ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2014年01月13日

明るいレンズで。。。

3連休の最終日、大阪 弁天町にある交通科学博物館へ行ってきました。ニコニコ
今年の4月に閉館となり、2016年に京都にリニューアルされるので、近くにあるうちにと思い。。。

明るいレンズで。。。



明るいレンズと言ってもF/2.8のレンズです。
屋外展示の昔のホームを再現。
石炭で走っていたころにあった洗面台。。。

明るいレンズで。。。

やまぐち号に乗ったことがある子供たちは、説明すると納得したようです。



鉄道模型を操縦するのに30分ぐらい並んだかな?

明るいレンズで。。。



特急くろしお  鉄ちゃんではないですが、カッコイイですね。ニコニコ

明るいレンズで。。。



今回はお姉ちゃんも一緒に行きましたが、こういう場所はもう一緒にはこれないかな~。
買い物とかなら喜んでいくのですが。。。
でも今回は喜んで遊んでいたようなのでホッとしました。

明るいレンズで。。。



52年間の歴史だそうです。
お疲れ様でした。。。
京都も楽しみにしています。ニコニコ




同じカテゴリー(★カメラのこと)の記事画像
カメラ!
500mmでBLUEを狙え!(笑)
キャノン DE ニコン!(笑)
カメラのレンズ
リモートコントローラー
子供と一緒に♪
待ってて良かった♪
少しずつ。。。
今さらですが。。。(笑)
昨日と今日と・・・
桜の咲くまっすぐな道を。。。
会社の桜も咲きました♪
FISHEYEなレンズ♪
感謝です♪
カメラもオシャレに~♪
『ら~めんの館』へ~♪
島の灯りと空の星♪
空を撮ってみたけれど。。。

この記事へのコメント
え~っ!!ココ閉館ですか\(◎o◎)/!!

息子が小さい頃、よく行きました。
今回のレポにある、「ブルドック」型の
くろしおや、DD 54とか、珍しい車両も
保存されてましたよね。
その車両たち、どうなるのかなあ~?

あ、僕はコテコテの鉄ちゃんじゃないですよ(笑)

まあ、プチ鉄ちゃんってとこですかね( ̄▽ ̄;)
Posted by mappymappy at 2014年01月14日 00:20
◆mappyさん
こんばんは。

残念ですが閉館です。
京都 梅小路の鉄道博物館と一緒になるようなんで、全てではないかもしれませんが、京都で見ることが出来るんじゃないでしょうか?

あの形はブルドッグ形って言うんですね!
知らなかったので、息子に教えます。

mappyさんのプチ鉄ちゃんには脱帽ですよ~♪(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2014年01月14日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明るいレンズで。。。
    コメント(2)