ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年09月26日

三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!

9月23~25日まで、2泊3日で島根県にある、三瓶山北の原キャンプ場へ行ってきました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


昨年も、9月に訪れましたがその時はオートサイトでした。
今回は、予約不要のフリーサイトです。
この時期は、テント一張り900円です。
2ルームのような大きなテントは、二張り分の料金となります。

今回はデイの450円を追加して早めのチェックインにしました。ニコニコ
場所をキープしてから、昼食にします。
去年食べられなかった、三瓶バーガーをいただきました。チョキ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!

三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!

三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


腹ごしらえを済ませて設営、今回はテントとタープを別々にして広くしました。
ヨメが、雨を恐れて2ルームは封印です。ガーン
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


さっそく、子供たちお待ちかねのハンモックを設置です。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


楽しく遊んでいるうちはいいんですが、取り合いなんかで、すぐにケンカしてました。テヘッ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


ここは、アスレチックがあるので子供たちは勝手に遊んでいました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


夜ごはんは、カレーでした。ニコニコ
シェラカップが4つ揃ったので、念願のシェラカップでご飯にしました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


夜は冷えましたね~。 11℃でした。。。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


最近、やっていなかった焚火で暖まりました。ピンクの星
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


2日目の朝、なんと8℃!ビックリ
夜も寒くて何度も目が覚めました。。。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


たまらず、朝から焚火です!
子供たちは大満足。ニコニコ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


朝ご飯は、昨日に残ったカレーです。
日ごろから、家でカレーをすると3日間はカレーで最後にカレーうどんと鍛えているので、
カレーが続いても子供たちも違和感なしに食べてくれます。チョキ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


キャンプの時にしか食べられない、高級ヨーグルトもいただきました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


お姉ちゃんは朝から元気いっぱいでした。ニコニコ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


シェラカップ掛けてみました、洗濯ロープに。。。テヘッ
4つしかないので、見栄えはよくありませんでした。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


二日目もいい天気。
三瓶山へ行くので、絶好の登山日和になりました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


僕も一応、登山をするような恰好をしてみました。ニコニコ
何事も形から。。。 g.u.で買った2足490円のソックスがアウトドアっぽい?ニコニコ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


登山の報告は後日として、2日目の夕食はBBQにしました。
弟くんは、BBQの火熾しの時は自らイスを持ってきて火の番をします。
お姉ちゃんは、ハンモックで激しく揺れてます。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


チャコスタを使うので何もしないのですが、チャコスタに炭を入れたり、火が付くまでは
そばに居ます。 さすがに着火は僕がしますが。。。
いつも、『炭に火をつけるのは男の仕事や!』と僕が言っているので、板についてきました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


肉を焼くのと食べるのに忙しくて写真はありません。テヘッ

星空がとてもきれいだったので写真を撮りましたが、街灯があったり車が走ったりで
真っ暗にはならず、なんだか折角の星空がもったいない感じがしました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


二日目の夜も静かに終わりました。。。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


三日目の朝は前日ほど冷え込まず、気持ちがよかったです。ニコニコ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


キャンプ場で飲む、朝のコーヒーは最高ですね!
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


朝食はパンと肉まんをトラメで挟む我が家の定番でした。青い星
昨晩のスモークの残りもあり、豪華な?朝食となりました。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


キュウリが苦手な弟くんは、お姉ちゃんに食べてもらっていました。。。ガーン
自分で食べろよな~!
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


3日間、子供たちに乗られまくったハンモック。。。
一回使用でボロボロに。テヘッ
こんなもんなのかな~?
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


3日目は撤収です。
フリーサイトなんで、リアカーで撤収作業!
子供たちにとっては、これも楽しくて仕方がありません。
ケンカしてましたが。。。ガーン
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


『お父さ~ん! 引っ張って~!』
やっぱりね。。。
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


最後に記念撮影です。
油断している間にパチリッ!
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


ヨメ、化粧を直してます!
お姉ちゃん、ラケットで遊んでます!

気を取り直して記念撮影。黄色い星
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!


たぶん来年も行きます!チョキ
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!




