ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2015年02月01日

アップかんなべスキー場 ~転倒~

土曜日、アップかんなべにスキーに行ってきました。

アップかんなべスキー場 ~転倒~



前夜からの雪でゲレンデコンディションは最高でした。
が。。。。
朝一番はコース内でも圧雪されていない場所があり新雪に板をとられて転倒!(笑)
15mほど上で同じく転倒してる娘を助けに板を置いて。。。

アップかんなべスキー場 ~転倒~



すると娘は雪に埋もれながらも自分で復活!
滑って降りました。(笑)

アップかんなべスキー場 ~転倒~




この日は大半が雪と風でテンションは下がりっぱなし。
でもこのシュプールを見るとなんだかワクワクして楽しくなりますね♪

アップかんなべスキー場 ~転倒~




山頂からみやの森コースをビデオ撮影!
リフト降り口にいる子供たちをかわしてみやの森コースへ。。。
その後、後ろ向きで。。。。段差に気づいた時には。。。

動画でどうぞ。
酔わないように。。。(笑)





午後2時に病み上がりの息子のためスキーは終了!
スキー場から5分足らずのマンションが今回の宿泊先。

アップかんなべスキー場 ~転倒~




そして今日は子供たちは朝から雪遊び♪
さんざん遊んだあと着替えて次の目的地へ。。。

アップかんなべスキー場 ~転倒~




出石へ向かいます。







同じカテゴリー(★スキー♪)の記事画像
今シーズンラスト? ハチ北スキー♪
モンベルのグローブ
スキーブーツ購入
ハチ高原でスキー♪
スキーの準備!
ハチ北スキー場♪
スティック ワックス!
ハチ高原スキー場
息子、とうとうやりました!(笑)
アップ・up~♪
楽しい趣味♪
日々の感謝を形に。。。
これにて終了~♪
おおやスキー場♪
ハチ高原へスキーに行きました♪
晴れた♪
ハチ高原♪
初スキー♪ 若杉高原おおやスキー場

この記事へのコメント
あっぱれな転倒!?(爆)

でも新雪で気持ち良かったのでは~(笑)

出石、珍しく引っ張ってるぅ^^;
Posted by HASSYHASSY at 2015年02月01日 23:42
おはようございます。

何故にルパン?(笑)

どうせならお子さんをかっさらっていくような演出など。。。

お怪我がなくて何よりです(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月02日 07:42
こんにちは^ - ^

凄い雪ですねぇ!

雪見酒は呑めましたかぁ??

連れてって下さい〜^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月02日 14:00
こんにちは♪

いいなあ!雪!雪!
今季雪山行けてない~(T▽T)
行けそうもない(ToT)

動画、楽しいですね(≧∇≦)
見事な転倒(笑) お疲れさまですっ(*ノ▽ノ)
皆様のスキーレポで、現地に行った気に♪♪
泊まりプラス観光☆最高です♪
雪に埋もれた~い(*^▽^*)
Posted by 姫まいも at 2015年02月02日 17:01
動画、酔いは大丈夫でしたが
転倒の時椅子から転げ落ちそうに・・・(^^ヾ

出石・・・・続きは本格蕎麦ですネ(笑)♪
Posted by mappymappy at 2015年02月02日 19:34
◆HASSYさん
こんばんは

この日は2、3回転びました…(笑)
やはりつもりたての雪は最高です、天然のベッドみたい!

記事引っ張るのは疲れていたから…
さあ、今から帰って頑張るか~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月02日 19:47
◆quattro44さん
こんばんは

音楽はなるべくスピード感があるものがよいかと…
最近良くTVでやってるし…(笑)

子供をさらうほど上手くは有りませんが、美女の前で急に止まることぐらいは出来ますよ♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月02日 19:51
◆姫路の山本ちゃんさん
こんばんは

今年の週末は雪がよく降って雪遊びには困りませんね。
スキー場も潤っているのではないでしょうか。

ちなみにアルコールは飲めないので代わりにコーヒーを♪
お酒が飲めたらいいな~といつも思います。

来年行きますか?(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月02日 19:58
◆姫まいもさん
こんばんは

雪遊び大好き家族なんで子供たちは冬が待ち遠しいようです♪
ウェアに板に出費が痛いですが、何事も経験なんで割りきっています。

転倒して雪まみれの姿を子供たちは大爆笑!
その後も動画を見ては…(笑)

息子がインフルエンザ治ったばかりなんで2日目は観光と決めていました。
久しぶりに美味しい出石のそばを食べてきましたよ♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月02日 20:06
◆mappyさん
こんばんは

笑っていただけました?
勇気を出して投稿した甲斐があります…(笑)

そばレポはマニアックなそば屋さんです!
待っててくださいね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月02日 20:11
こんばんは~(^-^)

今、出張で神鍋にいます。こちらは今日夕方からまた雪で寒いです(>_<)

アップ神鍋、土曜なら空いているのですね~。ここなら子供でも安心ですもんね(^O^)

動画いい~。見たらちょいとスノボしたくなっちゃいましたやん(^_^;)

帰りは出石ですか~。ここ2年くらい前から人気のあるピザ屋さん、、、んなわけないか~(^_^;)

出石市街地のお客さん、意外と美味しい蕎麦屋さん知らないので、マニアックな蕎麦屋さんレポ楽しみにしています。
Posted by susu7770susu7770 at 2015年02月02日 20:59
こんばんは~^^

この週末の雪のコンディションは最高でしたね~!

今回僕も動画撮ってみました。

BGMの代わりに、僕の肉声が少し。。。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2015年02月02日 22:31
◆susu7770さん
こんばんは

入れ違い? お疲れ様です。
予報で天気が悪かったので客足が伸びなかったんでしょうね。
でもやっぱり日曜は多いでしょう。。。

スキーに行くと動画を撮ります。
子供たちを撮って自分がどんなふうに滑っているのか見せるとよく分かりますからね!

出石のそば屋さんは、協会に入っていないお店だそうです。
地元では有名らしいです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月02日 22:48
◆aoaruyouさん
こんばんは

今年は久しぶりにハズレの無い週末が続いていますね♪
ふかふか雪って本当に楽しい!

動画アップするんですか?
もしかして『お前ら どかんかい!』とか言ってるんじゃ~。(笑)

楽しみにしています。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2015年02月02日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アップかんなべスキー場 ~転倒~
    コメント(14)