ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年11月19日

そろそろ準備を・・・

最近、忙しくて更新をさぼっていました。。。テヘッ


今日は、朝から雨なので午前中は家で過ごし、昼から子供たちの散髪へ。。。
もちろん、QBハウスです。チョキ

イオンタウン姫路に行くと好日山荘へ行けますが、リバーシティに行くとスポオソへ行けます。
家からだと同じぐらいの距離なので、今日は子供たちに決めてもらいました。ニコニコ


子供たちが選んだのは、コッチのQBハウスでした。

そろそろ準備を・・・


リバーシティにはトイザらスがあるので、サンタさんにお願いするプレゼントの下見も完了。青い星
大体決めたようで、あとは手紙を書くだけ!
これで、親も一安心???チョキ


で、何を買ったのかというと。。。

そろそろ準備を・・・


僕、GORE-TEXが好きなんですよね~。ドキッ
さてなんでしょう?

そろそろ準備を・・・


ちょっと、気が早いですがコレです。

そろそろ準備を・・・


今使っているグローブもGORE-TEXなんですが、10年以上使っているので、その効果は
もう味わうことが出来ず、指先はキンキンに冷えてしまいます。タラ~

ちなみにウェアも10年以上前のものなんで、防水は効かず中の綿はヘタっているので、
寒いのなんのって。。。
ヒートテックのシャツとタイツが無ければ、スキーにはいけないところでした。
でも、ウェアは高いのでしばらくはペラペラのままで我慢です!テヘッ


しかし、このグローブ。。。

カエルか、仮面ライダーって感じです。。。汗




同じカテゴリー(★スキー♪)の記事画像
今シーズンラスト? ハチ北スキー♪
モンベルのグローブ
スキーブーツ購入
ハチ高原でスキー♪
スキーの準備!
ハチ北スキー場♪
アップかんなべスキー場 ~転倒~
スティック ワックス!
ハチ高原スキー場
息子、とうとうやりました!(笑)
アップ・up~♪
楽しい趣味♪
日々の感謝を形に。。。
これにて終了~♪
おおやスキー場♪
ハチ高原へスキーに行きました♪
晴れた♪
ハチ高原♪

この記事へのコメント
こんばんは^^

昼のニュースで神鍋高原のスキー場OPENってやってましたね~

我が家は今年から2年連続受験生持ちなんでスキー禁止...

で、向う矛先は冬キャンへ=33 装備不足ですが^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年11月19日 18:59
お疲れ様です!

そっちでした

私は午前中
好日であれこれ悩んでました

スポオソは明日が安いのに♪
Posted by gankomonogankomono at 2011年11月19日 19:56
Guchiさん
こんばんは。
カエルライダー(!?)グローブ,良いですね。

うちもそろそろサンタさんの下見にいかなきゃ。
Posted by ラピスパパラピスパパ at 2011年11月19日 20:00
◆aoaruyouさん
 こんばんは。

 こんなに暖かいのにスキー場がオープンなんですね。
 人口雪の威力はすごいんですね!

 スキー禁止となると、キャンプしかないですね~。
 お互い冬装備を急がなければいけません!

 僕は、とりあえずマットを買わなければ。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月19日 20:31
◆gankomonoさん
 お疲れ様です!

 下のチビが、リバーのおばちゃんの事が気に入っているらしく。。。(笑)
 僕は、好日のほうが良かったんですが。。。

 でも、いったい何を悩んでいたのですか?
 もう、買うものはないでしょう?

 スポオソのセールは、金曜日から3日間連続ですよ!
 うっとおしいけど、メール会員になれば、情報が入ります。
 宣伝メールは邪魔くさいけどね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月19日 20:34
◆ラピスパパさん
 こんばんは。

 これで、いつでもカエルに変身できますよ~!
 スポオソで、悩んでいた時に『 変身! 』ってやったら、
 ヨメは。。。  相手にしてくれませんでした。。。(涙)

 早めに下見に行かないと、売り切れになるとサンタさんもお手上げですよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月19日 20:39
こんばんは~

そう言えば、スポオソ セールでしたね~!忘れてた!(>_<)

グローブ もミドリ × クロ
ワイドツーリング も ミドリ × クロ

Guchiおっちゃんさん の
イメージカラーが決まって来ましたね ♪(笑)
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年11月19日 22:18
スキーの季節ですなぁ~
ここ数年行っていません。
ウェアは、まだ新しいからいけるとしてぇ・・・・・・
問題はサイズやな・・・・・・
うーん、今年も行けそうにありません(笑)
Posted by MAKO at 2011年11月19日 23:58
こんばんわ~。

そろそろスキーシーズンですね。
うちはちびっこできてから行ってないので相当なブランクです。
いつか復活するのか・・・

うちも今日、トイザらスに行ってきました。
サンタさんへのお願いは無事決定しました。
Posted by とりごんとりごん at 2011年11月20日 00:14
お、ワイドツーリングX/2のカラーに合わせてますね^^
ウェアと板もグリーンを希望(笑)
Posted by okayanokayan at 2011年11月20日 07:13
◆yoppeakさん
 おはようございます。

 そういえば、テントも同じカラーリング。。。
 僕、本当は赤とか青が好きなんですが。。。

 まあテントとグローブを一緒に使う事は無いので良しとしましょう!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月20日 10:02
◆MAKOさん
 おはようございます。

 まだ、暖かいですがもうすぐスキーシーズンです。
 スポオソは、キャンプ用品を置いていましたが、
 アルペンはスキー一色になっていたので、ちょっとショックでした。

 数年前のウェアが。。。
 ウェアを合わせるか、体を合わせるかですな~。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月20日 10:05
◆とりごんさん
 おはようございます。

 ウチは、よちよち歩きの頃から連れて行っていますよ。
 スキーの方は上達しませんが、スキーを好きになってくれたので
 親としてはうれしく思っています。

 サンタさんへのお願いは早く決めて手紙を出してもらいます。
 もう、変更できないようにね!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月20日 10:10
◆okayanさん
 おはようございます。

 カラーは、たまたまなんですよ!
 別にテントを担いでスキーに行こうと思ったわけではありません。。。(笑)

 ウェアは、青色です。 10年以上前の派手なやつが流行っていたころのものです。

 板もブーツも青が入っているヤツ。。。
 滑るのにオシャレを目指していません。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年11月20日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ準備を・・・
    コメント(14)