同じカテゴリー(三瓶山北の原キャンプ場)の記事画像
三瓶山 登山♪
積み込み完了♪
明日からこちら~♪
三瓶山北の原キャンプ場(最終日)
三瓶山北の原キャンプ場(二日目)
三瓶山北の原キャンプ場(一日目)

この記事へのコメント
はじめまして!!
 
ちょっと同じ香りがして思わず笑ってしまいました(gu ソックスそしてハンモック)

素敵なキャンプ場ですね??

我が家もいつか訪れてみます♪
Posted by せりふぁみりーせりふぁみりー at 2011年09月26日 23:40
こんばんは

自然が沢山有るいい所ですね
でも島根県、ちょっと遠いな~

最低気温8℃?
私は11℃・・・負けました(笑)

星空綺麗に撮れていますね~
私は今回とても綺麗な星空見えましたが撮影に失敗・・・
残念です。
Posted by たっくん at 2011年09月26日 23:50
こんばんは

随分、冷え込んだみたいですねぇ~
焚き火がばっちりはまりますね

Guchiさんの登山スタイルきまってますよ
guも書かなきゃわかりません
うちもキャンプウェアは基本ユニクロに
お世話になっています(笑)

首にかかったカメラがうらやましいなぁ~
星空写真がきれいで素敵なキャンプを
過ごされましたね♪
Posted by MAKO at 2011年09月26日 23:56
こんばんは!

もう冬の準備をした方が良さそうですね。
8℃なんか、気合だけでは耐えれません(^^;

弟君、火を眺める眼差しが男です!
将来が楽しみですね(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2011年09月27日 00:06
こんばんは(^o^)丿

良いキャンプ場ですね~。
島根県か~。大阪からは遠いな~。
でも行ってみたいな~(笑)

息子さんの火を見つめるまなざしに男を感じます(*^^)v
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月27日 00:21
★Guchiおっちゃんさん
こんばんは

フリーサイトとはいえ安いですね
三瓶バーガーとてもひかれます

朝8℃だと凍えますね
来月我が家も山間部にキャンプなので
重装備で行かないといけないですね

二日目の朝食がとってもおいしそうです
我が家もトラメに肉まんと初挑戦お好み焼きやってみます
成功したらUPしますね
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年09月27日 03:02
こんにちは。

三瓶山、いいところですね~。
自然が一杯。

気温8度、寒いですね。
焚き火の火の暖かさを楽しめて、良い時期ですね~!

ちょっと遠いけど、行ってみたくなりました。
Posted by エネスタエネスタ at 2011年09月27日 13:11
こんにちは~

だいぶ寒くなってきましたね(近所の会話風~)

きれいなフリーサイトでハンモックがまたよく似合います!

うちも欲しいですが兄弟喧嘩になりそうなので・・・

キャンプ&登山定着しつつありますね!
Posted by 留吉 at 2011年09月27日 14:54
こんにちは~

財布にやさしいgu&ユニクロ!
体中に纏ってますよ~あとシマムラも(笑)

肉まんトラメ!いただきま~す^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2011年09月27日 17:52
こんばんはー

いぜん旅行に行った際に下見したのですが今回、レポしてくれたおか

げで行ってみたくなりました^^

交通費が高くつくのでサイト代が安いのはかなり魅力的( ̄^ ̄)ゞ


カレーは2日3日はあたりまえです^^
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年09月27日 18:24
◆せりふぁみりーさん
 こんばんは!

 guのソックスは安くてよかったです。
 どうせ、すぐにノビノビになってしまうので。。。(笑)

 ハンモックは、子供たちに大好評でした!
 次回も木のあるキャンプ場に行かなければ。。。

 区画サイトよりフリーがお勧めです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 18:30
◆たっくんさん
 こんばんは!

 自然がいっぱいでとても気持ちがよかったです!
 でもちょっと遠い。。。
 帰りは広島へ寄りましたが、往復で700kmでした。。。

 この三連休は、どこも寒かったようですね。
 モンベルの#3は、どうも寒いです。(#1にすればよかった)

 星空は少し、色合いなどを補正しました。(笑)
 周囲が明るいのでもったいない感じでした!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 18:34
◆MAKOさん
 こんばんは!

