ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年09月11日

いまさらながら。。。

今さらですが、こんなものを眺めて。。。
いまさらながら。。。


コレ、欲しいな~!
でも、お金ないから絶対に無理。ガーン
いまさらながら。。。


でも、赤いボトルも憧れるな~。。。
買えもしないのに、優柔不断になっています。テヘッ


SOTOのカタログを見ていると、載っていたポケトーチ!
そういえば、十年以上前(もっと前かな?)に買ったような。。。

車の道具入れをゴソゴソと、探したら出てきました!チョキ
いまさらながら。。。


タバコ吸わないのでライターを買ってみた!
いまさらながら。。。


いや~! すっかり忘れてたな~。。。
次のキャンプから、活躍してもらいます!ニコニコ




同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
ランタン仲間入り♪
LODGE SKILET
真似っこ、芋虫スタイル♪
チェアワン追加♪
スポオソだけじゃない!
ハイマウントのスタンド
小川のチェア・・・・
B shopで買ったもの♪
いまさらですが。。。(笑)
アウトドアなグローブ♪
コット買いました♪
今さらなこと。。。
箸、買うた♪
純正へのこだわり?
感謝です♪
重量の確認。
WindMaster
すのこデビューか?

この記事へのコメント
SOTOの新しいGSストーブ、ちょっと気になってる商品です。
炎を見た感じでは静かそうに見えますがどうなんでしょうね。
Posted by たっくん at 2011年09月11日 18:12
SOTOや赤いのにも憧れます。
まあうちは寒い時期は行かないと思うので必要なないのですが・・・。
でも欲しいなあ。
私は以前喫煙していたので、ライターは常に持ってましたが、
ここ2年位は禁煙してるんですよね。禁煙は良いんですが
ライター持ち歩かないと結構キャンプでは困るんですよ。
先日、古法華に行った時もバーナーがうまく点火しなくて
困りました^^;
Posted by kimurin at 2011年09月11日 20:37
うちのSOTOはカセットガスランタンぐらいです。

カタログは見てるとたのしいですね。
それでええなー思って実物見に行くと、
思ったのと違って、がっかりしたりして(笑)

中日のピッチャーでSOTOって言うのがいますね。
先日、ついテレビに突っ込みました。
Posted by とりごんとりごん at 2011年09月11日 21:27
こんばんは^^

タバコ吸ってた時はライタ買なんて考えられなかったのですが、
吸わなくなると買うしか...^^;

火器類は物欲そそりますよね。
僕は最近、カタログ見ないようにしてます(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2011年09月11日 21:56
こんばんは。

MUKAストーブカッコいいですよね。
ホンマに欲しいです。

当然、先立つものが。。。

私も、そんな感じのトーチどこかにあったような。
探してみますか!
Posted by エネスタエネスタ at 2011年09月11日 22:06
こんばんは

これって、ライターが燃料で
押すとボォーって火が出るやつですか?
これだと、マッチ1本で着火ってやつも
簡単にいけるんじゃないですか?
先日、我が家もライターで必死につけて
指が熱くなりました(笑)

着火マンよりも遥かにカッコいいから
うらやましいです!
Posted by MAKO at 2011年09月11日 22:15
◆たっくんさん
 こんばんは!

 音はどうなんでしょうね?
 本当は、赤いボトルの火力調整ができるヤツが欲しいんですが。。。
 たっくんさん、持っているでしょう?

 どちらも、実際に聞き比べていないので、良くわかりません。。。

 多分、燃料はホワイトガソリンしか使わないので、他のでも
 いいのですが、火力調整は選択条件のひとつです。
 
 お金が貯まるまで、悩みます!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月11日 22:43
◆kimurinさん
 こんばんは!

 液体燃料に憧れてまして。。。
 いいですよね~!

 最近は、禁煙されている方が多いですよね!
 キャンプ場でも、禁煙場所でもないのにマナーとして
 サイトでは吸わない方も増えているような気がします。。。

 僕は、最初から吸わないのでライターは常に買っていますよ!
 誕生ケーキのロウソクも点けれなくなりますから。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月11日 22:49
◆とりごんさん
 こんばんは!

 ウチは、このポケトーチだけ。。。

 カタログと実際に店で見るのとは違いますよね!
 他人が、フィールドで使っているのを見るともっと違ったり。。。(笑)

 ソトっていうピッチャー?
 そういえば、この間ウチの小1の息子が、ピッチャー ソトや!
 って言っていたような。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月11日 22:54
◆マツテックさん
 こんばんは!

 マツテックさんも、タバコをやめた一人。。。
 最近は、男女ともに若い方の喫煙が目立ちますね!

 カタログは見ない方がいいですね!
 このカタログは、先日DEPOに行ったときに、ヨメが僕に
 手渡したんです。。。

 渡しておいて、欲しい! って言ったら、アカン!!!

 奥さん、そりゃー殺生です。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月11日 22:58
◆エネスタさん
 こんばんは!

 このMUKAストーブの実力はどうなんでしょうね?
 値段が高いので、火力調整でとろ火ぐらいまでできれば、
 即決なんでしょうが。。。

 トーチ探してみてくださいね!
 どこかに眠っているかもしれませんよ。
 もう一度、日の目を見せてあげましょう。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月11日 23:04
◆MAKOさん
 こんばんは!

 そうですよ!
 中に昔のライター(石で火がつくヤツ)を入れます。

 マッチ一本で火がつくヤツは、苦労したでしょう?
 僕も、指がとけそうになって火を着けていました!

 こんなのあるの忘れて、チャッカマンが家に2つもあるんですが。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月11日 23:08
はじめまして!タケヒトと申します。

我が家にも、同じカタログがありますよ~。
卓上グリルが欲しくて・・・・
奮発してSOTOのデュアルグリルを買っちゃいました(^o^)

それと、ユニフレームのカタログを(妄想しながら)眺めるのも大好きです!(笑)

あ・・・、お気に入りに入れさせて下さいね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by タケヒト at 2011年09月11日 23:26
◆タケヒトさん
 はじめまして、こんばんは!

 どこのメーカーのカタログも、目に毒ですね!
 僕も、カタログをみてはニヤニヤと妄想しています。(笑)

 恩原でキャンプデビューだったんですね!
 我が家も、去年に恩原でデビューでした。

 年齢も近いようですし。。。(僕は73年のはや生きなんで、多分同級?)

 これからも、よろしくお願いいたします。
 お気に入りは、お気軽にどうぞ~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月11日 23:36
おはようございます

カタログはぼろぼろになっても数年前のでもすてられません。
たまにみかえしては物欲が(-_-;)
Posted by PIANISSIMO at 2011年09月12日 07:48
こんにちは~

ニヤニヤ~( ̄▽ ̄)
冬にソロ決定ですね!
クッカーはすでに所有ですので
時間の問題ですな。
Posted by 留吉 at 2011年09月12日 16:28
◆PIANISSIMOさん
 こんばんは!

 カタ落ちの商品でも、魅力的なものが沢山ありますよね!
 いいな~と思っているものを偶然お店で見つけると、
 ついつい、手が伸びそうに。。。

 我慢が出来ない僕を、横でヨメが厳しく見張っています。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月12日 18:19
◆留吉さん
 こんばんは!

 この冬のソロはたぶん無いかと。。。
 270cm×270cmのファミリーテントで、ソロはきつい!

 イワタニのジュニアバーナー持っているんですよ!
 分かってはいたんですが、まっすぐに燃え上がる炎がね。。。
 僕のイメージじゃありません。

 でも、欲しい。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月12日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまさらながら。。。
    コメント(18)