ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2012年11月25日

学校行事♪

少し前に、小学校の行事があり行ってきました。ニコニコ

この日は、絞り優先モードのf4固定にして撮りました。

いつ来ても広い運動場です。
運動会の時の撮影に苦労します。。。テヘッ
70-300mmが欲しくなる広さです。(笑)

学校行事♪


校内で露店もあり子供たちは楽しんでいたようです。

学校行事♪


小学校内なので安全だったので、子供たちを置いてヨメとぶらぶら近くを散歩することに。
近所のイチョウも秋真っ盛り。

学校行事♪


そしてコンビニに入りコーヒーを買いました。ニコニコ
このコーヒーが100円で飲めます!
味はよく分かりませんが、缶コーヒーより香りが良くてお得です。

学校行事♪


学校へ戻ると子供たちは、持っていたチケットで腹ごしらえ中でした。青い星

学校行事♪
学校行事♪


運動場の端に見つけました。。。。百葉箱。
懐かしかったです。

学校行事♪




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
玄関の飾り♪
キャンプ気分で♪
プレゼント♪
ダッチオーブンで...♪
スキーブーツ購入
問題に悪意が...(笑)
今さらですが…(笑)
MAMMUTのフリース
テレカ!
今シーズン初!
記念日のプレゼント♪
夏休みの記事。。。今さら。。。
初 『G』レンズ♪
どっちに行こう?
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
ピースを埋めろ!(笑)
新車購入~♪
ま・さ・か・・の~♪

この記事へのコメント
広い運動場だ~
のびのびと子供達運動できますね♪
私は運動音痴でしたが(笑)

百葉箱…どこにあるんだろう?
今度学校行事がある時に探してみよっと♪
Posted by ムーミンパパ  at 2012年11月25日 22:09
こんばんわ~

おこさんは、スーパーボールを結構取っておられますね。
うちの子はポイの枠だけでごまかしてスーパーボールを取ったりしまずが
それでも、結局もらえるのは3個までだったりします^^;

5個ぐらい下の記事に英語の話がありましたが、
私も急に台湾出張が決まりました。
英語はなかなか不安です。
つぶやき英語って名前がなんとなく面白そうな教材ですね。
Posted by とりごんとりごん at 2012年11月25日 22:25
先週久し振りに小学校へ行きましたぁ~
運動場ムッチャ綺麗になってましたね。

この行事も3年目かな?
だいぶん浸透したようで、楽しまれましたね^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2012年11月25日 22:56
すくったスーパーボール、今もありますか。
ウチはすぐになくなります(笑)

僕らの子供の頃のヨーヨースクイ 最近少なくなったような気がします。
Posted by yokkorasyo at 2012年11月26日 15:07
◆ムーミンパパさん
 こんばんは。

 広い運動場が自慢の小学校です。
 子供たちも自慢げに話をしてくれます。

 百葉箱は必ずあるはずなんで一度探してみてください。
 ほかにも、発見するものがあるかもしれませんよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年11月26日 23:02
◆とりごんさん
 こんばんは。

 息子は慎重派なんで結構すくっていましたね。
 娘は早々と終わっていましたが。。。(笑)
 たくさん取っても、もらえる数は決まっていますからね。
 でもたくさん取るのが楽しいようです。

 台湾出張ですか?頑張ってくださいね!
 僕はもう、10回以上行っていますが、言葉は出来ません。。。

 つぶやき英語は、結構難しいですよ。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年11月26日 23:06
◆aoaruyouさん
 こんばんは。

 今年に運動場の土を入れ替えたようです。
 水はけが良くなって、雨の次の日でも遊べると子供たちは喜んでいました。
 でもね~、総合体育器が無くなったみたいです。。。
 残念がっていましたよ!

 昨年も行ったと思います。
 なんでも安いので親は助かります。
 長く続けていきたいですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年11月26日 23:09
◆yokkorasyoさん
 こんばんは。

 そういえば見ないな~?
 無くしたのと違って、遊ばずにどこへいったのか分かりません。。。
 すくっても遊ばないのに必ずやります。

 ヨーヨーすくいは、まだ見かけますよ!
 ただ我が家では、割れると困るのですぐに風呂場行です!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年11月26日 23:12
百葉箱懐かしいですね^^今でもあるんですね~

デジタル器具なんてまだまだなかった自分の小学校時代^^

毎日観察に行くのが当番だったりしました~

懐かしいな~


運動会は子どもが学校に入るようになってから行くようになりましたが、あまりかわらないというか、時がいい意味では止まっているのでしょうね
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月27日 01:56
◆みーパパさん
おはようございます。

百葉箱は、懐かしくて思わず写真を撮ってしまいました。
子供の頃、当番で見に行きましたね〜♪
僕の学校は、南京錠がかかっていたような…


運動会の種目は、今も変わっていませんね!
騎馬戦に組み体操…
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年11月28日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校行事♪
    コメント(10)