ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年10月25日

ほったらかし!

秋は行事が多く、キャンプへ行く機会がありません。
キャンプシーズンだというのに。。。ガーン

地元の祭りに実家の祭り、出張に音楽会。。。
今週は、娘のスイミングのタイムトライアル。。。
車が一台しかない我が家は、行事で車を使うと足もなくなってしまいます。

当然、少し前に買ったコレも、まだ箱も開けずにそのまんま!テヘッ
ほったらかし!


いつになったら、デビューするのだろう?
とりあえず、試し張りでも計画するかな~。ニコニコ


実は、こんなのも買ってたりして。ビックリ
ほったらかし!


なかなか、使う機会がなく一度出しただけで、またダンボール箱へ。
やっぱり、燃料は灯油なのかな~?
すすが出るとか、においがするとか。。。
レインボー買ったので、灯油は家にあるんだな。。。
ランプオイルとの差がわからないな~?


今日から、スポオソの20%OFF ♪ 青い星
とりあえず、コレだけ買いました。
欲しかったズボンと合わせて、きっちり1万円!
ほったらかし!


来月は、また授業参観があるので、キャンプの日は限られます。。。ガーン

あ~! い・き・た・い 




同じカテゴリー(コールマン)の記事画像
ダッチオーブンで...♪
コールマンのダッチオーブン
すばらしい仲間たち♪
今さらなこと。。。
mont-bellで買ったもの
週末はメンテナンス♪
おっちゃんの初アイテム♪
新製品を買いました
やっと試し張りへ。。。
コールマンの脚を切ってみた♪
コールマンのゴミ箱♪
North Star☆ Model2000!
コールマン アウトレットへ~♪
コールマンにて!
ヘキサの季節がやってきた♪
ロースタイル♪♪
Blogを書くことにした!
我が家のテントって。。。

この記事へのコメント
同じく行きた~い!

キャンプシーズン=学校・地域行事シーズンで土曜日拘束多しデス゚(゚´Д`゚)゚
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年10月25日 21:45
お疲れ様です!

残念ですね

その分
私が楽しんできます!(笑
Posted by gankomonogankomono at 2011年10月25日 22:08
この時期忙しいですよね。
我が家ももうキャンプはオフっぽいので行けそうにないです。
スポオソセールですよね。欲しいものはあるんですが
スポオソに無いので困りものです^^;
Posted by kimurinkimurin at 2011年10月25日 22:16
★Guchiおっちゃんさん
こんばんは

ランタンみたいなのおしゃれですね
我が家にはまだ燃料系のランタンがありません

一つ位そろそろ買おうかなと思っております
スポオソセールですか?
我が家からは70kmほどありますが
行ってみようかな(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年10月25日 22:51
こんばんは~

今の時期は、地元の秋祭りとか・・・
また行事が増えてきますよね~

ウチも・・・この週末(金・土)は、
小学校、保育園の参観日2連戦が待ってます(汗)

ツーリングテント、イイですね~♪
実は最近・・・オーソドックスなドームテントが欲しくなってます(笑)
Posted by タケヒト at 2011年10月25日 23:10
こんばんは~

新アイテムが続々 登場ですね〜!!(◎_◎;)
デビューが楽しみッスね ♪♪

しっかし、この時期は行事が多くて
なかなかキャンプに行けませんね~(^_^;)

あぁ~ 僕もキャンプに行きたいッス!!(笑)
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年10月25日 23:31
こんばんは!

ニャー、逝っちゃいましたか?
私もお気に入りです(^^

ランプオイルも使えるようですが、
灯油の他に持っていくのが面倒なので、
灯油を使っています。

早くフィールドで使えると良いですね!

なんならテントとセットで、私が・・・(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2011年10月25日 23:50
こんばんわ~

ツーリングテントは父子キャン用ですか?


スポオソは近所にないのですが、
以前ウェブ会員になってたら先日メールが来て、
WEBサイトで買ってもクーポンで割引になりそうでした。

カトラリーセットでも買おうかなぁ、と思ってるところです。
Posted by とりごんとりごん at 2011年10月25日 23:50
いいですね~オイルランプ

虫よけ効果のあるオイルを入れて使っているキャンパーさんのを見てほしくなった今年の夏
(でも結局液体系に足を踏み出せないよっパー我が家


涼しくなってきて・・・・・・・・灼熱キャンプから快適キャンプ・焚火キャンプの季節になりましたよね~

確かにこの時期行事は多いです
子供がいない我が家でも職場の人の話やみんなのブログで行事の多さを実感しましたw


うちは・・・・・・・・・・週末旦那様のお休みが取れたらグルキャンです♪
Posted by シナママ at 2011年10月26日 01:07
おはようございます

素敵アイテムが増えてるっ!

