ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2014年03月29日

FISHEYEなレンズ♪

OLYMPUSのボディーキャップレンズ、BCL-0980を購入。

焦点距離は9mm。(35mm換算で18mmの超広角)
絞りはf8.0の固定。
ピントは∞  パンフォーカス  0.2mの三段階。(レバーで無段階フォーカス可能のMF)

だから、マウントもプラスチックで電子接点なんかも無し。

FISHEYEなレンズ♪


昨日の夕方に撮ってみました。
1万円でおつりがくる、面白レンズと言ったところでしょうか?


コンセプトは良いですね!
180度魚眼ではないですが、デジイチと一緒にPEN Miniに付けて出かけるのも良いと思います。







同じカテゴリー(★カメラのこと)の記事画像
カメラ!
500mmでBLUEを狙え!(笑)
キャノン DE ニコン!(笑)
カメラのレンズ
リモートコントローラー
子供と一緒に♪
待ってて良かった♪
少しずつ。。。
今さらですが。。。(笑)
昨日と今日と・・・
桜の咲くまっすぐな道を。。。
会社の桜も咲きました♪
感謝です♪
カメラもオシャレに~♪
『ら~めんの館』へ~♪
島の灯りと空の星♪
空を撮ってみたけれど。。。
明るいレンズで。。。

この記事へのコメント
はじめまして!!
超広角の空とても、綺麗ですね~!
Posted by sometimes at 2014年03月29日 15:30
◆sometimesさん
はじめまして。

この値段で、ここまで広い空が撮れれば満足です♪
デジイチはキャノンですが、オリンパスもなかなかやりますね~。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年03月29日 19:26
お疲れ様です!

デジイチと一緒に持ち歩きたいですね。

スナップに手軽でいい!
Posted by gankomonogankomono at 2014年03月29日 21:53
◆gankomonoさん
こんにちは。

デジイチと一緒に。。。
デジイチは家で留守番とか。。。(笑)

オリンパスのこのカメラ良いですよ!
レンズもコンセプトが気に入りました。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年03月30日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FISHEYEなレンズ♪
    コメント(4)