ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年02月21日

ちょっと、やってみた~♪

今、家で使っているノートパソコンはモニターの色がちょっとおかしい。。。

いつも、Blogの記事を書くときは写真の色を調整しますが、他のパソコンで見ると違和感がある。

じゃあって事で、こんなのやってみました。ニコニコ

ちょっと、やってみた~♪


ちょっと濃いめかな~。
まあ、ええっか!

キャリブレーション前と後です。

ちょっと、やってみた~♪ ちょっと、やってみた~♪


違いは分かりますか???
実際は全然違う色になりました。




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
初 『G』レンズ♪
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪

この記事へのコメント
このマウスを付けているのがやってみた行為なんですよね?

こういう機能があるんですか??((+_+))まったくわからないですがが、我が家のノートもいよいよおかしいのです・・・記事書きにくいのなんの・・・

困っています(^_^;)自在に動いて欲しいですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月22日 12:44
◆みーパパさん
こんばんは。

これはマウスではなく、モニターキャリブレーションというものです。
専用のソフトを使って、色を調節します。

パソコンは、やっぱり自分の思い通りに動いてくれないと、イライラしますね!
色も同じで、思った色と違ったらがっかりします。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年02月22日 18:21
こんばんわ~。

そのマウスに似たのが、キャリブレート装置なんですね。
オレンジのあたりがだいぶ違いますね。

高そうな装置ですね^^
Posted by とりごんとりごん at 2013年02月22日 23:11
◆とりごんさん
こんばんは.

専用ソフトで色を出して、この装置でその色を検知して見え方を調整しています。
ちょっとオレンジがきつすぎるんですよ~。
でも、今までのシラけた色よりは、だいぶマシになりました。

結構、高いんですよね。。。
借りもんですが。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年02月23日 18:20
これ、私もやってみたい。。。
機材購入はお幾ら?


でも 
やっぱり・・・
貸してもらおうかな~(笑)
Posted by たっくん at 2013年02月23日 18:20
◆たっくんさん
こんばんは。

モニター自体の性能にも左右されます。
色の表現幅が広いモニターほど正確に色を合わせることができるでしょうね。

僕のであれば貸してあげるのですが、僕も借りました。。。(残念)
オークションでも数万かと。。。
チョット高価ですよね!

でも、劇的に良くなります!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年02月23日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと、やってみた~♪
    コメント(6)