ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2012年02月20日

久しぶりのキャンプ道具♪

先週の日曜日。。。
イオンタウン姫路にあるQBBで散髪をしました。ニコニコ

散髪終了後は、すぐ横のエスカレーターで2Fへ。。。
そう、好日山荘です!青い星


OPINELのナイフを購入しました。
ステンレスと悩みましたがカーボンを選びました。ニコニコ
理由は砥げるから。。。

久しぶりのキャンプ道具♪


こんなにコンパクトになります。
キャンプでのちょこっとした料理にピッタリですね!
前からヨメが欲しがっていたのでプレゼントです。ハート

久しぶりのキャンプ道具♪


MADE IN FRANCE。。。

なんだか、かっこいいです。

久しぶりのキャンプ道具♪







同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
ランタン仲間入り♪
LODGE SKILET
真似っこ、芋虫スタイル♪
チェアワン追加♪
スポオソだけじゃない!
ハイマウントのスタンド
小川のチェア・・・・
B shopで買ったもの♪
いまさらですが。。。(笑)
アウトドアなグローブ♪
コット買いました♪
今さらなこと。。。
箸、買うた♪
純正へのこだわり?
感謝です♪
重量の確認。
WindMaster
すのこデビューか?

この記事へのコメント
渋いトコ行きましたね~

私もこんなの欲しいです!


もっぱら台所の物を
持ち出してるので


料理した感想を
男目線で
お願いしますね(笑
Posted by gankomonogankomono at 2012年02月20日 21:51
◆gankomonoさん
 こんばんは。

 いつもショーケースに入っているのを見ていました。
 とうとう、買ってしまいました。。。(笑)

 キャンプ用におひとつどうですか?

 ナイフを使う料理なんて僕に出来るのだろうか。。。(笑)
 
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年02月20日 22:07
こんばんは~(^^♪

男なら誰でも一度はあこがれる光り物(笑)

柄の部分が渋いですね~。

買っちゃおうかな(^_-)-☆
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2012年02月20日 22:09
◆たかおっちゃんさん
 こんばんは~。

 光り物って憧れますよね~!
 OPINELのこの手のナイフは、チープですよ。。。
 あまり使い込むようなものでもないようです。

 でも持っていると、かっこええ~!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年02月20日 22:37
かっこええ!
ナイフをさっと出して調理!!
憧れですねえ^^


出張前には散髪なんですね^^
Posted by kimurin at 2012年02月20日 23:12
おはようございます。

ナイフで料理なんてカッコイーですね~

果物をササっと切り分けたり、
肉の塊を切り出したりって
あこがれます~

でも パスタでは使わないですよ~(笑
Posted by ひのパパひのパパ at 2012年02月21日 07:17
こんにちは

オピネル買ったんですね~
私もオピネルもステンレスでは無いので錆びます・・・

特に洗った後は要注意ですよ。



PS
出張頑張ってきて下さいね!
Posted by たっくん at 2012年02月21日 16:45
◆kimurinさん
 こんばんは。

 そうそう!
 出張前、恒例の散髪です!

 さっと料理は出来ないですよ~。
 ナイフだけは、カッコイイですね!(笑)

 これから、腕を磨きます。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年02月21日 20:51
◆ひのパパさん
 こんばんは。

 しまった! パスタしかできないのに~。(笑)
 でも、果物はむける!
 まあ、ぼちぼち料理も覚えますよ!

 キャンプで料理ぐらいはできるようになりたいです。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年02月21日 20:53
◆たっくんさん
 こんばんは。

 オピネルの記事見ていましたよ!
 あれから僕もヨメもずっと狙っていましたから。(笑)

 カーボンはやっぱり錆びますか?
 店員さんに『錆びますけど。。。』って言われましたが、
 ステンよりいい感じがしたので。。。

 出張、行きたくないな~!(誕生日に出発。。。)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年02月21日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプ道具♪
    コメント(10)