 とても冷えましたよ~!
 薪を2束持っていきましたが、追加購入しました。
 ユニクロにguは、とても財布にやさしく、おしゃれですね!
 服装は、上から下まで安物でそろえたので、バランスが良いのかな?

 カメラ。。。 僕はMAKOさんのカメラがうらやましいです!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 18:37
◆39(サンキュー)さん
 こんばんは!

 朝晩は涼しいというか、寒くなりましたね!
 特に初日の夜は冷え込んでいたようです。

 息子の行動に少しうれしくなりました!
 早く父子キャンに行きたい~。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 19:02
◆たかおっちゃんさん
 こんばんは!

 姫路からでも遠いですよ~!
 とても良いキャンプ場で、気に入っています。
 フリーは安いし、予約不要!
 気合を入れて行ってみては?

 息子は、まだまだ甘ちゃんなんで、これからですよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 19:04
◆じじ1202さん
 こんばんは!

 一張り900円は安い!
 リアカーがあるので荷物運びもへっちゃらです!
 三瓶バーガーは、すぐに売り切れになるので、去年は食べることが
 できませんでした。 一年越しのリベンジでしたよ。(笑)

 朝晩寒いので、気を付けてお出かけください。
 トラメで肉まん、ぜひやってください。
 ウチは、家でもやりますよ!
 お好み焼き、頑張ってくださいね。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 19:09
◆エネスタさん
 こんばんは!

 ずばり! 三瓶山はお気に入りです。
 来年も行くと思いますよ!
 
 そろそろ、焚火の季節となってきました!
 火を眺めて、ヨメと二人。。。
 時間がゆっくりと、過ぎていきます。。。

 ぜひ、三瓶山で焚火を!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 19:13
◆留吉さん
 こんばんは!

 そうですね~、めっきり寒くなってきましたね~、奥さん。。。(笑)

 フリーなんで、ハンモックが吊るせる木があるところをキープです!
 
 ウチの子供もず~っと、ケンカしてました。
 ヨメに、『ハンモック片づけるで!』って言われてましたよ。
 僕も、使いましたがたしかに気持ちがよかったです!

 キャンプに山登り、楽しいですよ! 夜も疲れて良く眠れます。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 19:17
◆aoaruyouさん
 こんばんは!

 あれ? コエヅカは?(笑)
 ローカルでした。。。

 肉まんトラメイイですよ!
 電子レンジいりません。
 御座候を温めるのもできますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 19:20
◆PIANISSIMOさん
 こんばんは!

 交通費が高いので、ちょっと根性いりますね!
 兵庫県にもたくさん良いキャンプ場があるので、
 わざわざとは思うのですが、旅行と思えば、安く済みます。

 カレーは、家では大なべです!
 夜カレー、朝はパンにカレー、昼はカレーうどん!
 また夜カレー。。。 僕、大好物です。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 19:23
お天気も良くて楽しまれた様子ですね。
それにしても随分冷え込んだんですね。

弟くんも自分から火の番するってなかなかやりますね。
私も子供の頃からカマドの番が大好きでしたよ^^


親子3人の服装が良く揃っていてかっこ良い雰囲気ですよ^^
Posted by kimurinkimurin at 2011年09月27日 19:47
◆kimurinさん
 こんばんは!

 今回は我が家にしては天気に恵まれて、とても楽しかったです。
 でも、寒さまでは予想しておらず、毛布が必要だったと思います。

 弟くん、炭熾しは自分の仕事と思っているのでしょう。
 とても良いことです!

 服装がそろっているのはタマタマです。
 子供たちの衣装のほうがお金がかかります。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月27日 21:29
こんばんは~

楽しく拝見させていただきました~

ハンモック・・子供が毎回おねだりしてますよ~我が家は・・・

星空がすっごく綺麗に写っていてビックリデス。


自分の腕&カメラだと 真っ暗に・・・
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年09月27日 21:50
こんばんは~

このロケーションで900円ですか~!?
無茶苦茶 良いじゃないッスか!ヾ(^▽^)ノ
近かったら 行って見たいキャンプ場ッスね~!

2日目は朝から焚き火に登山まで・・
やっぱり 2泊3日だと余裕がありますね~!!

