ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年05月04日

'13GWキャンプin四国 3日目♪

3日目、最終日です。ニコニコ
前日までの天気予報では、朝9時ごろまでは曇り予報でした。
早起きして朝食をしようとしたら。。。

雨!!!!!
ちょっと早いんじゃない?

13GWキャンプin四国 3日目♪


さすが新品、雨も良くはじきます。ビックリ
言ってる場合かっ!

それからは降ったりやんだりの繰り返しでした。

13GWキャンプin四国 3日目♪

雨でしたが濡れたまま撤収です。
8時半には片付け完了!ニコニコ

13GWキャンプin四国 3日目♪


最後に家族写真を撮ってキャンプ場をあとにしました。

13GWキャンプin四国 3日目♪

13GWキャンプin四国 3日目♪


このキャンプ場の近くはサーフィンのメッカのようで、キャンプ場をベースにしてサーフィンに出かける方が多かったです。

13GWキャンプin四国 3日目♪


高知と言えば『小夏』です。
毎年、ネットで取り寄せますが、せっかくなので買って帰ることにしました。

13GWキャンプin四国 3日目♪ 13GWキャンプin四国 3日目♪


高知を抜け出し向かった場所はこちらです。ニコニコ

13GWキャンプin四国 3日目♪


『道後温泉』です。
時間が遅かったので温泉には入りませんでしたが街の雰囲気を楽しみました。
人力車もいい感じです。

13GWキャンプin四国 3日目♪


下足箱もたくさんです。
いったい何番まであるんでしょうね。

13GWキャンプin四国 3日目♪


さすがは有名観光地!
テレビの撮影もしていました。ニコニコ

13GWキャンプin四国 3日目♪


よ~く見ると。。。

13GWキャンプin四国 3日目♪


『AKB観光大使』
でも誰だか分かりません。。。
AKBは4、5人しか知りません。タラ~

『坊ちゃん列車』の前で記念撮影。

13GWキャンプin四国 3日目♪


そして息子のリクエストで乗車することにしました。

13GWキャンプin四国 3日目♪ 13GWキャンプin四国 3日目♪


昔は石炭で走っていたようですが現在は環境に考えてディーゼルになっているそうです。

13GWキャンプin四国 3日目♪


客車も昔の雰囲気があり、とても良かったです。

13GWキャンプin四国 3日目♪


これにて2013年のGWキャンプは終了です。
走行距離は、1000kmを超えました。ビックリ

疲れたけどたくさん遊んで楽しめました。
来年はどこに行こうかな~♪




同じカテゴリー(オートキャンプ場とまろっと)の記事画像
'13GWキャンプin四国 2日目♪
'13GWキャンプin四国 1日目♪
早めに片付けた!
残念が続く…?
疲れた〜。
四万十川〜♪

この記事へのコメント
四国堪能ですね^^


道後温泉。
良い所ですよね。


じゃこかつが美味かった記憶があります^^


前記事にもコメしたかったんですが、


カツオ美味かったようですね。
子供さんも食べてるし^^


良いお休みですね。
Posted by kimurinkimurin at 2013年05月04日 19:45
はじめまして~^^

とまろっとの管理棟前での写真を見て、とても懐かしく思いました。

最後に行ってからもう6年が経ちますが、まったく変わらず綺麗に整備されているようですね。

私の家から片道8時間かかるので、もう行く機会は無いと思いますが、
もし機会があれば、再び訪れたいキャンプ場です。
Posted by tyamisan at 2013年05月04日 19:59
◆kimurinさん
こんばんは。

四国は近いですが、橋の料金が。。。
足を遠退けてしましますね。
せっかくなので道後温泉も寄って帰りました。
でも、美味しいものは食べなかったな~。

最終日は雨となりましたが、今年も良いGWになりました!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年05月04日 23:14
◆tyamisanさん
はじめまして&こんばんは。

姫路からですが、四国の端まで結構遠かったです。
管理棟の前の写真。。。
家族写真が少ないので、なるべく撮るようにしています。

とてもきれいなキャンプ場でした。
サイトも広くてとても気に入りました!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年05月04日 23:20
こんにちは、はじめまして

我が家もこの前高知に行ってましたので
思わずコメントしてしまいました(^_^;)

四国は近いけど金銭的距離が遠いと
よく言われます
橋の料金を他の高速並にする動きもあるようなので
安くなって気軽に行き来できるようになると
いいですね(^o^)
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年05月05日 15:54
◆ くぅちゃんさん
はじめまして&こんばんは。

兵庫県から四国に渡るには、淡路島経由か岡山瀬戸大橋ルートになります。
当たり前ですが、どちらも橋を渡らなければいけないので高くつきます。
ホントに近くて遠い四国ですね!
もう一度、高速1000円があればいいんですが。。。

四国にもたくさんの良いキャンプ場があるので、まだまだ四国でキャンプがしたいです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年05月05日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'13GWキャンプin四国 3日目♪
    コメント(6)