ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年05月08日

デイキャン! 河川敷

5月7日の土曜日に河川敷でデイキャンしました青い星
朝から、とてもいい天気だったので急遽デイキャンデーになりましたニコニコ
デイキャンといっても、外でコンビニおにぎりを食べるだけ。。。チョキ
デイキャン! 河川敷


よ~し! 今日は、お父さん1人で張るぞ~アップ
デイキャン! 河川敷


って、風が強かったんです。。。テヘッ
あかん! みんな手伝え~汗
デイキャン! 河川敷
弟くんは、飛ばされそうでした。。。


やっとこさ、晴れましたチョキ
風が強いんで変則張りで~す。
デイキャン! 河川敷
ポールの脚、一番下おってます。。。プッシュアップポール欲しいな~アップ


さっそく、昼ごはんですピンクの星
タープさえ張れれば、強い風も快適な風に感じますニコニコ
デイキャン! 河川敷


LOGOSサーモマットが今日も活躍してますよ!
弟くんは、お母さんが大好きなようで。。。ビックリ
デイキャン! 河川敷


お友達ファミリーにも声をかけました青い星
急な声かけにも来てくれて、ありがとね~!
デイキャン! 河川敷
お友達ファミリーは、KANTANタープ!

これ、いいですね! 2つ、3つ連結して使いたくなりますニコニコ


お姉ちゃんは、お母さんに『ゴムとび』を教えてもらっています。
男の僕には、わからない世界ですね~ガーン
デイキャン! 河川敷


そして、弟くんはお友達と野球です青い星
デイキャン! 河川敷


姫路は、この週末も良い天気でしたね!
来週は天気が崩れそうですが、週末はまた晴れればいいですね!
(なんか、天気予報士みたいになってしもた。。。テヘッ
デイキャン! 河川敷




同じカテゴリー(★デイキャン)の記事画像
チーム男子でデイキャンプ♪
球技大会と丸山県民サンビーチ♪
デイ×2 牡蠣キャンプ♪
帰りたくなかったキャンプ♪
予行演習~です!
心が折れた。。。 デイキャン!
古法華で試し張り~♪
デイキャンプ! 主役は。。。
古法華にて!
今日はデイキャン♪
今、市の池〜!
権現です!
デイキャンで~す。
権現で乾燥?
市の池公園キャンプ場

この記事へのコメント
我が家は~
ヘキサにするかレクタにするか・・・・・・そう話してたらコールマンからでたスクリーンタープの簡単バージョンにも心奪われ


あぁぁぁぁぁぁ  物欲が
Posted by しなまましなまま at 2011年05月08日 19:28
こんばんは


タープは色々な設営パターンがあるので面白いです
狭いサイト、フリーサイト、風が強い日、豪雨の時・・・etc


私いまだにタープの直打ちしたことないんです・・・
強風時には最適ですね!次回やってみます。



タープ設営!シワが無くとても綺麗ですね^^
Posted by たっくん at 2011年05月08日 21:13
こんばんは

天気良いですねぇ~
ここ河川敷ですか?
めちゃめちゃいいとこですね。
うちも近くに河川敷ありますけど、芝生ではありません。
しかも貸切状態ですね。
うらやましい~

ロゴスのサーモマットいいなぁ~
デイキャンプ用に買おうかなぁ~
悩みがつきません。
Posted by MAKO at 2011年05月08日 21:54
こんばんは!

デイキャンいいですね。いい場所が近くにあるのってうらやましいです。

ロゴスのサーモマット、うちも買っちゃいました(笑) 早いでしょ(笑)
うちも195に・・・  4人家族にぴったりって感じですね。

コンパクトグランドチェア超ー欲しいーって思ったんですけど、今日は見送りました・・・。
欲しいものだらけで、困ったものです・・・
Posted by nanasuzumi at 2011年05月08日 23:05
こんにちは~

デイキャン日和の1日でしたね~

こんなところでゴロゴロしてなにも考えず雲の流れを眺めてたらサイコーでしょうね!

うちの近くでも芝生ありますがテント、タープ禁止の看板が・・・
レジャーシートはいいみたい
Posted by 留吉 at 2011年05月09日 10:48
ちょっと上の人 現実逃避!  危険!^^

なんだか「デイキャン合戦」みたいに....

どこも良い天気だったと言う事ですね^^

でも、そろそろ嵐が近づいてきているような(恐怖)
Posted by MiyuMao at 2011年05月09日 20:24
◆しなままさん
 こんばんは!

 じっくり悩んでくださいね。。。
 一度買うと、買い直しはなかなかできないですから。

 もう、のどから手が出てますね~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月09日 20:53
◆たっくんさん
 こんばんは!

 タープって面白いですね!
 デザインも、いろいろあってカッコいいしね!

 僕も、初直打ちでした。。。
 ショックコード(ワイヤー)がね~
 きれそうなので、このタープの場合短いポールが必要です。

 >シワが無くとても綺麗ですね
  ありがとうございます。
  シワ目立たないように写真とりました(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月09日 21:01
◆MAKOさん
 こんばんは!

