ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年06月22日

四国三郎の郷 キャンプ番外編♪

さて、先週に四国三郎の郷へ雨キャンプへ出かけましたが、キャンプ以外にも
楽しい旅になりましたニコニコ

まずは、姫路から瀬戸大橋経由で四国を目指します!
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪


姫路からだと、トイレ休憩に一回だけで、ほぼノンストップで四国へ入れますチョキ

坂出で降りて、やっぱりうどんでしょう!
う~ん、朝食を車内で食べたところやけど、まあいいかピンクの星
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



特に下調べは、してなかったですが、ここにします。 麺豪 山下さん。
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪

セルフのうどん屋さんでした。
子供たちは、座ると同時に、『いっただきま~す!』アップ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪


お父さんはね、そのざるうどんを最初に写真を撮りたかったんだよ。。。ガーン

気を取り直して、僕はしょうゆうどんですニコニコ
さすが、大人です! 写真撮るまで我慢できました。(笑)
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



宿命のように、香川でうどんを食べ、あとは下道をひたすら走って四国三郎の郷を目指します。ダッシュ

四国三郎とは、吉野川の別名のようで、その名の通りキャンプ場の南側には吉野川が流れています。
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



河川敷も、とても広く野球やテニス、サッカーなど、天気が良ければいろんな遊びが出来そうです。ニコニコ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



子供たちの向こう側に見える、土手の奥がキャンプ場です。
メッチャ広いでしょう!
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



お姉ちゃんは、この河川敷で、なんと! 素手でちょうちょを捕まえましたビックリ
なんて、野性的~!
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



楽しい雨のキャンプを終え、サイトを後にしようとすると。。。
雨の日には、やっぱりこれでしょう。 カエルちゃん青い星
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



帰ってほしくなさそうな、カエルに別れを告げ、一路、徳島鳴門へ。。。ニコニコ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



帰りは鳴門、淡路経由にしました。チョキ
濃霧注意報が出ていただけに、景色は良くなかったですテヘッ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



まずは、鳴門にある『渦の道』へ!
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



子供たちは、まだまだハイテンションアップ
怖くないのかな~? 僕は最後まで足を乗せませんでしたよ!
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



渦潮、撮ったけどわかります~?
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



渦の道の次は、併設されている、『エディー』という記念館です。
ここは、橋や鳴門海峡についての知識を深めるところです。
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



いろいろな施設で、勉強? が出来ます。
釣りしたり~ニコニコ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



トリック写真みたいなのがあったりビックリ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



楽しんだ後は、大鳴門橋を後にして、淡路へ向かいます青い星
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



淡路のサービスエリアで一休み。
観覧車も、この曇り空では映えません。。。ガーン
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



そういえば、この日は『父の日』でした!
子供たちとの、記念写真です。チョキ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



夕食を済ませると、外は暗く、橋のライトアップがとてもきれいでした!
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



こんなのもありましたよ! 『恋人の聖地』
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



イルミネーションが、なんとも言えない雰囲気を出していました。
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



たまには、こんなこともしてみます。ドキッ
手はつなぎませんでしたよ。。。 つないだ方が、良かったかな?
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



今回は、家族写真が多かったな~。ニコニコ
それはね! 徳島市内のカメラ屋さんで、三脚買ったから~ニコニコ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



前から、持っていたのは子供が壊してしまって、それ以来、買ってなかったもんで。。。
うれしくて、こんな写真も撮りましたチョキ
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪



ちょっと、長くなり過ぎた。。。




同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
キャンプ場の紹介♪ 四国三郎の郷
レポ! 四国三郎の郷
四国三郎の郷 撤収完了!
四国三郎の郷~!

この記事へのコメント
こんばんは~

番外編とはいえ、こちらもメインにまけてないじゃないですか~

ぐるり瀬戸内・・・最後の1000円ホント満喫されたんですね!

帰るときにカエルなんて・・・なんともリアルギャグ~
Posted by 留吉 at 2011年06月22日 23:44
こんばんはぁ~

キャンプ以外にも内容充実してますねぇ~
瀬戸大橋~四国~淡路島
観光地も押さえてばっちりですね♪

あぁ~やっぱり1000円のうちに
いっとくんやったわぁ~
急に四国が遠くなったぁ・・・
Posted by MAKO at 2011年06月23日 00:19
こんぬつわ~!!

