ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年05月05日

日時計の丘公園AC場(1日目)

待ちに待ったGWキャンプです。
日時計の丘公園へレッツゴーチョキ

日時計の丘公園AC場(1日目)

まずまずの積み込みです。鯉のぼりも積んだし、忘れ物な~しニコニコ


ちょうど、AM9:00に我が家を出発です。
2時間ほどで着くので、2時のチェックインまでは買い物と、へそ公園で時間つぶしです青い星

日時計の丘公園AC場(1日目)

ここで、昼ごはんを食べて(コンビニおにぎり)、すこ~し遊びます。
ローラーすべり台や。。。
日時計の丘公園AC場(1日目)

なんか、ボヨンボヨン跳ねるやつ。。。
日時計の丘公園AC場(1日目)
子供たちがいないときに、一度やってみたいゾ!


そうこうしている間に、チェックインの2時が近づきニコニコ
チェ~ック、イ~ンチョキ
今回は、『C-4サイト』ですピンクの星
日時計の丘公園AC場(1日目)


『鯉のぼり』を飾ったのですが。。。テヘッ
曇り空で風もなし!
日時計の丘公園AC場(1日目)


でも、大丈夫! ウチには『風の神さん』がいましたビックリ
日時計の丘公園AC場(1日目)
お~おっ! 泳ぎだしましたよ~。(一瞬です。。。)


今日の夜は、BBQですよ!
お父さんの強い味方、ユニのチャコスタチョキ
日時計の丘公園AC場(1日目)
これは、イイぞ~ビックリ
今までの、お手製カンカンとはひと味もふた味も違う!
もう少し早く買うべきやったな~。。。


炭の火熾しは、『男の仕事』と思っているようで、弟くんはいつも手伝ってくれますニコニコ
ありがとう! でもね、これ使うと風送らなくてもいいんだよ!
日時計の丘公園AC場(1日目)
これまた、新アイテムのBQQファンで、お手伝いです。(すぐ飽きたけど。。。)


今日は、業務スーパーの焼き鳥ですピンクの星
いつもヨメが家で串に刺して、仕込むんですが、準備が大変なので一式購入です!
日時計の丘公園AC場(1日目)
50本入りで、全部食べるのが目標でしたが、少し余ってしまいました。。。
また、家のおかずで出てくるでしょうニコニコ
串つきソーセージは、子供たちの定番メニューです青い星


そして、お姉ちゃんは、焼くのを手伝ってくれますドキッ
日時計の丘公園AC場(1日目)
お姉ちゃんは、米をといでご飯を炊いてくれたりも、してくれましたよ!
ありがとネハート


そして、弟くんは、あとは食べる係りです。
日時計の丘公園AC場(1日目)


食事の後に、『へその湯』にお風呂へ行き、そのあとは『焚火タイム』ですニコニコ
弟くんは、焚火をしながら何をしているのかな~?
て、手相??? ようわからんガーン
日時計の丘公園AC場(1日目)


焚火中にMiyuMaoさんが来てくださいましたビックリ
この日は、Miyuちゃんと二人です。 ありがと~!
日時計の丘公園AC場(1日目)

夜だったから、ゆっくりできませんでしたね~。 また今度ゆっくりと。。。
Miyuちゃんもウチの子も、恥ずかしがってあまり話や遊んだりできなかったな~黄色い星
夜だったからかな? ウチの子は、お姉ちゃんやのにリードできませんでした。。。ガーン

次までに鍛えなければニコニコ


今回のキャンプで、買ってよかったもの。。。
1.コールマン『エクストリームクーラー』
  今までの青いクーラーとは違う! 氷の買い足しはしなかったチョキ
  青いヤツは、ず~っと氷買って入れていたもんな~。

2.ユニフレーム『チャコスタ』
  やっぱり、金を払って買うものは違う! 一度に多くの炭を熾せるピンクの星
  穴あけカンカンは、もう捨てるゾ~!

3.ユニフレーム『焚火テーブル』
  ちょうど良い大きさで、積み込み時もスキマに入る!
  とりあえず、次のキャンプまでにもう一つ欲しく待ったゾ~チョキ




同じカテゴリー(東はりま日時計の丘公園)の記事画像
日時計の丘へ行ってきました♪
朝食~♪
東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場
クリスマスやけど…
おはよ〜♪
UNO中です。
設営完了!
今日からキャンプ♪
日時計の丘公園AC場(3日目)
日時計の丘公園AC場(2日目)
日時計はいい天気!
今は焚き火中!
東はりま日時計の丘公園

この記事へのコメント
こんばんは

おぉ~吹いていますねぇ~都合のいい風(笑)
風の神さんならぬ風の精ってとこですかね♪

チャコスタって本当すごいですよねぇ~
うちは予算の関係上、キャプスタのを購入(なぜか大小1つづつ)
したのですがすでにサビサビです。

うちも今回のキャンプで焚火テーブルデビューしましたよ。
本当に買ってよかったです。買い足し検討中で-す(笑)
Posted by MAKO at 2011年05月05日 23:09
こんばんは~

かなり広そうなサイトですね~!?
しかも、炊事場付きですか!?(・_・;?
高規格なキャンプ場ですね~。羨ましい~!!

