ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2012年07月22日

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪

7月21日~22日、赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。ニコニコ

ぶっ通しで書くので、ちょっと長いぞ~。

高速使わずに、家から一時間圏内です。

少し早目にチェックインして設営しました。
とても良い天気で、汗ダラダラ。。。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


設営中、子供たちは向かいの公園に遊びに行ってしまいます。
つい、この間までは勝手に行くなんて考えられませんでしたが、娘が4年にもなると安心です。ニコニコ

設営が終わったので迎えに行こうとすると電話が。。。
娘から、『もう帰るでぇ~!』

門で待つことにします。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


帰ってきました!ニコッ
熱中症対策に途中水分補給するように500円渡していましたが、娘は水を買ったようです。
息子はジュースを。。。 余ったお金は、お父さん用の缶コーヒー。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


いったんサイトに戻ります。
いつものところで記念撮影です。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


この季節はコレ!
クーラーボックスの開閉が極端に減りますよ。青い星

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


センターハウス前では、スプリンクラーが。。。ビックリ

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


一休みしてから、もう一度公園へ向かいました。
21日は、観覧車のリニューアル記念で観覧車のみですが何度でも無料で乗り放題!チョキ

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


楽しかったですが、一回で終わり。
暑すぎました。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


観覧車から降りて、子供たちはまだ遊ぶようです。
ところが空が怪しい。。。ビックリ

ヨメと子供を置いて、僕一人サイトへ戻ります。
テントは空きっぱなし、荷物は外へ出しっぱなしだったので雨が降ると大変です。


結果はこうです。タラ~


雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


分かります?
もう少し分かりやすい写真はこう!
数十秒おきに、こうやって遊べます。雨

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


子供たちは大喜び。
雨キャンが好きなようですね♪

とりあえず、夕食の準備。
娘のリクエストでBBQにしました。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


雨が小降りになって少し涼しくなったので、快適な夕食の時間となりました。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


冷奴もいただきました。
美味しかったな~♪ニコニコ

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


肉が焼き終わったころには、雨も上がり息子はウインナーを焼いて食べました。
ツインスキュアが200mmから400mmになったので快適に焼くことが出来ました。青い星

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


娘は、100均の水鉄砲で遊びます。
カメラに銃口を向ける、危険なハンターです!

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


雰囲気の出ない?LED電灯がともり始めたころにシャワーへ。。。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


シャワーから出ると。。。ビックリ
またまた大雨!タラ~
せっかくシャワーを浴びたのに、テントに戻るまでにまたびちょびちょに。

大人のテンションは一気に下がり、写真はありません。ムカッ
テント内でUNOをして、子供たちだけ盛り上がり就寝。

その後は大人の時間なんですが、テンションが下がったヨメと僕。
自販機で缶コーヒーを買って飲み干してから寝ました。。。


二日目。

子供たちは、夏休みに入ったので宿題に励みます。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


さすがの4年生と、集中力のない2年生の息子。ガーン

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


娘はベネッセから届いたばかりの望遠鏡で何を見ているのでしょう?
貸してほしそうな息子。。。 無理でしょうね?

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


そうこうしている間に朝ご飯の用意、お湯を沸かすにはMUKAがイイです。
なんてったって早い!

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


久しぶりのトラメジーノ!

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


挟んで焼いたのは定番のコレ。。。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


朝ご飯のあとは、撤収と行きたいのですが、昨日の大雨でツールームが乾きません。ガーン
朝食の後、晴れてきたのでデイを追加で乾燥することにして、またもや公園へ向かいました。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


この日は公園内でトライアスロン競技があったみたいです。
流し撮りに挑戦!
シャッタースピード 1/40固定で撮ってみました。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


バイクの前にはスイムもあったようですが、ココを泳いだみたい。。。テヘッ

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


行ったことある方は分かると思いますが、ココを泳ぐのは根性がいるような。

子供たちは念願のパターゴルフをしました。ニコニコ

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


草ボーボー! やる人おるんかな~?

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


まあ、子供たちは喜んでやっていましたが。。。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


サイトに戻る途中。。。
今まで何度も通り過ぎましたが、これだけはダメと言っていました。
でも、着替えが余っているので許可を!

