ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年02月10日

ハチ高原へスキーに行きました♪

昨日は、久しぶりにハチ高原へスキーに行きました。ニコニコ

ハチ高原へスキーに行きました♪


独身の頃は信州方面へも行きましたが、結婚して子供が出来てからはちくさ高原がメインゲレンデ。
子どたちがリフトに乗りはじめた、ここ最近はおおやスキー場がメインとなっていました。

信州へは連れて行ってあげられませんが、兵庫県にも大きなスキー場があるのを子供たちも分かったでしょう。ニコニコ


8時前にはスキー場へ着きましたが、雪が降り続いて。。。。。
すぐに、『やめる!』と言い出さないか心配。
でも、10時ぐらいからは晴れてきましたよ~♪

雪空と晴れとではテンションが、ぜ~んぜん違います。
関西人限定で。。。。
『〇〇〇の豚まんがあるとき~。』
ハチ高原へスキーに行きました♪

『ないとき~。』

ハチ高原へスキーに行きました♪


この日は、比較的人も少なかったんですが、学校関係の団体が多かったです。

ハチ高原へスキーに行きました♪


それでもリフト待ちとかはなく、午前中はフカフカのパウダースノーを満喫しました。ニコニコ

ハチ高原へスキーに行きました♪


大きなつららも見つけて笑顔の娘。
でも、短いでしょ?

ハチ高原へスキーに行きました♪


さっきまで持っていた長さと違うな~?
と、思い。。。 『お姉ちゃ~ん、ポケットの中にあるもん出してみ~。』
ビックリビックリビックリつららの先を持って帰ろうとしていましたビックリビックリビックリ
もう少しで、ビチョビチョになるところでした。。。タラ~

ピースじゃないぞ~。パンチ

ハチ高原へスキーに行きました♪


子供たちには初めてとなる”クワッドリフト”も楽しかったです。

ハチ高原へスキーに行きました♪


なぜか乗るリフトの番号が気になる息子。ニコニコ
コレは前のリフトですが『99』ですね、と言うことは。。。。
そう! 僕と息子が乗っているのは『100』です。
こんなことでも大喜び。
ガッツポーズが出ていました。

ハチ高原へスキーに行きました♪


大きなスキー場で長くて速度の遅いペアリフト。
女性チームは、2人で何を話しているのでしょう?
気になるけど、聞かないことにしましょう!ニコニコ

ハチ高原へスキーに行きました♪


晴れの間に記念撮影です。
古臭いけど、Guchi家のお決まりポーズです。

ハチ高原へスキーに行きました♪


スキーへは、Nikonの防水デジカメ、COOLPIX AW100を持って行きますが、なかなか良く撮れますね!

ハチ高原へスキーに行きました♪


昼前になると、またまた曇り空へ。。。

ハチ高原へスキーに行きました♪


昼食は、いつものように駐車場でカップ麺です。
おおやと違い、カップ麺率が低かったです。
レストランが多いことも影響しているのでしょうが、やっぱり家族連れより若者やカップルが多いのでしょうね。

ハチ高原へスキーに行きました♪


午後からは林間コースにもチャレンジしました。ニコニコ

ハチ高原へスキーに行きました♪


みんな楽しそ~♪
やっぱりスキーも楽しくやらなくちゃ☆

ハチ高原へスキーに行きました♪


初めてのロングコース滑走。
2時過ぎに休憩しましたが、娘はこの通り。。。。汗
本気で寝てました。

ハチ高原へスキーに行きました♪


そして、見事に復活!
でもこれで今日は終了~♪
あまり張り切りすぎると怪我します。

ハチ高原へスキーに行きました♪


100均のブラシです。
キャリアをつけていない我が家は板もブーツも当然車内に積んでいます。
サッサ~♪ 雪を払うだけで全然違いますよ~。
邪魔くさいけど。。。テヘッ

ハチ高原へスキーに行きました♪


キャプスタの折り畳み式3人掛けベンチは、VOXYの荷室にピッタリ!
何かと便利ですね~。チョキ

ハチ高原へスキーに行きました♪


今回も楽しかったです!
また行きたいけど、ここはおおやの2回分。
今年はもう終わりかな~?
節約してもう一回くらいは、おおやへ行けるか?




同じカテゴリー(★スキー♪)の記事画像
今シーズンラスト? ハチ北スキー♪
モンベルのグローブ
スキーブーツ購入
ハチ高原でスキー♪
スキーの準備!
ハチ北スキー場♪
アップかんなべスキー場 ~転倒~
スティック ワックス!
ハチ高原スキー場
息子、とうとうやりました!(笑)
アップ・up~♪
楽しい趣味♪
日々の感謝を形に。。。
これにて終了~♪
おおやスキー場♪
晴れた♪
ハチ高原♪
初スキー♪ 若杉高原おおやスキー場

この記事へのコメント
関西屈指の人気スキー場でも空いてるんですね〜

行ったことないんで行ってみたいんですけどリフト代がね〜(泣)

やっぱりおおやより滑りごたえあります?
Posted by とりやん at 2013年02月10日 15:19
◆とりやんさん
こんばんは。

不思議と空いていましたね~♪
団体さんがいたんですが、特にストレスも無し!

最近はブーツのバックルもゆるゆるで気合無しで滑っていますが、今回はさすがに疲れました。
リフト待ちもないので朝からガンガン滑って少し体が痛い。。。
混み具合にもよりますが、おおやよりは滑りごたえありです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年02月10日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハチ高原へスキーに行きました♪
    コメント(2)