ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2011年07月26日

キャンプinn海山! (2日目、3日目)

2日目、3日目とまとめていきますよ~!ニコニコ

2日目の朝、5時。。。 『お父さん、おしっこ。。。』テヘッ
お姉ちゃんのトイレに起こされました。
そのまま、寝ることもできず、お姉ちゃんと散歩です。ピンクの星
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


昼間は、にぎわっている河原も、この時ばかりは静かに川は流れます。。。
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


お日様が昇るのも、見ることが出来ました。ニコニコ
今日も、一日晴れますように!
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


朝食の後、子供たちは『だるまさんがころんだ!』
キャンプinn海山! (2日目、3日目)
Miyuちゃん! ウチの子供たちにルールを教えてもらっていたけど、
ローカルルールもあるので、地元のお友達にまた、教えてもらってね!

その頃、Maoちゃんは。。。
キャンプinn海山! (2日目、3日目)
浮き輪と、戯れています。。。


もちろん、午前中から川遊びです。ニコニコ
子供が二人。。。  失礼!親子でした。。。テヘッ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


ここにも。。。ビックリ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


Maoちゃんだって、負けていませんよ~!
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


朝から楽しんだ~。青い星
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


午前中には、もう一つ行事が。。。
子供たちの『工作体験』です。ニコニコ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


これをやれば、夏休みの工作は。。。チョキ
子供たちは、真剣でした!
キャンプinn海山! (2日目、3日目)

キャンプinn海山! (2日目、3日目)

キャンプinn海山! (2日目、3日目)


やっと、完成です。
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


午後からの写真は、あんまりありません。。。
いきなり、夕方のお風呂へ!
この日は、温泉へ行くことにしました。

MiyuMaoさんの案内で。。。
こんな狭い道に、お風呂が。。。ビックリ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)
MiyuMaoさんが以前、キャンプでの風呂に迷った記事を読んだことがあります。。。

まさか、今回も!

いいえ、無事につきましたよ!ニコニコ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


キャンプ場へ戻り、夜ご飯。
カレーとから揚げでした! Guchi家、初の油料理です。
プリムスのクッカーが役に立ちました。ニコニコ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


普段は飲まないビールも、楽しい雰囲気でおいしく?飲むことが出来ました!
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


子供たちを、寝かした後は大人の時間です。
夫婦2組で、楽しい会話に花が咲きました。

がっ!

突然の大雨!ビックリ
やっぱりね~、『雨のツールーム』でした!
キャンプに来ていた、人たち~! ゴメンね~!

それでも会話は弾み、11時半ごろにお開きにしました。。。

そろそろ寝ようと、テントに入るとすぐに。。。
ものすごい地鳴りとともに、揺れが!ビックリ
外に立っていてもわかったんで、結構揺れていたと思いますよ!

携帯で調べると、三重県南部で震度4の地震。
『雨のツールームどころや、ないや~ん!』

3日目。
昨夜の雨と地震が、ウソのように朝から快晴でした!ニコニコ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


とりあえず、テントだけ片づけて、最後の川遊び。青い星
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


大人も、子供も楽しそ~!ニコニコ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)

キャンプinn海山! (2日目、3日目)

キャンプinn海山! (2日目、3日目)

キャンプinn海山! (2日目、3日目)


そして、子供たちも大人たちも、遊び足りず。。。
でも、帰る時間です。ガーン

帰り道は。。。ビックリ
キャンプinn海山! (2日目、3日目)

局地的だったんでしょうか? バケツをひっくり返したような大雨!
これも、僕のテントのせい?
この車になってから、初めてかもしれません。
ワイパーMAX!
これはこれで、子供たちは大喜び!


土曜日の早朝4時に家を出発し、月曜の夕方6時に帰宅しました。
疲れたけど、それ以上に楽しいキャンプとなりました!
青い星

夜ご飯は、ここ!
お母さんが洗濯とかの片づけ中に、お持ち帰りです。
家から歩いて行けるんだな~、ここ!
キャンプinn海山! (2日目、3日目)


MiyuMaoファミリーさん、今回は大変お世話になりました!
とても、楽しかったですね!

