ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年09月03日

スタレビを聞きながら♪

久しぶりの出張で台湾に来ています。ニコニコ
やはり、ホテルではちょっと退屈です。
なのでスタレビでも聞くことに。。。

スタレビを聞きながら♪


昔、ヤンタンとか聴いてたな~♪
何曜日だったか忘れた。タラ~
最近の小中学生はAMラジオとか聴くのだろうか?


話は変わって、今日の夕食は小龍包の有名な店に行きました。チョキ

スタレビを聞きながら♪


通りの向こうには、台北101が見えます。
高いね~!

スタレビを聞きながら♪


店頭には可愛らしいキャラクターが出迎えてくれています。
僕もそうですが、みなさん記念撮影♪

スタレビを聞きながら♪


こういうの大好きです!ニコニコ

スタレビを聞きながら♪


醤油と酢の割合は1:3だそうです。
僕としては、1:5ぐらい酢が多いほうが好きなんですが。。。

スタレビを聞きながら♪


もうずいぶん前に、上海市嘉定区にある南翔の小龍包を初めて食べた時に口の中を火傷したので、それからは食べ方を勉強しました。
メインの小龍包もおいしくいただきました。青い星

スタレビを聞きながら♪

スタレビを聞きながら♪


明日は、高鐵(新幹線)で台中です。




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
初 『G』レンズ♪
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪

この記事へのコメント
美味しそうな料理の品々
やはり本場は美味いでしょう!

愛くるしいキャラクターは
小籠包をイメージですか?
気を付けてお仕事頑張って下さい。
Posted by ムーミンパパ  at 2013年09月03日 23:39
おはようございます。

小龍包、美味しそうですね~
でも、ホント気を付けないと火傷しますよね(>_<)

シャワーの水圧しょぼいですか・・・
弱いの困りますね~
僕は逆に強過ぎて口の中を切った事があります(T_T)
微調整が効かずにONかOFFかみたいな^^;

お仕事頑張って下さいね(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月04日 06:22
初めまして こんにちは(^_^)

勝手にお気に入りに登録させていただいてまして、いつも読み逃げで、初めてコメントさせて頂きます(^-^)/

ここの小龍包めっちゃ美味しいですよね~!私も台湾に行った時は必ず行きます。

梅田や難波にもあるのですが、やはりね~、、、(^_^;)

これからもちょこちょこ寄らして頂きます。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年09月04日 16:56
こんばんは^^

台湾からもブログUP出来るんですね\(◎o◎)/!

小龍包、メッチャ美味そう~(^^)

お天気は大丈夫ですか?
姫路は今日、メッチャ降りましたよ(^^;
Posted by mappymappy at 2013年09月04日 19:20
こんばんは
ご無沙汰しております。

海外出張久しぶりなのでは?
私は相変わらず日本中を渡り歩いております。

ヤンタン・・・
懐かしいです。
よく聞いていたのは金曜日?

今の子供達はラジオ聞かないんだろうな~
Posted by たっくん at 2013年09月04日 20:47
◆ムーミンパパさん
こんばんは。

台湾へ来ると、野菜炒めとかキュウリの漬物みたいなのとかを好んで食べます。
日本では味わえないのでおいしくいただきます。

小龍包のキャラクターですね!
日本のゆるきゃらブームに殴り込みに来ればいいのにね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月04日 21:54
◆quattro44さん
こんばんは。

初めて食べた時は中のスープがこんなに熱いとは思いませんでした。
最近は上手になりましたよ♪

シャワーの水圧はストレスですね~。
今日もチョロチョロ。。。(笑)
強すぎるのも困ったもんですね。
台湾は中国と違って、出てくる水がサビで赤くないのでマシです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月04日 21:59
◆susu7770さん
初めまして&こんばんは。

台湾へは、もう10回以上?20回以上?来ていますが、初めて行きました。
とても美味しく、おなかいっぱい食べました!(笑)

台湾料理・中華料理・韓国料理。。。
日本では値段も高く、味も違うので行きません。
日本で行くのは、王将ぐらいです。(笑)

>勝手にお気に入りに登録させていただいてまして、いつも読み逃げで

ブログというものは、オープンなツールと思っています。
お気に入りに登録いただいてありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月04日 22:05
◆mappyさん
こんばんは。

インターネットにつながれば世界中どこからでもブログアップは可能ですよ!
僕が海外出張に行き始めた10年ほど前は、ホテルでインターネットにつなぐのも、1分単位で料金が課かっていましたが、今はほとんどが無料です。

小龍包は、とても美味しかったです。
でも、僕が好きな野菜炒めはもっと美味しかったです!(笑)

台湾は良い天気ですよ。
姫路は大変な雨だったようですね。
小学校は今日も警報で休みだったようです。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月04日 22:10
◆たっくんさん
こんばんは。
ご無沙汰ですね!

約一年ぶりの海外出張です。
台湾も久しぶりですが、新しい高速道路が出来たりして変わっていてビックリしました。

相変わらずですか。。。
大変そうですね!
姫路方面への出張があればぜひ寄ってくださいよ。

ヤンタン聴いてましたか?
僕はマンションだったんで電波が悪く、窓際にラジオを置いて聴いていましたよ。
金曜日は誰だったかな~?

良く考えると、家にラジオが無いかも。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月04日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタレビを聞きながら♪
    コメント(10)