ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年09月24日

安蔵森林公園キャンプ場♪

2013年9月21日から23日まで、鳥取県の『安蔵森林公園キャンプ場』へ行ってきました。ニコニコ

安蔵森林公園キャンプ場♪

いつものように一気にいくので少し長いです。

姫路を出発して姫路西バイパス~29号線~中国山崎IC~佐用IC~鳥取道のルートでしたが、
この中の中国道の一区間の選択が間違いでした工事中で大渋滞!タラ~
中国道で350円支払い、2時間ものっていました。。。

16時頃に到着して受付を済まして急いで設営。

安蔵森林公園キャンプ場♪


噂通りの広いサイト!
コット持って来て正解でした。チョキ
サイトは、この道沿いに左右に11か所です。

安蔵森林公園キャンプ場♪


到着が遅れたので、さっさと夕食にしました。
この日は、鶏丼です。

安蔵森林公園キャンプ場♪


マリンピア神戸で買ったばかりのアルミのカップを使いました。
メッチャええです♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


明るい月明かりの下。

安蔵森林公園キャンプ場♪


焚火でウインナー!ニコニコ
夜、喉が渇くので僕はパス。(笑)

安蔵森林公園キャンプ場♪


あわただしい一日目が終わるのかと思っていたら、賑やかなグループが。。。タラ~
そのグループの子供は12時ごろまで、キャンプ場を運動場のようにはしゃぎまわり。
大人のグループは、2時まで宴会状態。怒

電話で仲間を呼んでは、どんちゃん騒ぎ!
持ってきた耳栓を突き破る、下品な笑い声下品な叫び声

そのグループは、10人はいたかと思うのですが、早朝のサイトはこんな感じ。

安蔵森林公園キャンプ場♪

テントなんかありません。。。
もはや、これはキャンプではありません。
後は飲酒運転でもして帰ったのでしょうか。。。汗

さて、気を取り直して2日目の朝ご飯です!
玉子を炒めて~♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


スパムも炒めて~♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


パンにはさんで、ケチャップかけて出来上がり~♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


デザートは梨でした。

安蔵森林公園キャンプ場♪


子供たちは別のテーブルで。ニコニコ

安蔵森林公園キャンプ場♪


大人たちはゆっくりと食べます。ハート

安蔵森林公園キャンプ場♪


2日目は観光で鳥取砂丘へ行きました。

安蔵森林公園キャンプ場♪
(ちょっと画像をいじりすぎ~)


記念撮影をして。

安蔵森林公園キャンプ場♪


お父さんは、息子に足を埋められて~。タラ~

安蔵森林公園キャンプ場♪


子供たちは急な砂の坂でジャンプ一発!青い星

安蔵森林公園キャンプ場♪


砂の美術館へも行き砂像を見ました。

安蔵森林公園キャンプ場♪


細かいところも表現されていて感心しきりでした。

安蔵森林公園キャンプ場♪


美術館でこんな写真も。

安蔵森林公園キャンプ場♪


良い天気で暑いので、子供たちは『なしおゼリー』を食べて満足!

安蔵森林公園キャンプ場♪


一方ヨメは、『なしソフト』♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


砂丘を後にして、森林公園に戻って公園内にあるテニスコートを借りてテニスをしました。ニコニコ
息子の腕前は。。。テヘッ

安蔵森林公園キャンプ場♪


娘はテニススクールに通い始めたのでフォームは少しサマになっていました。

安蔵森林公園キャンプ場♪


テニスで疲れ切った体でサイトに戻り夕食準備です。
いつものように手抜きの食事。

安蔵森林公園キャンプ場♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


この日も焚火♪ニコニコ

安蔵森林公園キャンプ場♪


2束持ってきた薪を使い切ろうと燃やしすぎました。
火が大きくなりすぎました。ビックリ

安蔵森林公園キャンプ場♪


この日は、ゆっくりと過ごせるかと思っていたら20時過ぎにマイクロバスが到着~。
バスのエンジンかけっぱなしで、バスのライトを明かりにまたもや宴会がスタート!
このグループも騒がしくしていましたが、12時頃には静かになり良く眠れました。

12時でも遅いんですが、昨日のことで僕の感覚は完全にマヒして、12時なら許そうと思ってしまいました。
この日の朝は良く眠れたので、日の出前に起きて写真を撮りました。

安蔵森林公園キャンプ場♪


このキャンプ場は、ロッジのほかに管理棟の隣に宿泊部屋があり、このバスのグループはそこに宿泊したようです。
だから朝、サイトにはバスだけ。。。ビックリ

安蔵森林公園キャンプ場♪


しかし、夜20時にわざわざバスで来て暗い中、宴会始めて宿泊施設で寝るって。。。
楽しみ方は、それぞれあるんでしょうが、僕には理解が出来ません。汗

3日目の朝食は久々の『トラメde肉まん』♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


この焼き目が、たまらんのです!

