ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年02月28日

我が家のテントって。。。

去年からファミリーキャンプを始めた我が家ニコニコ


テントとスクリーンタープの連結~青い星 (日時計の丘公園)
我が家のテントって。。。


サイトによっては、セパレートニコニコ (三瓶山キャンプ場)
我が家のテントって。。。
このタープって、張り綱をするまでは倒れてしまいそうで。。。テヘッ
要領の問題なのでしょうが、ヨメと2人+子供にも手伝ってもらいながらの設営。。。


ってことで、開放的な感じにも憧れて、こんなのも買った! (赤穂海浜公園)
我が家のテントって。。。


いろいろ、調べていくうちにスノーピークに憧れて。。。
毎日、カタログとPCとにらめっこ黄色い星
ランドロックにリビングシェル、ランドブリーズにアメニティードーム。。。

でも、これに決定!
我が家のテントって。。。

昨日、注文しましたニコニコ
これと、ヘキサタープで快適かな?

間に合えば、3月の3連休にキャンプ場で取説見ながら、悪戦苦闘しているキャンパーがいたら、
多分、我が家ですビックリ

そんな時は、やさしく『ご苦労様!』と声をかけてくださいな。。。



同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
ダッチオーブンで...♪
コールマンのダッチオーブン
すばらしい仲間たち♪
今さらなこと。。。
mont-bellで買ったもの
週末はメンテナンス♪
おっちゃんの初アイテム♪
新製品を買いました
やっと試し張りへ。。。
ほったらかし!
コールマンの脚を切ってみた♪
コールマンのゴミ箱♪
North Star☆ Model2000!
コールマン アウトレットへ~♪
コールマンにて!
ヘキサの季節がやってきた♪
ロースタイル♪♪
Blogを書くことにした!

この記事へのコメント
お疲れさまです♪

資金の潤沢さに
毎回あっぱれです!

来年の今頃は
小川かな(笑


3月は何処に出撃ですか?
Posted by gankomonogankomono at 2011年02月28日 22:43
こんばんは~ ^^

好日~! 見られていたとは..(汗)

手振ってくださいよ~。 見えてませんけど^^

お~~、買ってる~~。

そうですね~ 来年の今頃は 小川?かな^^
Posted by MiyuMao at 2011年02月28日 23:36
◆gankomonoさん
 おはようございます!

 ここ一年、お父さんの小遣いは全部キャンプ道具に
 使っているような。

 今回は、臨時収入が。。。
 カメラ・PC・家族で旅行? 迷いましたがテントにしようと。
 贅沢です。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月01日 07:34
◆MiyuMaoさん
 おはようございます!

 やはり、そうだったのですね!
 たぶん、ヨメたちはうらやましそうに見ていたことでしょう。

 小川は、今回も候補に上がりました。
 当分、テント類は買えません。。。
 お父さんの資金が底をつきました。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月01日 07:37
アウトドア始めてから
お金が浮いた時は「外食」じゃなくて「道具」
休みのときは「旅行」じゃなくて「キャンプ」

ずいぶん生活スタイルが変わってしまった我が家です
生活用品デ 欲シイモノモ アルノニ

ウェザーマスターいいですねぇ

コールマンのタープは広いから好きです(*^_^*)

ゆったりできますもんね
Posted by しなまま at 2011年03月02日 11:10
はじめまして。

ウェザーマスターいいですね。

うちはヘキサタープ、テント、スクリーンタープの順に
コールマンを買ってきました。

そこから次に行くかどうかは、悩みどころだと思っています。
買い替えは、相方の理解をなかなか得られにくいかも・・・。

どういう作戦がいいでしょうかね。
Posted by とりごんとりごん at 2011年03月03日 00:32
こんばんは^^たかおっちゃんです。

新幕おめでとうございます^^

奮発しましたね(^_-)-☆

ウェザーマスターカッコいい~。

実践レポ待ってます^^

そうそう!今日、仕事で姫路に行ったので好日山荘覗いてきました^^

小物を二つ逝っちゃいました~(笑)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年03月03日 00:44
◆しなままさん
 おはようございます!

 我が家も、キャンプ道具一色になってしまいました。。。
 冷蔵庫に、洗濯機。。。そろそろ10年。。。
 壊れたらどうしよう。。。

 マスターシリーズいいですね~。
 これからそろえていかなくては。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月03日 07:47
◆とりごんさん
 はじめまして、おはようございます!

 このたびのテントは、SPや小川と。。。悩みました。
 テーブルやチェアもコールマンなので、やっぱりコールマンに。。。

 相方さんの説得は難しいですね。
 ひたすら自己主張!ってのはどうでしょうか?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月03日 07:51
◆たかおっちゃんさん
 おはようございます!

 ありがとうございます!
 とうとう買っちゃいました。。。

 小物。。。何を買ったのでしょう?
 好日が近くなったので、行かないようにしなければ。。。
 ついついかってしまうので。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月03日 07:53
こんばんは~
こちらには初コメになりますかな。

ウェザーマスターいいですねぇ
うちはコールマン→スノーピークと順調にヤラレましたが、
今思えばコールマンでキャンプしてた頃のほうが楽しかったりして(笑)

でも、ウェザーマスターも結構なお値段するんですねぇ
目ん玉飛び出しましたよ!

はやく張ってみたいですなぁ
Posted by MORI☆KATSU at 2011年03月03日 20:38
こんばんは

遅コメですいません

ウェザーマスターは去年の竜天で実物見ましたが
とてもいい色使いで私も欲しいなって思いましたよ^^


初張りレポ待ってますよ!
Posted by たっくん at 2011年03月04日 22:11
◆MORI☆KATSUさん
 こんばんは!

 スノーピークとは、最後まで悩みました。。。
 ウェザーマスターって、高いですね?
 今回で、買い物は終わりです。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月05日 22:30
◆たっくんさん
 こんばんは!

 ウェザーマスターにした一つの理由に色があります。
 これだけは、個人の趣味になるのですが。。。

 結構気にいっています。
 (まだ、納入前ですが、、、、)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月05日 22:33
こんばんは!

うちも、タープはいつも二人でやっています。結構、大変ですもんね。
ウェザーマスターですかぁ。いいですね。
初張りレポ、楽しみにしています。
Posted by nanasuzuminanasuzumi at 2011年03月05日 23:49
◆nanasuzumiさん
 こんばんは!

 そうなんですよね~!
 テントはすぐなんですが、タープがね。。。
 そのうち、子供たちが飽きてきて。。。

 ウェザーマスター。。。ブログアップしましたが
 前途多難です。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年03月06日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のテントって。。。
    コメント(16)