ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2012年12月04日

釣り道具を買いました♪

前回のキャンプで釣り初体験の息子がハマってしまいました。ニコニコ

釣り道具を買いました♪


その時に釣竿をいただいたのでリールのみ買いました。
どれだけ続くかわからないので、とりあえずは3000円ぐらいのを買ってみました。青い星


やっぱり娘もやりたいとのこと。。。
娘にはセットを買いました。

釣り道具を買いました♪


車が磯臭くなるので、釣りはやっていなかったのですが、興味をもったので経験させることにしました。
僕が子供の頃は毎日のように釣りに行っていたんですがね~。(それしか、することがなかったのか。。。)


暖かくなってから釣りに行くことにします。チョキ




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
初 『G』レンズ♪
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪

この記事へのコメント
こんばんは^^

10年ほど前、バスフィッシングにハマってました(^^ヾ

親父の故郷が香住なので、海釣りもよく行きましたよ。

息子さんもお姉ちゃんも、一回「ググッ!」とくる感触を味わったら
ハマっちゃうでしょうね^^

さあ、車に〇ァブリーズ常備しないと^^ww
Posted by mappymappy at 2012年12月04日 23:27
★Guchiおっちゃんさん
おはようございます

私も幼少のころ親父に連れられて
毎週つりに行ってました

そのうち親父だけがはまり
一人で行くようになっちゃいました(笑)

釣った魚をキャンプでの晩御飯にって
今はやってみたいですね(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年12月05日 06:31
おはようございます♪

一度釣り上げる楽しみを味わったら、
ハマりますよね~

僕は、今年は寒さに負けて
夜釣りは3回だけ…
歳は取りたくないですねσ^_^;
Posted by ムーミンパパ  at 2012年12月05日 07:35
小さい頃は人口島でサビキ。
小中高はバス釣りにハマリました。

いま、息子が産まれて釣り熱が再燃しそうです^^
嫁は「食べられる釣り」が大前提なのでサビキから始めようと思います^^
Posted by PapazziPapazzi at 2012年12月05日 22:26
釣りはまっちゃった感じですね^^
これからの時期は寒くなるのでサビキでの
釣果は厳しくなりますが、メバルなんかが楽しくなりますよ。
ハゼもまだ釣れると思います。
後は寒さに耐えられるかですね^^
Posted by kimurin at 2012年12月06日 20:56
◆mappyさん
 こんばんは。

 僕も子供の頃は、毎日のように釣りに行っていました。
 エサを買うお金が無い時は、ミミズを捕まえていました。(笑)

 息子はともかく、娘は続くのだろうか?

 ヨメには、自転車で行ってきて!と言われていますが。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年12月06日 21:23
◆じじ1202さん
 こんばんは。

 みなさん一度は通る道なんでしょうね!
 僕も父親には、休みの日に海釣りに連れて行ってもらっていました。
 朝早くから、カップ麺を持って行ったのを思い出します。

 魚を釣ってもさばく人がいない。。。ヨメは出来るのだろうか???
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年12月06日 21:26
◆ムーミンパパさん
 こんばんは。

 前回の初釣りは見事に坊主だったので、釣りあげた感触は味わっていません。
 それなのにハマってしまいました。。。

 僕も子供の頃に数回夜釣りに行きました。
 寒くてすぐに帰ったような。(笑)

 とりあえず、夜釣りの事は子供には教えないようにします!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年12月06日 21:29
◆Papazziさん
 こんばんは。

 バス釣りの経験はありませんが、あれも面白そうですね!
 そういえば、川でケバリを使ったジャコ釣りもよくしたな~。

 僕もサビキから始めようと思っています。
 広畑埠頭では何が釣れるんでしょうね~?
 そこなら自転車で行けるんですが。。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年12月06日 21:33
◆kimurinさん
 こんばんは。

 サビキはもうだめですか~。
 残念ですね!
 でも、心配しないでください。
 息子には、暖かくなってから始めようと言っていますから。。。

 ハゼの天ぷらが食べたくなってきました!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年12月06日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り道具を買いました♪
    コメント(10)