安蔵森林公園キャンプ場♪


撤収を済ませて管理棟の前で記念写真♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


管理棟の前には大きな松の木があり、前記事の息子が指差している先には、沢山のまつぼっくりが。。。

安蔵森林公園キャンプ場♪


最後は子供たちの楽しい会話を想像してくださいね。ニコニコ

安蔵森林公園キャンプ場♪

安蔵森林公園キャンプ場♪

安蔵森林公園キャンプ場♪

安蔵森林公園キャンプ場♪


残念な思いもしましたが、キャンプに罪はなく今回も楽しい思い出が沢山出来ました。
次はいつだろう?ピンクの星




同じカテゴリー(安蔵森林公園AC場)の記事画像
久々のキャンプ終了~!
ジオパーク♪
朝食はこれで~♪
焚き火をしながら♪
夕食♪
やっぱりココは行くでしょう♪
暑くなってきた!
ゆっくりしてます♪
出発したが…
明日からキャンプ♪

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

ファミキャンで、こんな輩が現れてしまいますと、一気にテンション下がりますね~!怒りはこみ上がってきますが、、、(^_^;)

こんな時にそのキャンプ場の管理体制が、大事になってくるのでしょうが、、、

トラメで肉まん挟むと、そんな感じになるんですね~(^.^)今度真似させていただきます(^-^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2013年09月25日 01:20
おはようございます。

連日の迷惑大変でしたね、非常識な相手に文句言っても理解できませんから困りますね♪

肉マンのアイデア素晴らしい!

今度挑戦してみます。
Posted by はるあさはるあさ at 2013年09月25日 06:33
mappyさんの時もそうだったけど、
何と輩の出現率の高いキャンプ場だこと!?(^_^;)

二夜連続でたまりませんでしたね~

最後のスナップショットいいね♪
本当に楽しい会話が聞こえてきそう(≧∇≦)b
Posted by HASSY at 2013年09月25日 07:35
こんにちは☆

大変な夜でしたね(~_~;)楽しいのはわかりますが。。。間違ってますね

カップでどんぶり。。全然思いもしませんでした(>_<)肉まんに、鳥丼。。。勉強になりましたヽ(^o^)丿

鳥取砂丘の砂はいつみてもいいですね☆キャンプに観光、お子さんたちもすごく楽しかったのがわかります(*^_^*)
Posted by takesitakesi at 2013年09月25日 11:32
連日の宴会は災難でしたね(>_<)
でも他は楽しそうですね♪
肉マンをトラメで焼くのは美味しそうですね♪
まだ食べたことありません(ToT)
Posted by しなぱぱ at 2013年09月25日 18:19
こんばんは

厄介な方達に悩まされたようですね。
私も似たような経験有りますが、流石に今回程では・・・

と言いながら、20年程前の自分、人に迷惑をかけないような
行動していたかと言うと疑問ですけどね。。。


夜遅くにマイクロバスで到着後宴会開始
その後宿泊施設で就寝???
私も理解出来ない。
Posted by たっくん at 2013年09月25日 18:35
Guchiさんも変な輩に遭遇しちゃったんですね・・・・

susu7770さんがおっしゃるように、キャンプ場の管理体制が
大事になってくるのですが・・・
我が家が行った時も酷かったので管理人さんに伝えたら、
苦笑いするだけで・・・・(-_-#

ここ、本当に本当に良いキャンプ場なのですが、残念です。


それにしても、最後のスナップショット 本当に楽しそう^^!!
いい写真だなあ~!素敵だなあ~^^!!

あ、あと個人的に好きなのが・・・・
息子さん、ナイスホームラン(笑)!!

