ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年12月26日

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

12月23日から25日まで、2泊で日時計の丘公園ACへ行ってきました。ニコニコ

今回は2ルームです。 雨降らないでよね~!
サイトは、D-4です。青い星

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


ホットカーペットにレインボーでお座敷スタイルにしました。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


初日から寒くてさっそく焚火を。。。ニコニコ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


子供たちは冬休みの宿題中です。 一年生は計算カードです。
なかなか早くなってきましたよ~!

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


日が暮れると、夜ご飯の前にさっそく焚火でマシュマロを焼きました。ニコニコ
ヨメは二刀流ですね! 僕の分なんでしょうが、実はあまり好きではありません。。。ガーン

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


一日目の夜は、釜揚げうどんにしました。
寒かったので、よく暖まりましたよ。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


今回もレインボーは煮炊きに大活躍でした。チョキ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


キャンプの夜はUNOですよね~。
ちなみに、この時私は2枚残して負けました。。。テヘッ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


子供たちが眠った後、少~しだけ雪がちらつきました。
少しが良かったんでしょうね。 こんなのが見れましたよ!青い星

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

朝になっても残っていたので、子供たちも見ることが出来て、喜んでいました。


そして、寒い寒い一日目の夜は終わりました。。。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


二日目の朝。
東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


水道の蛇口もこの通り。ビックリ
久しぶりに見ました。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


二日目の朝食は、トラメでトーストを焼きました。
MUKAは強力ですね! 氷点下でも問題なし!

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


プリムスのアルテックポットでお湯も沸かしましたが、すぐに沸きましたよ!ニコニコ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


ウインナーも。。。 改めて思いますが、トラメジーノは最高に良いアイテムです。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


朝食の後でもこの通り! スカートどろどろです。。。ガーン

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


子供たちにはちょっとした自然のプレゼントを用意しました。
前夜、シェラカップに水を張って外へ出していました。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


寒くても蛇口からお湯が出るのは助かりますよね!

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


子供たちは、日課の朝の宿題です。
宿題しないと遊びに行けませんからね。チョキ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


昼間は、西脇の街へ買い物に。。。
ホットカーペットを一枚しか持っていないので、テント内用と前室用にもう一枚買い足しました。
写真はありません。。。テヘッ


この日は24日なんで夜ご飯はケンタッキーのチキンとカレーです。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


この日も焚火タイムはありますよ!
ヨメと娘が仲良く。。。
息子は寒かったのかテントから出てきませんでした。。。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


女性同士で何を話していたんでしょうね!
ピンボケですが、無邪気な娘の表情が良かったので、写真をアップします。ニコニコ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


プチパーティーを開きました。
いつもは家でホールケーキですが、こんなパーティーでも家族で楽しく過ごせました。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


そして、夜はまたまたUNOです。
誰や~、ドローフォー出したのは?(笑)

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


二日目も夜空にはたくさんの星が見えました。
星空も撮りましたが、なかなか上手に取れませんでした。
もう少し構図の勉強が必要です。。。テヘッ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


三日目の朝~!

撤収日も天気が良くて気持ちが良い朝です。
乾燥撤収できそうです!

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


朝ご飯は、残りのカレーとパン。 そして残りのいちご。。。ニコニコ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


撤収作業中、子供たちは勝手に散歩に行き、こんなものを見つけてきました。
氷の中に葉っぱが。。。ビックリ
普段できない経験ができて良かったね~!

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


撤収前にお決まりの家族写真を『パチリッ!』

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

みんなイイ顔してるでしょう! 僕が笑かしましたから。。。チョキ


撤収完了!
今回もお世話になりました。

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場


最後はコレ!
いつもココへ来ると自動販売機で仮面ライダージュースを買う弟くん。
いつもはショッカーとかの缶ですが、今回はなんとゴールド缶の一号が!ビックリ

東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場

大満足で帰路につきました。





同じカテゴリー(東はりま日時計の丘公園)の記事画像
日時計の丘へ行ってきました♪
朝食~♪
クリスマスやけど…
おはよ〜♪
UNO中です。
設営完了!
今日からキャンプ♪
日時計の丘公園AC場(3日目)
日時計の丘公園AC場(2日目)
日時計の丘公園AC場(1日目)
日時計はいい天気!
今は焚き火中!
東はりま日時計の丘公園

この記事へのコメント
こんばんわ~。

クリスマス2連泊だと、
家でのクリスマスとはちがって、
また盛り上がりそうですね。

サンタさんはその後きましたか?