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


ハハ! お姉ちゃん楽しそう!
息子は、やっぱり。。。タラ~

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


いつも、本来の役目と違うことで役に立っているんですよね~。
我が家のパイルドライバー!
ヨメがいつも言っています。
パイルドライバーと3人ベンチは、もう一つあってもいいと。。。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


お昼はカップ麺~♪
子供たちはタラコスパ! お湯が足りず一人ずつです。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪

ちゃんと息子にもあたります。

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


大人はコレ!黄色い星
結構、美味しかったですよ!
家で食べていたら、絶対に残った汁にご飯入れていると思います。ニコニコ

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


突然の雨に困ってしまいましたが、子供たちにとってはキャンプの雨は楽しい材料の一つのようです。
これに懲りずに、雨でも行こう!チョキ

雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪


ツールームって、やっぱり雨を呼ぶのかな?




同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC場)の記事画像
赤穂海浜公園AC場に行ってきました♪
なう!
少し贅沢なキャンプ♪
【お礼!】赤穂海浜公園AC場にて。
赤穂 de 雨キャン!
赤穂海浜公園AC場に来ています。
赤穂海浜公園ACで雨キャンプ♪
なんとかなりました…
淡い期待も…
雨でも楽し〜!
出発〜♪
冬キャン in 赤穂~♪
帰りましょう!
赤穂と言えば!
設営完了〜♪
出発するか〜♪
晴れています♪
宿題中〜♪

この記事へのコメント
おはようございます。


夏休み初っ端、雨キャン、お子様達はいい思い出ができたようですね。

おっちゃんは公園とACの往復、大雨であたふた・・・体重減ったのでは?
Posted by yokkorasyo at 2012年07月23日 07:58
もうここまできたら、
逆に雨キャンを楽しむ時にはツールームって使い分けできますやん!

流し撮りキレイに撮れてますね〜

流しが合うのはホント難しいです。
Posted by とめ at 2012年07月23日 12:38
凄い確率で雨が降りますね~
39家以上の高確率です(^^;

ココ壱のカップラーメン、美味しかったですか?
気になっているんですが、未だに食べていません。

周辺のコンビニで見たことありません。
直接ココ壱行って、注文しようかな(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2012年07月23日 17:40
こんばんは^^

雨降りながらも楽しんでるファミリーの姿、最高ですね^^

これぞ夏キャン!って感じですね^^

トライアスロン、あそこを泳ぐんですか(@@)!?

違った意味で根性が必要ですね(^^;
Posted by mappymappy at 2012年07月23日 19:23
◆yokkorasyoさん
 こんばんは。

 楽しい、楽しい雨キャンです。(笑)
 絵日記にかくのかな~?

 我が家は、雨までには間に合いました。
 お隣さんは。。。

 体重はこれ以上減りませんよ~。
 肉が欲しいぐらいです。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年07月23日 20:55
◆とめさん
 こんばんは。

 雨の日に選んでツールームではないですぞ~!
 ツールームを持って出ると、予報は晴れでも雨が降るのです。

 流し撮り、1/40で撮りましたが自転車なんでもう少し遅くても。。。
 でも、今度は手足の動く部分がぶれました。(笑)
 カメラは、日々精進です!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年07月23日 20:58
◆39さん
 こんばんは。

 雨が必要なときは言ってくださいね。
 我が家のツールーム担いでいきますから。。。(笑)

 ここ壱のカップメンは初めて見ました。
 赤穂キャンプ場の近くのスーパーに売っていました。
 美味しかったよ~。

 店に行くなら、食べて帰ってください!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年07月23日 21:00
◆mappyさん
 こんばんは。

 もともと、雨キャンな家族なんです!
 子供たちは、雨の日の方が喜んでいます。

 あのボートで遊ぶ海(池)です!
 なかなか根性が必要でしょう?
 かゆくなりそうです。。。(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年07月23日 21:02
お疲れ様です!

立派なレポ
見習わないと(汗


ツールームにタープ
めっちゃ広いですね~

>パターゴルフ

ウチも先週しましたよ
芝のシート
ケチらずに張り替えろって


で、アスリートはあの池泳いだんすか(驚

スワン?ボートで先週
大汗でペダル漕ぎましたよ

手も付けたくないのですが・・・・

流石、アスリート
Posted by gankomonogankomono at 2012年07月23日 21:34
◆gankomonoさん
 お疲れ様です。

 とりあえず、あった事を書いておこうと。。。
 レポも疲れる。

 ツールームにタープでしたが、雨が降るのわかっていたら、
 もう少し、引っ付けて設営したのですが。。。

 パターしました?
 草ボーボー、芝のシートハゲハゲ!(笑)
 いかにも、流行ってなさそうな感じがしましたね。

 手も付けたくない。。。
 その通り! なんかニオイがしそうです。
 ウチは、この時期ボートはパスです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2012年07月23日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨降りました、赤穂海浜公園AC場♪
    コメント(10)