 いいでしょ~! 田舎ですから。。。
 貸切ですよ~!
 こんなところで、タープ広げるヤツあまりいませんから。。。

 ロゴスのマットいいですよ!
 くるくるって丸めて持ち運びもOK!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月09日 21:03
◆nanasuzumiさん
 こんばんは!

 マット、お買い上げ~!
 おめでとうございます。

 ついでにグラドチェアーも来週買っちゃってください!
 勢いですよ!!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月09日 21:06
◆留吉さん
 こんばんは!

 この日は、超気持ちよかったですよ~。
 ここは、タープ張っても良かったと思います。。。
 わかりません。。。

 最近、広場見るとタープかテント張れるんちゃう?
 と、思ってしまいます。。 病気かな(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月09日 21:09
◆MiyuMaoさん
 こんばんは!

 嵐が来てますね~!
 明日は降水確率100パーセント!!
 さっき、ヨメと『ぜったい、雨やんけ~』と話をしていました。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月09日 21:12
こんばんわ~。

デイキャンもええっすね~

たぶん新幹線の窓から見たことある光景じゃろ~な~

今度新幹線乗ったときチェックしよ~っと
Posted by のり家のり家 at 2011年05月09日 21:33
◆のり家さん
 こんばんは!

 タープを張るだけで、デイキャン気分です!
 姫路駅からちょっと、東へ行ったところですよ~。

 チェックしておいてくださいね~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月09日 22:00
こんばんはー

芝生の上で貸切とは。。。。。

最高の景色ですね。。。って I川橋の河川敷じゃないっすかー

我が家、近くに住んでます^^近くすぎてあまり行く機会ないですが
いい所ですね^^
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年05月09日 22:21
はじめまして
こんばんは

いい雲、撮られてますね!
河川敷の緑と青い空、最高ですね!!

奥に見えるのは新幹線高架でしょうか?

九州まで繋がりましたね。。
青磁色の「みずほ」通ってますか?


九州は降り出しました・・・
朝には嵐となるでしょう。。。
Posted by He-youの父です。He-youの父です。 at 2011年05月09日 23:04
こんばんは^^

この週末は暑かったですよね~

ロゴスのマット、よさそうですね。
コールマンのは、すぐに裏地がバキバキになってしまいますが、
こっちのは丈夫そうですね。
Posted by マツテックマツテック at 2011年05月09日 23:55
◆PIANISSIMOさん
 おはようございます!

 お近くですか~?
 季節がよくなり、ちょくちょくいくかもしれません。。。

 見かけたら、声かけてくださいね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月10日 07:36
◆He-youの父さん
 おはようございます!

 本当に天気がよくて、最高~でした!

 奥にに見えるのは、新幹線ですよ。。。
 青磁色の新幹線も見ました。かっこいいですね!

 関西は、朝から雨です。。。こっちは昼から嵐でしょうね>
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月10日 07:40
◆マツテックさん
 おはようございます!

 このマットの裏はバリバリにはなりませんが、裏地は
 銀シートになっているので、小石なんかで、デコボコです。
 でも、使うには問題ないでしょうね。

 構造上、収納時に表側を下にしてクルクルと。。。
 どうしても、芝とかが付いてしまうんですよね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月10日 07:45
はじめまして!

刃斗さんのところから失礼します!

プロフの73年製のところに惹かれて
思わずコメしちゃいました(笑)

うちもこないだ河原でデイキャンしましたけど・・・
コンビニ弁当持って(笑)、、、ゲリラ豪雨にあって
撃沈しましたよー!!( ;∀;)

これだから田舎の天気って!

またきまーす♪
Posted by misaki at 2011年05月10日 11:13
ここの河川敷、横幅が結構広いですね〜。
おまけに芝も綺麗だし。
こんな所でデイキャンやったら気持ち良さそう^^
私も大昔に買ったコールマンのヘキサが有りますが、まだ一回しか張ってません。しかも めっちや強風で超苦戦しました。
でも今なら、前回より上手く張れそうな気がします。

今度、プッシュアップポール持って出撃してみょうかな^^
Posted by okayanokayan at 2011年05月10日 12:39
こんばんは~^^

めっちゃ良い河川敷ですねぇ~♪

どこだろ?

うちが、こないだ行った所より、いい感じ^^

風強かったら、うちは行けないなwww

今度は簡単タープの小さなやつあるからそれで行こうかな
Posted by 刃斗刃斗 at 2011年05月10日 18:51
◆misakiさん
 こんばんは!

 ちょうど、脂ののっている73年制ですよ(笑)

 ブログ拝見しましたよ!
 雨、したたり落ちてますね~。
 天気予報もひどいことをするもんです。

 よかったら、またいらしてくださいね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月10日 21:43
◆okayannさん
 こんばんは!

 もったいないですね~。
 タープを持って出かけてくださいよ!
 
 最後にさりげなく書いてますけど、プッシュアップポール!!
 ほ、ほしいのに~。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月10日 21:48
◆刃斗さん
 こんばんは!

 ここは、姫路駅から少し東へ。。。
 国道2号線を進むとある、大きな川ですよ!

 風つよくても大丈夫ですよ!
 ウチもこんなに風が強いとわかっていたら、
 タープ持って行ってなかったですから。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月10日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン! 河川敷
    コメント(26)