水道が凍るとは氷点下なのでしょうねぇ。
Posted by とりごんとりごん at 2011年12月26日 23:12
こんばんは^^

ホッカペ2枚体制でヌクヌクキャンプですね。
あとはコタツとミカンがあれば完璧って感じでしょうか?
あっ、それは我が家のスタイルでした(笑)

綺麗な雪の結晶ですね!
こういうの見つけるとマクロレンズも欲しくなりませんか?(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年12月26日 23:14
こんばんは!

皆さんイイ顔してま~す(^^

雨天以外のツールーム、初めて見ました(爆)
でも降っても雪だったので、それはそれで良かったのでは?

我が家にはトラメジーノ無いのですが、使いやすいですか?
朝は私が以外パン食なんですよネ~

これ買ったら、もっと積極的にキャンプに行きたがるかも
知れません。
イヤ私の朝食がパン食になるかも・・・(^^;
Posted by 39(サンキュー) at 2011年12月26日 23:26
こんばんわ~

おぉ~早くもアップされてますね~
私も早く書かなければ(p・Д・;)アセアセ

MUKAストーブをお持ちなんですね!いいな~
寒さ関係なくバンバンといけそう(^o^)
Posted by まっさんふぁみりぃ〜♪ at 2011年12月27日 01:16
◆とりごんさん
 こんにちは。

 キャンプ場で過ごすクリスマスは例年とは違ったものになりました。
 とても楽しかったですよ!

 家に帰ると、サンタさんはちゃんと来ていました。(笑)

 日が暮れるとすぐに氷点下に。。。 とても寒かったです。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 10:42
◆マツテックさん
 こんにちは。

 ホットカーペットがあれば、過ごせることが分かりました。
 コタツは持っていこうか本気で迷いましたよ!(笑)
 みかんも買おうか迷った挙句、イチゴになりました。

 マクロレンズ欲しいですね!
 でもその前にカメラが。。。
 60Dにタムの18-270ってのはどうかな?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 10:45
◆39(サンキュー)さん
 こんにちは。

 イイ顔してるでしょう!
 そりゃ、雨降らなかったからね~。(笑)
 雪もチラホラとだけで、雰囲気までもいきませんでした。。。

 トラメは、買ってよかったキャンプ道具の一つです。
 朝食に迷わなくてイイですよ!
 キャンプの時はパン食にしましょう。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 10:48
◆まっさんふぁみりぃ~♪さん
 こんにちは。

 記事といっても写真ばかりで。。。
 ちょ~簡単レポですよ!

 これまでは、CB缶タイプのツーバーナーを使用していましたが、
 コンパクト化と火力を求めてMUKAにしました。
 寒い朝から、豪快にお湯を沸かしてくれます。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 10:53
こんにちわ~

クリスマスをキャンプ場なんて贅沢な連休を過ごされたんですね~

トラメは便利ですね~我が家でも家で使ってます。

雪印・・・スーパーの乳製品のとこではよくみるのですが
これは初めて見ました。
Posted by 留吉 at 2011年12月27日 12:28
こんばんは

とても冷え込んだキャンプでしたね。
奥様の体調はもういいのかな?
ちょっと心配していました。

焚き火を囲んで女二人の時間・・・
何を話していたのかな?
とてもいい表情です^^


トラメジーノ、欲しいけど高い・・・
同じような構造の安い物はないのかな。。。
と言いながら来年あたりちゃっかり買ってるかも(爆


今年一年有難うございました。
また来年もヨロシク!!