そのランプ欲しいなぁ~
でも液体燃料に過剰に反対されているので
今は無理なんですよねぇ~

スポオソ20%OFF早速行かれたんですね
私も週末行こう!
Posted by MAKO at 2011年10月26日 07:09
だいぶ溜まってますね~(笑)
せっかく幕買ったのに張れないなんて・・・

行事が終わるまで耐えてください^^;
Posted by okayanokayan at 2011年10月26日 20:36
◆aoaruyouさん
 こんばんは。

 秋は本当に行事が多いですね。
 今年は小学校の運動会が春にあったので、助かりましたが
 運動会も加われば、いっそう行けなくなりそうです。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 20:54
◆gankomonoさん
 お疲れ様です。

 ではでは、よろしくお願いします!
 スポオソで、何か買ったようですし。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 20:56
◆kimurinさん
 こんばんは。

 我が家のキャンプ元年の去年は、11月初旬の赤穂海浜公園が最終でした。
 ホットカーペット持参でぬくぬくでしたよ!

 スポオソに売っていないものって何???
 カタログで取り扱っていれば、取り寄せても20%OFFですよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 20:59
◆じじ1202さん
 こんばんは。

 フェアハンドランタンですね!
 オイルランプで燃料が灯油かランプオイル系で、ホワイトガソリン派の
 我が家は迷っていたんですが、石油ストーブを購入したので、こちらも
 購入しました。

 スポオソまで70kmですか。。。 買うものがあれば、ガソリン代との
 にらめっこになりますね!
 ちなみに、我が家は車で5分程度のところに1店舗、15分程度のところに
 もう1店舗あります。

 無い方が、イイですよ!
 いくらでも買ってしまいます。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:07
◆タケヒトさん
 こんばんは。

 気候がいいので行事が多くなるのは仕方がないです。。。
 でも、多すぎるな~。

 ツーリングテントいいでしょう?
 でもいつになったら、張れるんでしょうかね?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:12
◆yoppeakさん
 こんばんは。

 次のキャンプでのデビューアイテムは多いですよ。
 ほかにも、ストーブやMUKAもまだ本格デビューしていません。

 冬になるとスキーシーズンになるので、早く行っておかないと
 いけなくなります。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:14
◆39(サンキュー)さん
 こんばんは。

 石油ストーブ購入と同時に購入に踏み切りました。
 灯油でもいいのですが、ヨメはランプオイルに憧れているようです。
 家でも使えそうですしね!

 テントもニャーも、まだバージンですよ!
 まずは、僕が。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:18
◆とりごんさん
 こんばんは。

 そうですよ、父子用です。
 ソロでも使えるし、子供2人と僕の3人でも無理すれば使えそうです。

 スポオソが近くに無い方も多いですね。。。
 近くに2店舗ある我が家は恵まれていますが、僕はヒマラヤが
 近くにあってほしいのですが。。。
 ビジョンピークス派なんでね!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:22
◆しなままさん
 こんばんは。

 オイルランプいいでしょう!
 夜にゆっくりとしたときにピッタリです。

 液体燃料系は、なんだか楽しくなりますよ。
 やっぱり、液体は燃やすのではなく、呑むのもなんでしょか??

 週末のグルキャン、実現できればいいですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:25
◆MAKOさん
 こんばんは。

 ランプのデビューはいつになるやら。。。(笑)

 まずは、旦那さんの液燃拒否反応を治さなければ。。。
 僕の液燃デビューは、ランタンでしたが、ああいうのは男は
 触っていて楽しいもんですよ!
 徐々にアピールをしましょう。

 今週はスポオソですね!
 また、次の割引券くれますよ。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:29
◆okayanさん
 こんばんは。

 もう、ガマン出来ませんよ~!
 いつに行こうか、毎日あたまから離れません。(笑)

 今週も無理そう。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月26日 21:31
こんばんは。

僕もキャンプ行きた~い!
でも学校行事やらで忙しいですもんね・・・

雨降ったり。。。(泣)

いや~
買いまくりですね!
Posted by マコえもん☆ at 2011年10月26日 22:29
◆マコえもん☆さん
 こんばんは。

 この時期は、なかなかいけないですね。
 今週末も日曜が雨に。。。

 また、買い物か???(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年10月27日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかし!
    コメント(24)