ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2014年05月15日

今さらですが。。。(笑)

EOS 60Dを購入して約2年半。。。

なるべくRAWで撮りDPPで現像をするようにしていますが、だんだんと面倒になってきました。
JPEGの画は、以前のPENTAX k-mの色の方が好みでした。

と、いう事で今さらながらピクチャースタイルを変更してみました。

今さらですが。。。(笑)



キャノンのカメラで、ニコンとオリンパスブルーとベルビア100を追加。(笑)
週末が楽しみだ。






同じカテゴリー(★カメラのこと)の記事画像
カメラ!
500mmでBLUEを狙え!(笑)
キャノン DE ニコン!(笑)
カメラのレンズ
リモートコントローラー
子供と一緒に♪
待ってて良かった♪
少しずつ。。。
昨日と今日と・・・
桜の咲くまっすぐな道を。。。
会社の桜も咲きました♪
FISHEYEなレンズ♪
感謝です♪
カメラもオシャレに~♪
『ら~めんの館』へ~♪
島の灯りと空の星♪
空を撮ってみたけれど。。。
明るいレンズで。。。

この記事へのコメント
ハイ!
同じく現像が邪魔臭いおやじです!

なのでRAW+JPEGで撮影してますが
現像する事が少なくなってきてます^^;
Posted by aoaruyou at 2014年05月15日 22:40
先日、久しぶりにRAWで月を撮ったのですが、
現像どこまでイジッテいいのか、ドツボにはまって
着地点がわからなくなってしまい(笑)

結局何もせずJPEGに変換・・・(爆)

まだまだ修行が足りませぬ・・・orz
Posted by mappymappy at 2014年05月16日 17:13
◆aoaruyouさん
こんにちは。

おっ、ここにも邪魔臭くなったオヤジ発見!(笑)
RAWで撮っても現像せずに削除するだけなんですがね~。

今のカメラはjpegの色が好きになれません…
この設定で好みになれば良いのですが。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年05月16日 17:29
◆mappyさん
こんにちは。

僕もよくありますよ、着地失敗!
ウルトラCで着地成功なんてほとんどありませんね。
モニターによっても全然見えかたが違うし…

これからの新緑がどれだけ撮れるか、僕も修行を重ねます!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年05月16日 17:34
そんなことできるんですか?

知らなかった・・・

ぼくも60Dなのに(汗
Posted by ほりけん at 2014年05月18日 00:05
◆ほりけんさん
こんにちは。

キャノン ピクチャースタイルで検索すればたくさん出てきます。
それをダウンロードして、あとはカメラとPCを接続して設定するだけです。

結構楽しいですよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年05月18日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらですが。。。(笑)
    コメント(6)