買ってよかった物リスト・・・
我が家(僕個人?)が欲しい物ばかりです(笑)
い~なぁ~~~(>_<)
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年05月06日 00:10
よさげなキャンプ場ですねぇ。
高規格は・・・といいつつ、便利ですよね~

新兵器もぞくぞく投入、子供さんたちも楽しそうで、
このGWを自宅待機で過ごした我が家から見ればうらやましい限り!

皆さんのレポ見てると、ウズウズしちゃいますね~
Posted by MORI☆KATSU at 2011年05月06日 09:40
おはようございま~す

後半は天気にも恵まれましたね!

フワフワドームそう言えば赤礁にもありましたよ。
結構おもしろいです(=^▽^=)

でも大勢いるときは遠慮しちゃいますね~

みなさん楽しそうな感じが伝わってきます。留吉も行きたいキャンプ場のひとつですわ~(*^_^*)


「となりの晩ご飯」的な襲撃でした?
Posted by 留吉 at 2011年05月06日 10:41
うちは今回はチャコスタもうちわも忘れてwwwww

モー ホント ワスレモノ大将ナンダカラ


お手伝いしてくれるお子さんでうらやましいです

うちのでっかいのは座ってばかり―
Posted by しなまましなまま at 2011年05月06日 13:55
こんばんは~ ^^

今回も突然押しかけてごめんちゃいでした。

だって~「ワッフル」買うの見えたから~(爆) うそうそ^^

でも焚き火ちょっと参加させてもらって良かったー

みゆは眠かったみたいで、車に乗った瞬間に寝てました(笑)

結構遅くにお邪魔したのにえらく賑やかだった事がビックリ!でした。

また襲撃しますね~


例の件はまた今度日が合うときに~\ ̄▽ ̄)
Posted by MiyuMao at 2011年05月06日 18:10
こんばんはー^^
実はわたくしめちゃくちゃチャコスタ系ほしいのです。
こないだ調子こいて備長炭買ったのですがあまりに火がつかないので泣きそーになりました(汗)

わたくしも業務用スーパー、キャンプによくつかいますよ。
お手軽ですが量が多いので余りますよね。
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年05月06日 19:20
◆MAKOさん
 こんばんは!

 風の精ですか。。。もったいない、もったいない。。。
 チャコスタすごい!
 錆びてもいいんですよ! 性能に変化はありません。

 テーブルもういっちょ、買ってくださいな!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 20:59
◆yoppeakさん
 こんばんは!

 高規格ですよ~。 しかも、1泊3000円! (安い)

 キャンプ道具は、どんどん買ってください!
 そして感想を聞かせてください。

 よろしく~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 21:01
◆MORI☆KATSUさん
 こんばんは!

 ビンボ~なのに、道具買いすぎです。
 お子さんの熱で自宅待機でしたね。。。

 熱が下がったら、快気祝いにキャンプってのはどうですか?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 21:04
◆留吉さん
 こんばんは!

 後半は天気に恵まれて、本当に良かったです!

 広場の遊具って、結構面白そうなのがあって、大人がやりたい
 もののたくさんありますよね!

 ターザンロープとか。。。(ア~、アッア~ってね)

 特にヨネスケっぽくはなかったですが。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 21:07
◆しなままさん
 こんばんは!

 チャコスタ忘れましたか。。。残念でした。
 ウチもあるものを忘れたんですよ!
 2日目のレポで判明しますよ。

 子供の手伝いは気まぐれですよ~。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 21:09
◆MiyuMaoさん
 こんばんは!

 いつでも来てくださいね!
 ヨネスケさん。。。 違った! MiyuMaoさん!

 みゆちゃん眠かったんですね。
 今度は昼間に。。。

 えらく賑やかでしたよ~、日付が変わるくらいまで。。。(ショック!)
 やっぱりね~!

 また、今度。。。よろしくね~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 21:13
◆PIANISSIMOさん
 こんばんは!

 チャコスタぜひ買ってください! 損はないですよ!

 それにしても業務スーパーって量が多いですよね~。
 大勢の時なんかは、Goodなんですがね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 21:15
こんばんは

テントがビシッ!と張れていますね!
こいのぼりがなびかないって事は風も無く
快適にすごせたのかな?

今回、あの方の襲撃もあったようですね^^

私も襲撃しようかと思ってましたが仕事の為
断念しました・・・
日時計ならそんなに遠くないしね。
Posted by たっくん at 2011年05月06日 21:21
◆たっくんさん
 こんばんは!

 わかります~!ビシッとなっているでしょう?
 今回は、満足でしたよ!

 超快適でしたが、黄砂と花粉で咳と頭痛が。。。
 サイト後ろに変な木があって、枯れた花みたいなのや、
 その花粉でテントまで、緑色に。。。

 撤収時には、タオル濡らして拭いて帰りました。。。
 雨撤収より、悪いかも?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年05月06日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日時計の丘公園AC場(1日目)
    コメント(16)