、切り分けているところをGレンズでUPせんと(笑

下駄箱もエエ感じっす!
きっと、CADが良かったのかも。
Posted by gankomonogankomono at 2015年07月20日 21:05
おはようございます^^

僕もビデオカメラ欲しいんですけどねぇ~

被写体は戦闘機^^!

9.21試撮り行きませんか(笑)
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年07月21日 06:35
おはようございます^ - ^

塩釜焼カセットコンロですれば良かったんですかね(^^;;

最近のはセンサー付いてて、面倒な事もありますね!

ビデオカメラで娘と息子を撮りたい…
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月21日 09:30
こんにちは。

我が子が被写体なら、親ばかで結構じゃないですか~(*^_^*)

おぉ~最近メキメキと料理の腕も上げておられるようで。。。
姫路会でご馳走して頂けるのが楽しみです(^_-)-☆

我家のIHもしょっちゅう安全装置が働いて苦戦してます^^;
Posted by quattro44 at 2015年07月21日 16:57
◆gankomonoさん
お疲れ様です

今回の3連休は部活の娘とバイトの奥さん。。。
休みが合ったのは日曜日だけでした。
休日に子供たちの昼ご飯を食べさすのもだいぶ慣れてきました。

Gレンズのビデオカメラは息子のおもちゃになっていますよ!(笑)

靴置きはチラシの裏に僕がマンガを描いただけ。。。
CAD。。。使い方忘れた!
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月22日 22:22
◆H.ヨウイチさん
こんばんは

ビデオカメラは最新のものはコンパクトさを求めています。
少し前の方が画質は良いと聞いています。
ヨウさん買うなら4K対応で!

この前、息子は姫路のブルーインパルスを古いデジカメで動画撮っていましたが
このビデオを使い動画を撮りながらズームが出来ると感動していました。(笑)

9/21はパスします。。。(笑)
もう少し興味が出てきてからにしま~す。
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月22日 22:28
◆姫路の山本ちゃんさん
こんばんは

実はこのガス台、僕が使った所だけが安全装置が働くようです。
あとの2か所を使えば良かったみたい。。。(笑)
次はリベンジ! レンジを使わなくても美味しくできるよう頑張ります。

最近のビデオカメラはデジタルデータで残せるのでイイですよ。
しかも60倍ズーム!
昔のテープは使えません。。。
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月22日 22:33
◆quattro44さん
こんばんは

いつまでも親ばか!
まあいいかな?(笑)

料理の腕はまだまだ。。。みなさんに振る舞うほど上達していません。
何より1~2人前しかできませんから。(笑)

安全装置は厄介ですね。
でもこういうので未然に事故が防げているのだと思います。
日本の安全基準は世界に誇れるものですね♪
Posted by GuchiGuchi at 2015年07月22日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 『G』レンズ♪
    コメント(8)