カエル出てきたのに”帰る”んですか(笑) もう少し居れば

よかったのに。カエルが帰るまでは...もういい?

家族写真!良いじゃないですか~^^ 僕も三脚買ったよん

最後の夫婦のくだりはなんてコメしよっかな~~~.....

ごっとうさん!!

あっ、”手”今度はつないでね~  つっこめないから~
Posted by MiyuMao at 2011年06月23日 07:42
香川に行ったら やっぱうどんですよね^^

渦潮は過去に2回(橋の上からと船から)観光に行きましたが、2回とも渦潮を観れなかったです><
Posted by okayanokayan at 2011年06月23日 12:25
こんにちはー^^

うどんは食べないとねぇ
ほんと満喫しましたね

でも、夫婦手をつなぎゃなきゃ~(赤面)
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年06月23日 17:53
こんにちは~

ラスト1000円、堪能されましたね~(^o^)/

香川のうどん 1度食べてみたいです!!
渦潮も見てみたいなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

四国、1000円のうちに1度行っときたかったッス(>_<)
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年06月23日 18:16
◆留吉さん
 こんばんは!

 番外編の方が長くなってしまいました。。。
 キャンプより充実してたのかな~?

 まんのうも行きたかったんですが、
 今度、四国に行くのはいつのことやら。。。

 カエルギャグは、不覚にも気づかなかったな~。
 ちょっと、恥ずかしい。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 20:58
◆MAKOさん
 こんばんは!

 大鳴門橋は、久しぶりに渡りました。
 観光もできて、楽しかったですよ!

 でも、休日割引とかあるんじゃないのかな?
 知らないけど。。。

 これで、遠くへは行けなくなりましたね。
 近場で楽しいところがあれば、また教えてくださいね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 21:02
◆MiyuMaoさん
 わんばんこ~!

 カエルの話は。。。 ハズカシイ。。。
 全く、ノーマークでした。(笑)

 三脚買ったんですね? 何に使うの?
 独り設営を、タイマーで撮るのかな~?(笑)

 変なものが、写らないように気を付けてね!
 手なんて、長い事つないでません。。。
 ついつい、手を後ろにしてしまいます。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 21:06
◆okayanさん
 こんばんは!

 香川では無理してでも、うどん食べなきゃね!

 僕も昔に船で見に行きました。
 その日は、海が荒れて、酔ってしまい、えらいことになりました。
 それ以来、何に乗っても乗り物酔いをします。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 21:08
こんばんは^^

番外編も楽しく拝見しました^^

淡路島近辺は仕事でよく行きますが、さすがに四国に上陸はしないので

今回のレポは楽しかったです^^

吉野川の別名が四国三郎だなんて初めて知りました^^;

来月楽しんできます。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年06月23日 21:08
◆PIANISSIMOさん
 こんばんは!

 やっぱ、うどんでしょう!
 本場で食べると、グルメでもないのに、ウマイ!って言ってしまします。

 PIANISSIMOさんは、手つなぎます?
 こっぱずかしいですよね?
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 21:11
◆yoppeakさん
 こんばんは!

 1000じゃなくても行きましょう!
 僕は、なかなか根性でないですが。。。

 うどんも渦も最高~でしたよ!
 また、1000円復活すればいいですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 21:13
◆たかおっちゃんさん
 こんばんは!

 四国はなかなか、遠い存在ですよね。
 僕も四国三郎の別名は、知りませんでした。

 来月、楽しんできてくださいね!
 とても、良いキャンプ場ですよ。
 (この後、ちょっと辛口レポがあるかも。。。)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 21:16
こんばんは~

四国と言えばうどんですよね

一回だけ行ったことがあるんですが
うどんの美味さは今でも忘れませんよ~\(⌒○⌒)/

家族写真 良いですね~

案外取る機会も無く、少ないですよね。
我が家も三脚つかって 撮ろうかなって
思いました。(*⌒○⌒*)
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年06月23日 21:56
◆ひのパパさん
 こんばんは!

 やっぱ、うどんは押さえとかないとね~。
 本場の味は違います!

 ウチも、久しぶりにたくさんの家族写真を撮りました。
 でも、デジカメになってから、PCの中に眠ったまま。。。

 もったいないな~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年06月23日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷 キャンプ番外編♪
    コメント(16)