ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年04月04日

三脚買いました♪

三脚買いました。ニコニコ

三脚買いました♪


今まではコンパクトタイプを使用していましたが、やっぱりちょっと頼りないので買い替えることに。
SLIKでもVelbonでもなく、VANGUARDです。
安かったので。。。
型式は、Alta+263APです。

三脚買いました♪


3WAYというのでしょうか?
水準器も3つ付いています。ニコニコ
結構正確かも!

三脚買いました♪


フックも付いています。
これにバッグとかをぶら下げて、安定させるんですよね。

三脚買いました♪


脚部には、ちゃんとラバー?も付いて冬でも冷たくないです。

三脚買いました♪


脚は、φ26mmで3段タイプ。
4段は邪魔くさい!ニコニコ

三脚買いました♪


接地部は、こんな感じです。

三脚買いました♪


ネジを締めこんでいくと。。。

三脚買いました♪


ローポジションにする時は、センターポールって言うのかは知りませんが、フック部の金具を外し。。。

三脚買いました♪


フックも外し。。。

三脚買いました♪


ココに付け替えます。

三脚買いました♪


こんな感じです。

三脚買いました♪


これでローポジションもバッチリですが、邪魔くさいのでたぶんしないと思う。テヘッ

三脚買いました♪


パノラマ撮影にも対応しており、このツマミでスイングか固定を選択できます。

三脚買いました♪


クイックシュータイプ。
特にこだわっていませんでしたが、たまたまクイックシュータイプでした。

三脚買いました♪


カメラへの固定も、工具を使わず出来ました。ニコニコ

三脚買いました♪


脱着レバーは全開で固定でき、クイックシューを載せるとカメラとの自重で元に戻ります。

三脚買いました♪


脚を伸ばしたときの高さですが、小柄な僕(160cmちょっと)で、かがまずに丁度ファインダーを覗ける高さになりました。

早く使いですが、週末は天気が悪そう。。。テヘッ




同じカテゴリー(★カメラのこと)の記事画像
カメラ!
500mmでBLUEを狙え!(笑)
キャノン DE ニコン!(笑)
カメラのレンズ
リモートコントローラー
子供と一緒に♪
待ってて良かった♪
少しずつ。。。
今さらですが。。。(笑)
昨日と今日と・・・
桜の咲くまっすぐな道を。。。
会社の桜も咲きました♪
FISHEYEなレンズ♪
感謝です♪
カメラもオシャレに~♪
『ら~めんの館』へ~♪
島の灯りと空の星♪
空を撮ってみたけれど。。。

この記事へのコメント
お久しぶりですo(^o^)o

いい三脚買われましたね~
いいなぁ♪
僕のは2000円位の安物です(笑)
軽いので風が強いときは使う気になれません(>_<)
Posted by シナパパ at 2013年04月05日 07:06
いいですね~!!

マジで一回どっか行きません?
Posted by mappymappy at 2013年04月05日 18:35
ええのん買いましたね。
これでいつでも夜工場萌えに出撃できますね^^


私のもクイックシューです。
初めあんまり重視してませんでしたが、何気に便利ですよ。
特にキャンプ場では大活躍なのでこれ正解と思います。
Posted by kimurin at 2013年04月05日 22:10
◆シナパパさん
こんにちは、お久しぶりです。

僕も以前は小さな三脚を使っていましたが、どうしてもしっかりした物が欲しくなりました。
シナパパさんのデジイチなら、いい三脚が必要なのでは?

マジで、しっかり感が違いますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年04月06日 12:33
◆mappyさん
こんにちは。

しっかりしています!
脚を伸ばすと丁度良い高さになってよかったです。
背が低いので、高すぎたらどうしようかと心配していました。(笑)

どこいきます?
やっぱり夜景でしょうか~♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年04月06日 12:36
◆kimurinさん
こんにちは。

kimurinさん、以前にblogで紹介してたでしょ?
シェルパでしたよね!

実は、僕も店頭でシェルパの、あの雲台のスムーズな動きが気に入っていました。
迷いましたが、かぶらないようにマニアックなものにしました。(笑)

クイックシューは、以前もそうでしたが、あると超~便利ですよね♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年04月06日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三脚買いました♪
    コメント(6)