特にウチの子供たちは、設営中や撤収中に暇をもてあそび、機嫌が悪くなるのですが、
MiyuちゃんとMaoちゃんが、一緒に遊んでくれたので、終始楽しくできたと思います。

ウチの弟くんは、Maoちゃんのことが気に入ったようですね!
お世話係り気分でした!

また、ご一緒しましょう!

キャンプinn海山! (2日目、3日目)

あらっ、大人一人だけ顔出し。。。(笑)
次にご一緒した時は、僕も付き合います!  顔出し宣言ですよ!




同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山! (1日目)
海山でキャンプ!

この記事へのコメント
ん!?
なら・・・
オイラも付き合います!!(爆)
それにしても・・・
いやぁ~
恐ろしいテントでございまする!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2011年07月26日 22:59
こんばんは^^

綺麗な芝ですね~
山と川に囲まれて空気も美味しそ~
そんな中でのビール、サイコーでしょうね!

豪雨に遭っても、乾燥撤収なら全然OKですね~
不安でしたら我が家のレクタと並べてみましょうか?(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2011年07月26日 23:05
こんばんは

川遊び楽しそうですねぇ~
涼やかで気持ちよさそうです

子供さんだけではなく大人も子供にかえって
たっぷり楽しまれましたね!

カラアゲにビール♪美味しそう!
うちは揚げ物まだやったことないので
いつかチャレンジしたいです!
Posted by MAKO at 2011年07月26日 23:28
ホント! 恐ろしいテントです~

地震までとは(驚)

でも、僕ぜ~んぜん気付きませんでしたけどね~(核爆)^^
Posted by MiyuMao at 2011年07月26日 23:39
こんばんは~

やっぱ、川キャン最高っスね!
ロケーションもいいし、超キモチよさそうです。

それにしても、雨多いっスね(笑)
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2011年07月27日 00:00
おはようございます。

地震、雷(雨)、オヤジありなので、
火事には気をつけましょう(爆)

唐上げ、美味しそうですね。廃油の処理は
どうしてます?
やはり薪や炭にしみこませて、着火剤の
変わりですか?

気になります。
Posted by 39(サンキュー) at 2011年07月27日 07:07
大分天候がコロコロ変わったみたいですけど、全体的にはかなり楽しめた感じですね♪

子供たちの笑顔が良いっす。
工作も良い出来栄えじゃないっすか。

やっぱりこの時期は川遊びですよね~。
大人も子供の頃に戻って大はしゃぎしちゃうのはどこも一緒ですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月27日 15:48
こんにちはー^^

かなり満喫されましたね
やはりこの時期は川にかぎりますが冷たすぎです(泣)


姫路にいるとたいした地震がないのでびびりますね
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月27日 18:01
こんばんは~^^

ほんと楽しさが伝わってきますよ♪

お子さんの工作も真剣なまなざしで、可愛く出来ましたねぇ~

そうそう地震、こっちも揺れたと思います
丁度、うちも布団に入った時だったような(汗

あっ!!最後の、すき家知ってるかも(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 刃斗刃斗 at 2011年07月27日 18:34
◆フロッグマンさん
 こんばんは!

 じゃ~、次はオヤジばっかりで、記念撮影でも。。。(笑)
 このテントは、購入時からイロイロと問題が!

 スポオソの呪いが~!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:34
◆マツテックさん
 こんばんは!

 自然がいっぱいの中でのキャンプ!
 そして、水遊び!

 疲れたのでビールをっ!
 普段は、一滴もアルコールは飲めないのですが、
 この時は、おいしかったな~。

 では、今度はレクタとドッキングで!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:37
◆MAKOさん
 こんばんは!

 川遊び、楽しいですよ~!
 でも、水が冷たすぎです。。。
 ライフジャケットとラッシュガード、買って行って正解でした!

 初のから揚げでしたけど、なかなかキャンプでもGoodです。
 お試しあれ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:40
◆MiyuMaoさん
 こんばんは!

 このテントは、本当に恐ろしいですぞ~!
 コールマンの呪いか?
 それとも、スポオソの呪いか?

 地震まで引き寄せるとは!

 あの揺れと、地鳴りで気づかないとは。。。
 あっぱれです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:42
◆MORI☆KATSUさん
 こんばんは!

