ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年11月14日

40mmの世界へ♪

40mmの写真がなかなか想像できない。。。タラ~

今まで50mmをコツコツと練習。
過去記事の『50mmの世界♪』『50mm 一本勝負(笑)』。。。


今日も家で撮るものを考えたが何もない。
冬らしいものと『冬ビール』を探したが家の冷蔵庫には無し!

唯一、ニベアが冬らしい。

40mmの世界へ♪


先日、IKEAで買ったライトを点けて撮ってみた。(笑)
普通の写真。。。汗
テーブルが汚いので新聞紙を敷いた。


週末のキャンプの用意。
レインボーの掃除。。。

40mmの世界へ♪


今回は、おやつにケーキを焼こうと思う。チョキ

40mmの世界へ♪


今回の写真は失敗。
キャンプ場では40mmで撮りまくろう♪




同じカテゴリー(★カメラのこと)の記事画像
カメラ!
500mmでBLUEを狙え!(笑)
キャノン DE ニコン!(笑)
カメラのレンズ
リモートコントローラー
子供と一緒に♪
待ってて良かった♪
少しずつ。。。
今さらですが。。。(笑)
昨日と今日と・・・
桜の咲くまっすぐな道を。。。
会社の桜も咲きました♪
FISHEYEなレンズ♪
感謝です♪
カメラもオシャレに~♪
『ら~めんの館』へ~♪
島の灯りと空の星♪
空を撮ってみたけれど。。。

この記事へのコメント
えっ?
これで失敗なら僕の写真はどうなるんでしょう(笑) (^^;;;

このレンズの画、最近所々で見るのですが(笑)
何だかシャキッとした気持ちイイ印象になりますね~^^
いいなあ~♪

週末、楽しんで来て下さいね。
お天気は大丈夫!!

明日僕は休み。明日のうちに雨は降らせておきます(^^)v
Posted by mappymappy at 2013年11月14日 23:20
週末、晴れそうですね!

↑mappyさんが出撃しないのならダイジョウブ!?^^(笑)

50と40の差はそんなに大きいの?
Posted by HASSYHASSY at 2013年11月14日 23:44
単焦 いいですね^^
タムロンの便利ズームとのちがい。僕でもわかります^^

明日はこれ一本ですか~? 足腰鍛えられますよ!
Posted by yokkorasyo at 2013年11月15日 13:08
◆mappyさん
こんばんは。

失敗と言うのは、撮るものに何の拘りが無いと言う事です。。。
撮りたいものがなかったので無理やり。(笑)

値段を考えると素晴らしいレンズですよ!
今からでもキャノンを!

岡山方面、日曜日は雨予報になっていました。
mappyさんが休みだから???(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年11月15日 19:37
◆HASSYさん
こんばんは。

ところが、夕方に天気予報を見ると岡山方面は雨。。。
mappyさんが休日なんでね。(笑)

10mm差は少し感じますが、50mmより40mmの方が寄れるので、扱いやすいです。
良いレンズだと思います!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年11月15日 19:39
◆yokkorasyoさん
こんばんは。

単焦点の写りはクセになりますね!
タムロンのB008の画質はね~。

キャンプへは基本コレを付けていきますが、17-50mm f/2.8も持って行きます。
コレもタムロンですが、結構気に入っています。

あっPENもね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年11月15日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40mmの世界へ♪
    コメント(6)