PS
例の物、早く渡したい・・・
Posted by たっくん at 2011年12月27日 20:40
でたっD4サイト^^


寒い中でもキャンプに行ったらこんな笑顔になっちゃうんですね^^
みなさん良い顔してますね^^

計算カードうちの息子もやってますわ^^
冬休みの宿題はやったら終わりじゃなくて
毎日やり続けないといけないものが多いので
結構大変そうですよね。


仮面ライダージュース私もちょくちょく買うんですが
ゴールドは見た事ないです^^;
Posted by kimurin at 2011年12月27日 21:05
こんばんは

天気よさそうでうらやましいです^^;
我が家は青川峡に行ったのですが
極寒+積雪で(ホッカペ2枚+フジカ+冬用羽毛布団)でなんとか過ごしました! 

隣のサイトに2ルームハウスの方がいらしたのですがやっぱり いいですね! 色がいいです。 
Posted by cocomaxcocomax at 2011年12月27日 22:56
◆留吉さん
 こんばんは。

 クリスマスまでキャンプ場で過ごすとは、数年前なら思いも
 しなかったでしょうね。
 大人たちにとっても良いクリスマスになりました!

 トラメはイイですよね~!
 お気に入りは、肉まんを焼くことです。

 そういえば、雪印は牛乳でしか見たことが無かったな~。
 触ると溶けてしまうので、もったいなくて触れませんでした。
 自然が作る芸術もいいもんですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 23:26
◆たっくんさん
 こんばんは。

 ハイ! とても寒かったです。。。
 ヨメは風邪が治ったので、ぜんそくも出ていません。
 心配をおかけしました。

 焚火前での娘の表情がいいでしょう?
 父親としては、ちょっとうらやましかったです。。。

 トラメは、他メーカーからも良く似たのが出ていますよね。
 使ったことが無いのでよく分かりません。
 トラメが分厚くて使いやすいような感じです。

 今年一年、お世話になりました。
 来年はより一層楽しくやりましょう!

 例のもの。。。
 まあ、ゆっくりとお願いします。
 娘には言っていませんので。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 23:35
◆kimurinさん
 こんばんは。

 日当たりからして、D-4が良かったので。。。
 ちなみに、受付してから場所見て選び放題でした。。。(笑)

 毎日、宿題やっていますよ。
 子供も大変ですよね。 計算カードは、たまに混ぜないと
 順番を覚えてしまって。。。

 仮面ライダージュースで初めて仮面ライダーが出たような。。。(笑)
 やっぱり、ショッカーでたら残念ですよね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 23:38
◆cocomaxさん
 こんばんは。

 この週末は全国的に寒かったので、雪が降った所も多かったでしょうね!
 でも、ストーブとホカペがあれば、テントやタープの中は快適です。

 2ルーム、もう少し白色のところが濃い色の方が。。。
 汚れが目立ちます。(笑)
 でも、気に入っていますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月27日 23:42
こんばんは。

そちらも天気が良かったみたいですね!(^^)
2泊ですかぁ~イイなぁ~。。。

冬キャンでは、ホットカーペットが便利そうですね。
今度、キャンプ用に買わなきゃな~(笑)

キャンプ場で、蛇口からお湯が出るのって
冬は本当にありがたいですよね。
妻が先日のキャンプで、『食器を洗った時の”汚れ落ち”が違うわぁ~』
・・・て言ってましたよ。

我が家も。。。トラメはキャンプの朝食に
欠かせないアイテムになってますよ~
肉まんも、そのまま挟んで”こんがり”と焼けますからね~(笑)
Posted by タケヒト at 2011年12月28日 00:13
◆タケヒトさん
 こんばんは。

 天気が良く、とても良いキャンプとなりました。
 やっぱり2泊はゆっくりできます。

 家では使いませんが、これでホカペは2枚になりました。(笑)
 テント内に敷いて寝れば、快適に寝ることが出来ますよ!

 やっぱり、お湯が出るのはイイですよね。
 食器の汚れもそうですが、歯磨きのとき歯がしみません。。。(笑)

 トラメで肉まんは最高の朝食です!
 家でもやりますよ。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年12月28日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場
    コメント(18)