ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年01月31日

トラメで候! (そうろう)

今日もトラメで『ハサミ』ます青い星
トラメで候! (そうろう)

回転焼き? 今川焼? 大判焼? 太鼓饅?

いえいえ、姫路では 『御座候』ニコニコ
(ござそうろう)
トラメで候! (そうろう)

もう、お昼に子供たちが食べています。。。
トラメで候! (そうろう)

はさんで、ヤキヤキアップ
トラメで候! (そうろう)

ハイ! 出来上がりニコニコ
トラメで候! (そうろう)

そとは、カリカリ! とてもおいしかったです。

次は、何をはさもうかな~ニコニコ




同じカテゴリー(トラメジーノ)の記事画像
今日もトラメ!
トラメジーノを使った!

この記事へのコメント
こんばんは~です。

大好物の御座候!

トラメもいい仕事してますね♪

トースターでカリカリに焼くのが
好きです!
Posted by gankomonogankomono at 2011年01月31日 22:57
◆gankomonoさん
 こんばんは!

 うちも、今まではトースターでした。
 実をいうと、トースターの方がウマイかも?(笑)

 やっぱり、肉まんはさむのが最高です!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年02月01日 21:26
今から4年前小学校のPTAの役員会議で
ござそうろうの話がでて広島県人の私はすごくびっくり
しました。まさか食べ物とは思いもしませんでしたから。
最初聞いた時は方言か地名だと思ったので
Posted by しげぴよ at 2011年02月02日 21:24
◆しげぴよさん
 こんばんは!

 御座候は、姫路では有名ですね!
 全国とはいきませんが、各地で売っている
 そうですよ。
 もちろん、広島にもあります。

 たしかに、食べ物の名前とは思いませんよね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年02月03日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメで候! (そうろう)
    コメント(4)