ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年02月05日

ダッチで料理!

今日は、少し前に買ったダッチオーブンで、『初』料理です。
それも、お父さんが作りますビックリ

何を隠そう、『おっちゃん』は家事が全くできません汗
(世の中の女性たちを一気に敵に回す発言ですね~)
料理だけではありません。恥ずかしながら、何もできないのです。。。

その『おっちゃん』が作ったのは、これ!
ダッチで料理!

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、それと鶏肉。。。だけですニコニコ
鶏肉に塩コショウをつけただけで、あとは蓋をして弱火で1時間蒸すだけ。
(油も、水も使いません)

ダッチで料理!

まだかな~

ダッチで料理!

まだかな~、まだかな~。。。

できた青い星

ダッチで料理!

メッチャ! おいしかったですニコニコ


後片付けも、きちんとしましたよ!
我が家には、こんなのがありますピンクの星
ダッチで料理!

油のスプレーです!
ダッチで料理!

これで、『シュポ、シュポ!』容器の中の空気を圧縮します。
普通のポンプ式と違って結構、霧状になって、とても便利です。
ダッチで料理!

ダッチオーブンの油ひきに、役立ちました。




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
初 『G』レンズ♪
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪

この記事へのコメント
こんばんは^^たかおっちゃんです。

初ダッチお疲れ様でした^^

美味しくできたようで自分のことのように嬉しくなっちゃいます^^

僕の初ダッチはカレーでした(笑)

ローストビーフもなかなか美味いですよ^^

色々なダッチ料理に挑戦してください^^

油のスプレーって便利ですね!!

今度真似してみます(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年02月06日 00:35
◆たかおっちゃんさん
 こんにちは!

 ダッチ料理、楽しいですね!
 ハマりそうです。。。
 次は、『ローストビーフ』に挑戦します。

 油のスプレー、結構な霧になりますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年02月06日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチで料理!
    コメント(2)