( ̄∀ ̄;) え?・・・・違うって? 
Posted by mappymappy at 2013年09月25日 19:16
◆susu7770さん
こんばんは。

キャンプ場では、10時ぐらいまでですね。
それ以降は、静かに過ごすのがいいんですがね~。
区画サイトとかで、隣に小さなお子さんがいて早めに就寝してそうなときは、
その時点で小声にします。

管理体制は大事だと思いますね!
もう少し考えることも必要かと感じました。。。

トラメde肉まん、ぜひやってください。
家でもしますよ!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月25日 20:27
◆はるあささん
こんばんは。

注意をしてもトラブルなるだけなんで我慢しました。
こればかりは運が悪かったと思うようにしています。

肉まんを挟んで焼くと美味しいですよ!
家のレンジで”ちん”とは違う焼き目がついて美味しく食べられます!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月25日 20:30
◆HASSYさん
こんばんは。

管理体制の足りなさもあるのかもしれませんが、チェックインの時間やら、
シャワーはいつでもOKとか。。。
なんでもありなのが問題なんでしょうね!
そういうグループでは有名なキャンプ場になりつつあるのでしょうか?

最後の写真、いいでしょ♪
僕も会話の内容は分かりませんが、パシャパシャと撮りました!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月25日 20:33
◆takesiさん
こんばんは。

このブログのタイトル通り、キャンプは楽しくやるもんです。
それは自分だけではなく、周りの人も楽しくなければいけません!

鶏丼美味しいですよ!
我が家の定番料理です。
僕は料理しないのでヨメが作るのですが、早く作れてたくさん食べられます。
本当は、味付け海苔をちぎって乗せて食べると持っと美味しいです!

少し遠くのキャンプへ行くと、観光もできてより楽しいキャンプになりますね♪
大人は疲れますが、子供たちは大喜びです!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月25日 20:38
◆しなぱぱさん
こんばんは。

本当に宴会グループに出会わなければ、もっと楽しいキャンプになっていたはず。。。

トラメは一番よく使うキャンプ道具です!
やっぱり肉まんが美味しいですね。
家でも出来るので是非やって食べてみてください♪
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月25日 20:42
◆たっくんさん
こんばんは。

早いうちから想像は出来ていましたが、まさか2時までやるとはね~。
耳栓なんて全く役に立ちませんでした。。。

20年前の自分か~。
多少なりと迷惑はかけていたかもしれませんが、良識は持っていたと自信はあります。
でも今回のグループは、子供もいる親たちもいます。
何事もONとOFFが必要ですね。

バスのグループの行動には???です。
なにしに来たんでしょう?(笑)
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月25日 20:48
◆mappyさん
こんばんは。

やはり管理体制にも足りない部分があるんだと感じました。
運営の仕方そのものを見直せばもっと良いキャンプ場になると思いました。
mappyさんの記事見て、僕も同じような目にあって。。。
残念でした。。。
ホントに良いキャンプ場なんです!

最後の写真は子供たちだけの会話なんで僕も分かりません。
娘のカメラにも何が写っているのかも知りません。

息子は野球好きなんで、いつもホームランのフォームです。
まだ当たるだけ良いと褒めています!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月25日 20:57
おはようございます。

出遅れてしまいました(>_<)

せっかくのキャンプが一部の心無い者たちによって
嫌な思いをさせられましたね。

皆さんおっしゃってますが夜の20時にキャンプ場にバスで入場出来るのも
どうかしてるかと・・・
宿泊施設でどんちゃん騒ぎをやられるよりもキャンプ場ならまぁいいか
みたいな空気がありますね・・・
利用者のモラル向上と管理体制の強化を切に願いたいところですね。

何を隠そう・・・私、中学、高校とテニス部でした(^^ゞ

かれこれ卒業してから25年以上経っていますんで今だと息子くんに
負けず劣らずホームランかもしれません(汗)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月26日 07:31
◆quattroさん
こんばんは。

ホントにせっかくのキャンプがね~。。。
これも、運が悪かったとあきらめました。

良いキャンプ場なんですが、ルールをしっかりと決めなければいけないと思いました。
もう一度だけ行って見ようかな~?
それでも同じ目にあったら、もうやめます。。。

テニス部でしたか?
なんとなく想像できますよ!
昔取ったなんちゃらで、ホームランにはならないと思います。
来年から息子も習うみたいです。
僕だけがヘタクソに。。。
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年09月26日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安蔵森林公園キャンプ場♪
    コメント(16)