ナチュログ管理画面 その他 その他 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプBlogです。でもキャンプ記事が少ないBlogです(笑)。

2013年05月02日

'13GWキャンプin四国 1日目♪

4月28日~30日にかけてGWキャンプに行ってきました。ニコニコ

行き先は四国は高知にある『オートキャンプ場とまろっと』です。
1日目は四万十川も見たいので、朝の5時前に家を出発しました。

山陽道を通り瀬戸大橋を渡りました。
この時点で、6時過ぎ~♪

13GWキャンプin四国 1日目♪


子供たちも久しぶりのキャンプで大喜び。青い星

13GWキャンプin四国 1日目♪ 13GWキャンプin四国 1日目♪


この後は、ひたすら走り四万十川を目指しました。
そして、『芽吹手沈下橋』です。

13GWキャンプin四国 1日目♪


観光客もいなかったので橋の真ん中に車を停めて休憩しました。ニコニコ

そして、次は十川にある『こいのぼりの川渡し』を見ました。

13GWキャンプin四国 1日目♪


そして子供たちはいつものようにジャンプ一番!

13GWキャンプin四国 1日目♪

13GWキャンプin四国 1日目♪


初めて見る四万十川は、やっぱりキレイでした。ニコニコ
次に訪れるのはいつでしょう?

13GWキャンプin四国 1日目♪


カヌーも絵になりますね!

13GWキャンプin四国 1日目♪


まだまだ川を下ります。
『岩間沈下橋』にも寄りました。ニコニコ

13GWキャンプin四国 1日目♪


生活道路になっているんでしょうね。
観光客でなさそうな車が多く行き来していました。

13GWキャンプin四国 1日目♪

13GWキャンプin四国 1日目♪


そして目的の『とまろっと』に着きましたが、15時のチェックインには少し早すぎたので、チョット散歩♪

13GWキャンプin四国 1日目♪


太平洋って、やっぱり広いですね。ニコニコ

13GWキャンプin四国 1日目♪

13GWキャンプin四国 1日目♪


やっと到着~。チョキ

13GWキャンプin四国 1日目♪


そして、サクッと設営。。。。。
うそ!
とりあえず、箱から出して取説を一回読んできましたが、ポールはビニール袋に入ったまま。。。
取説は、ず~っと見っぱなし!

13GWキャンプin四国 1日目♪


夕食準備の時に悲劇が。。。ビックリ
MUKAのダイアル部から燃料漏れが発生です。
何度か試しましたが結果は同じ。
あきらめて、ジュニアバーナーを使うことに。テヘッ

13GWキャンプin四国 1日目♪


ジュニアバーナーは、五徳より高かったので、スノコでカサ上げ~♪
スノコ持ってて良かった!

ピザを焼きましたが、作らずにコストコピザを持って来ていました。
次は最初から作ります。

13GWキャンプin四国 1日目♪


夕食後は、キャンプ場の向かいにある温泉に入って、恒例のUNOをして就寝。。。
朝早く起きたので良く眠れました。

2日目に続く。。。ニコニコ




同じカテゴリー(オートキャンプ場とまろっと)の記事画像
'13GWキャンプin四国 3日目♪
'13GWキャンプin四国 2日目♪
早めに片付けた!
残念が続く…?
疲れた〜。
四万十川〜♪

この記事へのコメント
おはよう ございます。

川のように時間も流れてるようです。ゆったりと過ごせそうな村ですね!

15:00INでの初張り ちょっと焦りませんでしたか?

今から準備して四国へ。。。 僕も今日は良く眠れそうです^^



 
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2013年05月03日 03:41
◆yokkorasyoさん
おはようございます。

四万十川は、こんなにきれいな川がまだあるんだな~って思いました。
空気が違いました。

設営後は、すぐに夕食に。。。
ピザと一緒に食べる予定のパスタはバーナーが一つしかないのもあって断念しました。(笑)

それにしても朝早い準備ですね~。
GW後半!
楽しんできてください!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2013年05月03日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'13GWキャンプin四国 1日目♪
    コメント(2)