 川キャン、さいこ~ですね!
 こんなに楽しいキャンプ場があるなんて。。。
 何回でも、行きたいです!

 雨、多い。。。
 キビシイ、ご意見ですな~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:45
◆39(サンキュー)さん
 こんばんは!

 雷は帰り道で、遭いましたよ!
 子供たちは、ビビりまくり。
 本当に、火事だけは無いように、祈るばかりです。(笑)

 油はね~、空の500mLのペットボトルを持って行きました。
 冷めてから、持って帰って処分です。(笑)

 少ない油でするのが、いいですよ~!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:48
◆ゆう・ひろパパさん
 こんばんは!

 晴れたり、曇ったり、風が吹いたり。。。 でも、とても楽しめました!
 子供たちは、終始笑顔でした!
 でも、友達が増えると、モンスターに早変わり。。。
 いう事を聞いてくれません。

 工作中は、親の方が心配になって、力が入りました。(笑)

 子供がいなければ、もっとはしゃいでいたかも?
 良い遊び場所です!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:55
◆PIANISSIMOさん
 こんばんは!

 川の水は、冷たいですよね~!
 子供のころは、平気で入っていたような記憶があるのですがね!

 体の芯まで、冷えるのでメチャクチャ疲れました。

 姫路は地震が少ないですよね。
 子供のころに、山崎断層の地震がありましたね!
 僕が小学6年生の昼休み中だったことを覚えています。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 19:58
◆刃斗さん
 こんばんは!

 メッチャ楽しいですよ!
 子供の工作は、一石二鳥で、一つ夏休みの宿題が片付きました!

 地震、こっちでも揺れましたか?
 外で聞く、あの地鳴りはとても不気味でしたよ!

 すき家、分かります? 浜国沿いの向かいは新日鉄のグリーンベルト。。。
 もしかして、家近い???
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月27日 20:01
こんばんは(^_-)

良いですね~(^_^)画像の多さに感動です(笑)いい顔の子供さん達。。
川の画像はGuchiおっちゃんさんですか??
すばらしい~顔出し宣言とは・・・(笑)

ご一緒された方のキャンカーにも目がいきました(^^;)
ハイエースのバンコンは走りも良く格好いいですね。私のキャンカーの
キャブコンはまず高速の登坂車線で60キロまでおちます・・・・・。(>_<)

私はなかなかキャンプに行けずうずうずしてます。今週の土日は長男の水球のジュニアオリンピックの予選で島根県江津市までマイクロバスの運転手で同行の予定です。予選通過すれば8/26-8/30までのジュニアオリンピック本戦で大阪のなみはやドームで戦う予定です。

ではちょくちょくお邪魔させて頂きますので宜しくお願いしますね(^_^)v
Posted by ellami411ellami411 at 2011年07月27日 20:17
連コメ失礼しますm(_ _)m

やっぱ、そこの、すき家でしたか(・∀・)ニヤニヤ

近いって言えば近いし遠いって言えば遠いような距離です(笑
Posted by 刃斗 at 2011年07月27日 21:41
こんばんは~

気持ち良さそうなサイト&川ですね~(*⌒ー⌒*)

結構な流れがあるんですか?w(°o°)w

ワイパーの最速は我が家の子供も喜びますよ\(^o\)(/o^)/
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年07月27日 22:09
こんばんは。

早朝の川の水が冷たそう!!

けっこう深いんですね^^
しかも激流!?っぽく写ってるし(汗)

ライフジャケット買ってて良かったですね♪
ウチも買お~

豪雨と地震には驚きましたけど乾燥撤収できて一安心ですね^^
Posted by マコえもん☆マコえもん☆ at 2011年07月27日 22:22
こんばんは!

すごくいいキャンプ場ですね☆
気になっていましたが、やはり行きたくなりました♪

地震、大阪でも揺れました!
三重ではきっとすごく揺れたでしょうね・・
ちょっと怖い体験もあったけど、
とっても楽しそうでみんなニッコニコ(p^ω^q)ですね!
Posted by マイマイ at 2011年07月27日 23:21
こんばんは!

顔の見える関係って
すばらしいと感じてます!!

