ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年10月01日

50mm 一本勝負(笑)

昨日、60Dに50mm単焦点レンズをつけて家の周りを一周。ニコニコ
軽くていいね♪

50mm 一本勝負(笑)


日中は暑い日もありますが、朝夕涼しくなり少しずつですが秋めいてきましたね。

毎日、家から駅に向かう小さな橋の上。
いつでも煙突からもくもくと煙が出ています。

50mm 一本勝負(笑)


ワンマン電車なんで、後部車両には車掌さんはいません。ニコニコ

50mm 一本勝負(笑)


娘が11歳になったので、それにちなんで11の写真を。。。(笑)
見えないか。。。タラ~

50mm 一本勝負(笑)


もうすぐ秋祭りです。
この時期、忙しい我が家です。テヘッ
娘は毎晩、太鼓の練習に行っています。
タフですね~。

50mm 一本勝負(笑)


最後にお気に入りの絵を。。。
ず~っと続く、架線が気に入っています。
写真ではうまく表現できませんね。汗
まだまだ、練習が必要です。

50mm 一本勝負(笑)




同じカテゴリー(★カメラのこと)の記事画像
カメラ!
500mmでBLUEを狙え!(笑)
キャノン DE ニコン!(笑)
カメラのレンズ
リモートコントローラー
子供と一緒に♪
待ってて良かった♪
少しずつ。。。
今さらですが。。。(笑)
昨日と今日と・・・
桜の咲くまっすぐな道を。。。
会社の桜も咲きました♪
FISHEYEなレンズ♪
感謝です♪
カメラもオシャレに~♪
『ら~めんの館』へ~♪
島の灯りと空の星♪
空を撮ってみたけれど。。。

この記事へのコメント
遅れましたが、お嬢さん11歳の誕生日おめでとうございます。

帰宅しながら練習やってるなァ~って、見てましたが
やっぱり毎日やってたんですね!気合い入ってる~^^

土日で町幟り建てましたが、今週末一旦撤収せなアカン見たい...
Posted by aoaruyou at 2013年10月01日 22:39
単焦点、僕も最近挑戦しています^^
難しいけど面白いですね~!

単焦点って「11」の写真みたいに、ボケが綺麗な気がします^^

祭りがいよいよ近づいてきましたね。
確かウチの地域はGuchiさんやaoさんとこより一週間早かったんですよね^^

ケガなく楽しい祭りになりますように^^
Posted by mappymappy at 2013年10月01日 23:04
お疲れ様です!

>50mm単焦点レンズ

中望遠になるんですね
抜けのいい雰囲気です。


>娘は毎晩、太鼓の練習に行っています

って事は、娘さん屋台に乗られるんですね
ウチの地区は女が~で、ややこしいですが
どうなる事か・・・・

先週末は朝からシデを400本強作って大変でした・・・・


お互い、天気に恵まれますように!
Posted by gankomonogankomono at 2013年10月01日 23:07
◆aoaruyouさん
ありがとうございます。

土日以外は毎日練習にいっています。
うちの町は、ずいぶん前から始まって…
他の町から、早いと言われているようです。
隣の某アパートは最近始まったようですが、それぐらいがちょうど良いと思います。

幟の撤収お気の毒です…
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年10月02日 18:39
◆mappyさん
こんばんは。

単焦点レンズは、ハマれば良い画になりますが、なかなかむずかしい。
背景もキレイにボケれば最高です♪

祭りシーズンですね。
段取りとかでヨメは大忙しです……(笑)

お互いけがなく頑張りましょう!
晴れればいいですね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年10月02日 18:44
◆ganakomonoさん
お疲れさまです。

50mmって、ちょっと長いんですよね。
肉眼での景色より随分と狭くなるのでむずかしいです。
でも、gankoさんの言う通り雰囲気いいですよね♪

うちの町は、5年生から女の子ものることができます。
僕が子供の頃は男の子だけだったんですが…

シデ400本は多いですね!
娘さんの小学生もあと少し、頑張って下さいね!

天気の良い祭りになればいいですね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年10月02日 18:53
こんばんは~

先日、この辺りを通りました。
Guchiおっちゃんさんはこの辺りだよ~って妻や子供たちに話しながら・・・

我が町も10月1日から太鼓の練習が始まりました。
長女と一緒に毎日僕も出撃です^^;
太鼓係なもんで・・・

我が町は子供の人数が少ないので2年生の女の子から練習です・・・
もちろん本番も乗りますが・・・

秋祭り、怪我無く無事に奉納出来るといいですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月03日 22:41
◆quattroさん
こんばんは。

あのスーパーの裏にあるマンションです。。。
100均とか近くでイイですよ。(笑)

太鼓練習、子供は毎日ヘトヘトで帰ってきます。
太鼓ががりですか? 大変ですが頑張ってくださいね!

2年生から乗る!!!
スゴイ!

天気良く、ケガなく無事に出来ればいいですね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年10月04日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50mm 一本勝負(笑)
    コメント(8)