ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年09月08日

空っていいな~♪

今日の姫路は午後から雨も上がり青空が見えました。ニコニコ
雨のせいか空気も少し澄んでいて、とてもきれいな空が見れました。

夕方、お好み焼き屋さんから帰る途中にも真っ赤な夕焼け空が見れましたが、カメラ持っていない!汗
急いで家に帰ってマンションの階段から写真を撮りました。

空っていいな~♪
MF SS=1/2秒 F値=11 ISO100 三脚使用


僕はいつも空を見るようにしています。
いろんな空があって面白いですよ♪




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
初 『G』レンズ♪
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪

この記事へのコメント
こんばんは

今日の夕焼け 神秘的でしたね。

私も撮りましたが 周りには 赤帯のレンズや
白いレンズの方ばかり・・・・・

どんな夕焼け撮ってるんでしょう?


因みに パンケーキレンズが一番いい写りでした。
Tv 1/160
Av 6.3
ISO 640
EF40mm f/2.8 STM
Posted by shion373 at 2013年09月08日 23:34
◆shion373さん
こんにちは。

久しぶりに、なんとも言えない夕焼けが見れましたね。
高いレンズ=良いレンズなんでしょうけど、使う用途によってはイコールにならないと思っています。
でも描写力はいいでしょうね。

やはり単焦点レンズの写りは良いですか?
40mmは欲しいのですが、しばらく今の50mmで我慢します。
フルサイズを買う時に検討します。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月09日 12:30
これはワイドビューでいいロケーションですね!

僕も出来る限り空を見上げるようにしてます^^

青空の他にも、いろんな色が見えるかも…ですもんね♪
Posted by HASSYHASSY at 2013年09月09日 21:12
Guchiさん、shion373さん、HASSYさん
皆さん最高の写真、ホント感激しました!!

僕もいつかこんな素晴らしい夕陽を手に入れたいです^^
Posted by mappymappy at 2013年09月09日 21:47
◆HASSYさん
こんばんは。

マンションの6階踊り場から撮影しました。
今思えば最上階の11階まで登ればよかった。。。

昼は事務所内なんで空はあまり見れませんが、朝と夕方(夜も)は空を見上げます。
空の色や雲の形、空気の澄み具合なんかと、面白いですね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月09日 22:12
◆mappyさん
こんばんは。

場所選びやカメラの設定、構図の決め方や現像での色合いの出し方。。。
必要にならトリミングと、それぞれ個性があってどれも良い写真です。

でも、最終的には自分好みで良いと言う事だと思っています。(笑)
僕は、仕方がなくマンションの踊り場。。。(涙)

mappyさんの写真や表現、僕は好きですよ♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月09日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空っていいな~♪
    コメント(6)