我が家は2泊3日はなかなか難しいなぁ~(>_<)
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年09月27日 22:41
今までずっとハンモックは大人がゆったり&マッタリする為の道具だと思ってました(笑)
子供達の遊び道具にもなるんですね^^
ならば我が家も購入しなければ!

弟くんも日の番ですか! こうやって男らしくなっていくんですね^^
我が家はお姉ちゃんが、火吹き筒 片手に火の番をしてます(笑)
Posted by okayanokayan at 2011年09月28日 11:14
こんにちは
足あとから 拝見しました。

我が家は今年の春に出雲へ行きましたが
北の原キャンプ場は値段が高い上に 
人もいっぱいでした。
車止めるのに待ちました
決定的にだめだったのはワンコだめだったからです
でもドッグランがあるのはなぜ?

サヒメル自然館はよかったです。

雲南市にあるさえずりの森キャンプ場よかったですよ
お値段も、自然の環境も
すぐ近くに温泉もあって。
小鳥の声お星様もいっぱいでした。

子供さんの笑顔素敵ですね。
これからもキャンプを通じて
男の役割楽しみを(おおげさ?)
教えてあげてくださいね
Posted by TRomaTRoma at 2011年09月28日 16:19
◆ひのパパさん
 こんばんは!

 今回、初投入のハンモックはやっぱり、子供たちに大人気でした!
 前を通る子供たちにも、『あっ、ハンモック!』って感じでしたよ。(笑)

 僕も写真の腕はありません。。。
 カメラはマニュアル設定ができるカメラがあれば、ある程度は。。。

 あとは、補正をチョコッとね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月28日 20:28
◆yoppeakさん
 こんばんは!

 900円ですが、一張りです!
 テントとタープで1800円。。。 でもお得!

 近ければね~、もっと行くんですが。

 やっぱり、2泊だとゆっくりできますね!
 それでも、夕方から夜にかけては、何かと忙しく。。。(笑)
 我が家だけ、セカセカとしています。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月28日 20:31
◆okayanさん
 こんばんは!

 ハンモックは、昼は子供に夜は大人がいいですね!
 でも、ウチの場合メチャクチャに使うので、もうボロボロです。
 ぜひ、買って使ってみては? 楽しいですよ!

 火の番は、得意にやっています。
 これからが楽しみです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月28日 20:34
◆TRomaさん
 こんばんは!

 車を停めるのに待つほど人が多かったんですか?
 それは、お気の毒でした。。。
 去年も、この時期に訪れましたが、そんなには人は
 多くありませんでしたよ。

 ドッグランあるのに、ペットダメなんですよね。不思議です。。。
 さえずりの森キャンプ場ですか?機会があれば寄ってみます。

 男の役割は、大げさではありませんよ!
 やっぱり、男らしくなってほしいので。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月28日 20:45
こんばんわ~。

火の番をする弟くんの顔がほこらしげですね。
赤い手袋が火の番感をかもし出している気も。

記念撮影の一枚目のおねぇちゃんの顔が
何か見えにくいな、後光がさしてるか
と思ったらラケットでしたね。
Posted by とりごんとりごん at 2011年09月28日 22:53
◆とりごんさん
こんにちは!

赤い軍手は、キャンプを始めた頃にペグ打ちのために買った子供用のものです。
今でもお気に入りのようですよ!

お姉ちゃんがラケットで遊んでいるのは、記念撮影前のヨメの化粧待ちで、する事もなくついつい…

今回も楽しいキャンプでした!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月29日 17:57
楽しそうなキャンプでうらやましいぃぃぃぃぃ

カレー・・・・・・・・・料理が失敗した時の為にレトルトよく忍ばせてますw


今日の夕飯カレーにしようかなぁ♪
Posted by しなまま at 2011年09月30日 08:25
◆しなままさん
 おはようございます!

 キャンプは楽しいですよね~。
 ちなみにカレーは、ヨメは辛口好き、子供たちは甘口+中辛混ぜたやつ、
 僕は、甘口が。。。好きです。

 カレーはやっぱり、2日目がおいしい???
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年09月30日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三瓶山北の原キャンプ場でキャンプ!
    コメント(34)