機会があれば私も・・・
ファインダー覗くの私ですが・・・

皆様のお顔を拝見できるのを
たのしみにしています^^

犯罪者じゃないんで
ボカシなしで!!!

恐るべしツールーム!!
Posted by He-youの父です。He-youの父です。 at 2011年07月27日 23:28
こんばんわ~。

工作しているお子さんの顔が超真剣ですね。

ここのキャンプ場、川の水がきれいだし、いいですね。
僕も来年、行こうと思ってます。

姫路からは結構遠いんじゃないですか~。
Posted by とりごんとりごん at 2011年07月27日 23:32
こんばんみ~

うひょ!
大地の恵みと恐怖を味わえるなんて
やはりツールームには・・・

おや!顔出し・・・
地震の無い留吉はムリかも~(笑)


大人も子供に返って終始ガッツリ遊べたんじゃないですか?

やっぱり川きれいだ~
Posted by 留吉留吉 at 2011年07月27日 23:40
◆ellami411さん
 こんばんは!

 本当は、もっと写真を撮りたいんですが。。。
 写真ばっかりで、キャンプを楽しむことができないので。。。
 へたくそですが、写真撮るのは結構好きです!

 今回、顔が写っている男前は、MiyuMaoさんですよ!
 僕は、堂々と出すほど男前ではありません。。。
 でもまあ、隠す必要もないかな~?と思ったんで。
 次回からは。。。

 キャンカーいつも勧めるんですよ!
 一番影響されているのは、ウチの娘です。(笑)

 お子さんが、スポーツをしているとなかなか、休日が合わないですよね!
 何とか、予定を合わせてキャンプに行ってくださいね。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 20:43
◆刃斗さん
 またまた、こんばんは!

 びみょ~な感じなんですね!
 ウチは、隣のスーパーに良く出没していますよ。

 また、どこかですれ違うかもしれませんね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 20:46
◆ひのパパさん
 こんばんは!

 全部ではないですが、流れが急なところもありますよ~!
 とても、すばらしいキャンプ場です。
 来年も行きたいと思っていますが、予約が取れるか。。。

 ワイパーMAX、子供たちは初体験でした。
 意外と大喜び!(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 20:48
◆マコえもん☆さん
 こんばんは!

 結構な激流ですよ~!
 流れが急なところは、浅かったので底の大きな石で体中打ちまくり。。。
 手の甲負傷、肘とお尻打撲。。。 ラッシュガードに穴明きました~!
 MiyuMaoさんは、どうもなかったのにね! ドジな僕です。。。

 ライフジャケット必要ですよ! あとボートもね!

 キャンプ場での地震なんてもうないでしょうね。
 ツールーム初めての乾燥撤収???
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 20:53
◆マイマイさん
 こんばんは!

 山と川に挟まれて、自然いっぱいのキャンプ場でした!
 とても、人気のキャンプ場で、ブロガーさんも多い感じ。。。

 大阪でも揺れましたか?
 おそらく、キャンプ場でも震度4だと思います。

 でも、楽しい思い出がいっぱい出来たので、大満足です!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 20:58
◆He-youの父です。さん
 こんばんは!

 別に顔を出しても良いんですよね~!
 悪いことしてないし~。

 でも、僕もファインダー覗くの専門なので。。。
 あっ、ライブビュー欲しいな~!
 ローアングルの時、適当にシャッター切るんですよね~。。。

 ツールーム、お貸ししましょうか?(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 21:02
◆とりごんさん
 こんばんは!

 ウチの息子、超真剣でしょう?
 性格が細かいんです。。。(笑)

 ウチもまた、来年行きたいです!
 高速代、払っても行く価値ありです。

 姫路からだと、800kmありません。
 まあまあです。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 21:05
◆留吉さん
 こんばんむ~!

 何かを起こすツールームです!
 でも、このテントは寒い時期が向いてるかも。。。

 MiyuMaoのようなナイスガイならいいんですが。。。
 僕は、へなちょこなんでね~!
 でも、次からは。。。
 記事アップのモザイクも邪魔くさいし~!

 大人も子供もはしゃぎすぎ~。
 来年は一緒に???
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月28日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山! (2日目、3日目)
    コメント(34)